All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「肉ばか」@新潟市中央区の「3周年祭」

新潟市東区の【吉風】で
「あっさりらーめん」の特盛を食べた後は
中央区弁天橋通にある【肉ばか】へ
肉ばか・H28・8 店

ここへ来た理由はこれ
肉ばか・H28・8 お知らせ

3周年の感謝祭で「らーめん」が290円

さっそく「らーめん」をオーダー!
大盛か特盛にするか聞かれましたが
ここへ来る前に特盛を食べて来たとは言えず
黙って3人とも普通盛でお願いしました・・・
肉ばか・H28・8 らーめん

ところが下の子がトッピングで
肉のテラのせをオーダー!
肉ばか・H28・8 らーめんテラのせ(肉)

こちらが別皿で出された
肉のテラのせです!
肉ばか・H28・8 テラのせ(肉)

左上が薄切りのチャーシュー
それにちょい長チャーシュー厚切りが1本に
ぶっ鶏チャーシュー(鶏もも)が1本です

食べてもいいよと言われましたが
この肉に俺はいっさい手を付けませんでした


その他のメニュー
肉ばか・H28・8 メニュー1

肉ばか・H28・8 メニュー2

肉ばか・H27・12 メニュー4


麺屋 肉ばか



関連ランキング:ラーメン | 越後石山駅新潟駅亀田駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






麺や「吉風」@新潟市東区

今年の8月、ラーメンパスポートを持って新潟市東区の
【吉風】へ
吉風・H28・8 店

店内は右にカウンター左にテーブル席が4席あります
吉風・H28・8 店内

今回のメンパスで食べられる500円メニューは
「あっさりらーめん」
大盛が10円増、特盛が20円増なので
特盛でオーダー!
吉風・H28・8 らーめんあっさり特盛

動物系、特に豚の風味が前面ででた
あっさりだけど豚骨の旨みで支上げられた
やや塩醤油スープ

麺は普通のストレート茹ではやや硬め
吉風・H28・8 らーめんあっさり 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー2枚、味付メンマ
半熟煮玉子1個、海苔。青ネギ

女房は「あっさりらーめん」を並盛でオーダー
手前が特盛で奥が並盛のらーめんです
大盛や特盛になると丼が大きくなります
吉風・H28・8 らーめん特盛並盛

上の子は同じ「あっさりらーめん」の大盛でしたが
下の子は「こってりらーめん」の特盛にもやしをトッピング
吉風・H28・8 らーめんこってりもやし

こってりだと背脂が入って来ますが
他店の背脂系のラーメンに比べると
しつこく無く、割とあっさりと食べられるこってりらーめんです

それともう一品「半炒飯」もオーダー
吉風・H28・8 半炒飯

チャーシューに煮汁を使った様な味付けで
なかなかの物でした!

メニューや店内に「切り落としちゃーしゅう」100g100円と
書かれているので
会計時スタッフに売り切れていないか聞いてみたら
まだありますとの返事が返って来たので300g購入!
吉風・H28・8 切り落としちゃーしゅう

100g100円て超安ですし
食べてみたら軟らかで旨~!でした
購入する価値ありです!


その他のメニュー
吉風・H28・8 メニュー1

吉風・H28・8 メニュー2

吉風・H28・8 メニュー3


吉風 フレスポ赤道店



関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅新潟駅大形駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





博多拉麺「KAZU」@長岡市

昨年12月、ランパスを持って長岡市の
博多拉麺【KAZU】へ
KAZU・H27・12 店

今回のランパスで食べられる500円メニューは
「黒とんこつ」
KAZU・H27・12 黒とんこつ

濃厚は豚骨スープに
ニンニクを焦がして作ったマー油が浮き
香ばしい豚骨ラーメンに仕上がり
麺は極細博多麺、茹では普通でお願いしましたが硬めに茹でられ
トッピングは軟らかバラチャーシュー2枚にキクラゲと長ネギ
KAZU・H27・12 黒とんこつ 麺

カウンターに備え付けの調味料で味変して楽しむ事も出来ます
KAZU・H28・5 薬味

今年の5月
今度はラーメンパスポートを持って
再び博多拉麺【KAZU】へ

今回のメンパスで食べられる500円メニューは
「白とんこつ」
いわゆる通常の豚骨ラーメンです!
KAZU・H28・5 白とんこつ

濃厚な【KAZU】の豚骨スープを
そのままに味わう事が出来ます!

麺は同じ博多麺
KAZU・H28・5 白とんこつ 麺

俺としては黒より白が好みかな~


その他のメニュー
KAZU・H27・12 メニュー1

KAZU・H27・12 メニュー2


博多拉麺 KAZU



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅宮内駅北長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





麺場「風雷坊」@柏崎市

今年の5月、柏崎市の麺場【風雷坊】へ
風雷房 柏崎店・H28・5 店

店内に入ると右がテーブル席で
左がカウンター席になります
風雷房 柏崎店・H28・5 店内

この日は暑かったので選んだメニューは
「特濃しょうゆつけめん」830円を
大盛が無料なので迷わず大盛でオーダー
(大盛は1.5倍で450g)
風雷房 柏崎店・H28・5 特濃しょうゆつけめん

麺は自家製の全粒粉の太麺
メニューによると、つけ汁は白湯100%と書いてある通り
超濃厚で一口食べただけでこれはすごいって分かります

あまりの濃厚さに若者にはいいけど
オジサンには重くなって来ます
で最後は割スープをお願いしました!
風雷房 柏崎店・H28・5 割スープ

女房は前回と同じく「淡麗しおらーめん」
風雷房 柏崎店・H28・5 淡麗しおらーめん

「特濃しょうゆつけめん」お勧めです!


その他のメニュー
風雷房 柏崎店・H28・5 メニュー1

風雷房 柏崎店・H28・5 メニュー2


麺場 風雷房



関連ランキング:ラーメン | 東柏崎駅茨目駅柏崎駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「又来屋」@長岡市

昨年の12月、長岡の老舗ラーメン店
【又来屋】へ
又来屋・H27・12 店

店内に入り食券機を前にして
俺は「ラーメン」680円を
女房は「塩味ネギラーメン」780円を選択

少々待って「ラーメン」の登場です!
又来屋・H27・12 ラーメン

和風醤油スープに麺は普通のちぢれ茹ではやや硬め
又来屋・H27・12 ラーメン 麺

トッピングは薄切りチャーシューに味付メンマ
あとは絹さやと薬味の長ネギ

こちらは女房の「塩味ネギラーメン」
又来屋・H27・12 塩味ネギラーメン

ネギラーメンと言っても白髪ネギではなく
みじん切りの長ネギになります

メニューを見ると「ラーメン」と「中華そば」がありますが
店を出る時に聞いてみたら
「中華そば」の方は煮干し出汁が効いているそうです


その他のメニュー
又来屋・H27・12 メニュー1

又来屋・H27・12 メニュー2


又来屋



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「さかやなや道場」長岡東口店@長岡市

昨年の11月、長岡で会議の後
ひとりで駅裏にある
【さかなや道場】の長岡東口店へ
さかなや道場・H27・11 店

午後6時前に入ったので
2時間飲み放題999円(税別)をオーダー
さかなや道場・H27・11 看板1

時間無制限だと1980円(税別)です
さかなや道場・H27・11 看板2

ひとりなのでカウンターに案内されスタッフから説明を受けます
さかなや道場・H27・11 カウンター

一人で999円飲み放題をオーダーの場合
つまみを3品以上オーダーする事になっているのだそうです

先ずは「生ビール」をオーダー
お通しと一緒に出されます
さかなや道場・H27・11 お通し

2杯目の「生ビール」は
おつまみ1品目の「もつ煮込」520円と一緒に
さかなや道場・H27・11 もつ煮込み

飲み物を「ハイボール」に変え
さかなや道場・H27・11 ハイボール

おつまみ2品目は「ソーセージのグリル」390円
さかなや道場・H27・11 ソーセージのグリル

おつまみ3品目はスタッフに聞いたら
1人前からでもオーダー出来ると言ったので
鍋シリーズから広島「かき鍋」1人前690円です
さかなや道場・H27・11 かき鍋

この鍋シリーズはおつまみとしては長持ちするので
時間稼ぎにはもってこいです


【さかなや道場】HP


その他のメニュー
さかなや道場・H27・11 メニュー1

さかなや道場・H27・11 メニュー2

さかなや道場・H27・11 メニュー3

さかなや道場・H27・11 メニュー4

さかなや道場・H27・11 メニュー5

さかなや道場・H27・11 メニュー6

さかなや道場・H27・11 メニュー7

さかなや道場・H27・11 メニュー8

さかなや道場・H27・11 メニュー9

さかなや道場・H27・11 メニュー10

さかなや道場・H27・11 メニュー11

さかなや道場・H27・11 メニュー12

さかなや道場・H27・11 メニュー13

さかなや道場・H27・11 メニュー14


さかなや道場 長岡東口店



関連ランキング:居酒屋 | 長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





信州蕎麦の「草笛」@長野県長野市

毎年恒例の12月の長野リンゴ狩り旅行
今年は日帰りで11月30日に行って来ました!

リンゴを購入して、立派な駅と駅ビルになった長野駅へ

昼食は駅ビルの中にある
信州蕎麦の【草笛】の長野駅店
草笛・H27・11 店

店内は観光客がどっと来店してもさばける様に
結構広い店内になっています
草笛・H27・11 店内

オーダーしたのは
俺が「もり蕎麦」720円で
草笛・H27・11 もり蕎麦

女房が「ざる蕎麦」770円
草笛・H27・11 ざる蕎麦

そば湯も一緒に出されます

そばは短めでつゆはカツオ出汁の効いたやや甘めのつゆ

メニューを見ると中盛が500円増しで
大盛が720円増しって事は結構な盛で出されるのだろうか?

機会があれば食べてみたいです!


信州蕎麦の【草笛】HP


その他のメニュー
草笛・H27・11 メニュー1

草笛・H27・11 メニュー2

草笛・H27・11 メニュー3

草笛・H27・11 メニュー4

草笛・H27・11 メニュー5

草笛・H27・11 メニュー6

草笛・H27・11 メニュー7

草笛・H27・11 メニュー8


信州蕎麦の草笛



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「一番かるび」白根店@新潟市南区で「ランチ」

再び【一番かるび】の白根店へ
一番かるび・H27・10 店

今回オーダーしたランチメニューは
俺が「特盛焼肉ランチ」980円(税抜)肉は220gです!
一番かるび・H27・10 特盛焼肉ランチ

女房が「レディースランチ」こちらも980円(税抜)
一番かるび・H27・10 レディースランチ

「一番カルビ・一番ロース・一番ハラミ・イタリア産豚ロース」
の中から肉を2種選び
「盛岡冷麺(ハーフ)・ミニ石焼ビビンバ(スープ付)」
のどちらか好きな一品を選びます

どんどん肉を焼いて行き
一番かるび・H27・10 コンロ

ご飯はお替わり自由でなくて「大歓迎」ですので
テーブルのチャイムを押してご飯のお替わりをお願いします
一番かるび・H27・10 お替り1

もう1杯お替わりをして
今回はご飯を3杯でストップです
一番かるび・H27・10 お替り2

最後はソフトドリンクとデザートで
一番かるび・H27・10 デザート

暫く行かないとランチメニューもちょっとずつ変わっていますね

以前のランチはこちらからどうぞ

そのまた以前のランチはこちらからどうぞ


【一番かるび】HP


その他のランチメニュー
一番かるび・H27・10 ランチメニュー1

一番かるび・H27・10 ランチメニュー2


一番かるび 白根店



関連ランキング:焼肉 | 新潟市その他





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「ANAクラウンプラザホテル新潟」で「ブッフェランチ」

昨年の11月
【ANAクラウンプラザホテル新潟】へ
ANA・H27・11 店1

お目当ては1Fの【シーズンカフェ】のランチブッフェ
ANA・H27・11 メニュー

開店ちょっと前に着き何人か並んでいますが
予約をしておいたので席の心配はありません
でもいざ開店となると皆さん予約をして来ている様でした

席に案内され、ランチの説明を聞き出発です!
ANA・H27・11 店2

様々な料理が並びますが、自分の食べたい物を探すと
皿に盛り付ける料理は限られて来ます
ANA・H27・11 料理1

ANA・H27・11 料理2

シェフコーナーではシェフが直接「ローストビーフ」を切り分けています
これが第一の目当てだったので見逃すわけには行きません!
ANA・H27・11 料理3

肉と中心に食べた次は2種類の「カレー」です
ANA・H27・11 料理4

こちらのデザートは女房の皿
ANA・H27・11 料理5

俺はこの後「コヒー」で一服
ANA・H27・11 料理6

再び「カレー」を食べて
ANA・H27・11 料理7

〆のデザートは「アイス」です
ANA・H27・11 料理8

ご馳走様でした!


【ANAクラウンプラザホテル新潟】HP


ANAクラウンプラザホテル新潟



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「製麺屋食堂」阿賀野店@阿賀野市の「中華そば」

阿賀野市の「ヤスダヨーグルトショップ」に立ち寄った後
ラーメンを食べに同じ阿賀町のラーメン店へ
しかし定休日の看板が・・・
もう一軒の候補はここからの距離から計算すると
昼の営業時間ぎりぎりで失礼になるのでパス
で本日のラーメンは49号線を走っていて目に入った
【製麺屋食堂】の阿賀野店へ
製麺屋食堂・H27・10 店

なんの予備知識も無かったので
どんなラーメンか分からず入店を迷ったのですが思い切って入店

お昼の時間を過ぎていますが店内はまだまだ賑わってます
メニューを見ましたが初めてのお店なので
おすすめの「中華そば」600円をオーダー

待っている間、何枚もあるメニューを見てみると
麺類の他、定食や丼物にカレーやオムライス、ハンバーグまであります
店名に食堂と書いてあるだけありますね

厨房の手際もよく、そんなに待たずに「中華そば」の到着です!
製麺屋食堂・H27・10 中華そば

スープは動物系がやや強めの魚介系
麺は極細ストレート、茹では硬め
製麺屋食堂・H27・10 中華そば 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー1枚に薄味メンマ
薬味の長ネギと絹さやがひとつ

製麺屋と語るだけあって、麺や俺好み
大盛でがっつり食べてみたいですね
もうひとつのおすすめの「もりそば」の麺は
メニューを見た感じ太麺だけどどんな食べ応えなんだろう?


その他のメニュー
製麺屋食堂・H27・10 メニュー1

製麺屋食堂・H27・10 メニュー2

製麺屋食堂・H27・10 メニュー3

製麺屋食堂・H27・10 メニュー4

製麺屋食堂・H27・10 メニュー5

製麺屋食堂・H27・10 メニュー6

製麺屋食堂・H27・10 メニュー7

製麺屋食堂・H27・10 メニュー8

製麺屋食堂・H27・10 メニュー9

製麺屋食堂・H27・10 メニュー10

製麺屋食堂・H27・10 メニュー11

製麺屋食堂・H27・10 メニュー12

製麺屋食堂・H27・10 メニュー13


製麺屋食堂 阿賀野店



関連ランキング:ラーメン | 水原駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング