All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

インスタントラーメンを簡単に美味しく

袋に入った「インスタントラーメン」
そのまま食べても美味しいですが
ちょっと手を加えただけでも
また違った美味しさで食べる事が出来ます!
(同じ事を皆さんもしていると思いますが)
テレビでもやっていましたね

その代わり、超簡単に誰でも出来る作り方しか紹介しません

先ずは「納豆」
納豆のヌメリも楽しまないともったいないので
スープの量は半分くらいにして
納豆を1パック入れてかき混ぜるだけです!
納豆ラーメン・醤油

同じ大豆って事で
味噌味のインスタントラーメンでも試してみました
納豆ラーメン・味噌

やっぱり醤油味の方が合います

次はこれ「煮干し粉」
にぼし粉

出来たインスタントラーメンの仕上げに入れた事もありますが
麺を茹でる時に一緒に入れて
3分間、麺と一緒に茹でて出汁を取った方が一段と美味しいです!

続いては「牛乳」
麺が茹で上がったら、お湯を半分捨て
その捨てたお湯の分だけ牛乳を入れて
もう一度火にかけ、沸騰直前で火を止めて
粉末スープを入れて食べます!
牛乳ラーメン

牛乳の割合は好みで調整して下さい
以前、牛乳だけで茹でて食べると美味しいと聞いて
やってみた事がありますが、イマイチでした

これはイケルので、チャルメラでもやってみよう?と作ってみました
牛乳チャルメララーメン

が、チャルメラの風味が牛乳と合いませんでした

牛乳を入れると、豚骨風になるので
それなら、豚骨ラーメンを使って牛乳ラーメンを作ってみよう?
牛乳ラーメン・豚骨

これもなかなかイケマス
豚骨ラーメン好きな人にはお勧め出来ます!

さてここまで来たらやるしかないでしょう?!
煮干し粉を加えて麺を茹で始め
3分経ったら、お湯を半分捨てて
減った分、牛乳を加え再び火にかけ
沸騰直前に火を止め
粉末スープを入れて出来上がり!
醤油味が好きな人は醤油味のインスタントラーメンで
豚骨好きな人は豚骨味のインスタントラーメンでどうぞ!
写真は豚骨味で作った「煮干豚骨牛乳ラーメン」です
牛乳ラーメン・豚骨煮干

美味しいですよ?お試しを♪



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






お気に入りの「インスタントラーメン」

とんこつラーメンの話が出ましたので
俺の好きな豚骨のインスタントラーメンを
それは【マルタイ】の「棒ラーメン」
マルタイ棒ラーメン

この辺では「屋台九州味」と「醤油とんこつ」が売っているが
どちらかと言えば「屋台九州味」の方が好き♪
注)一番左の「鹿児島とんこつ味」は【マルタイ】ではありません
  たまたま安売りしてたので画面の隙間を埋める為に配列

麺を茹でたお湯の中にスープを入れて完成するが
最初は「え?!打ち粉で濁ってややトロミが付いた茹で汁でスープをつくるの?」
と思って、スープは別鍋でお湯を沸かし麺とは別に作った事もあったが
食べ比べてみると
あの茹で汁の方が、ややトロミが付きより濃厚な豚骨スープだと錯覚して
豚骨好きにはたまらない豚骨スープになる
味を濃い目にするとより濃厚な感じに
お勧めです!

豚骨のインスタントラーメンと言えば
昨年の秋頃から発売されている
トップバリューの「とんこつラーメン」
トップバリュー・とんこつラーメン

これは豚骨臭がありますね?
付属の「調味オイル」があの豚骨臭さの役目を担っている
嫌いは人はダメだろうが俺は好き♪
それに安いと来ているから
最近のインスタントラーメンはもっぱらコレ

最近は「カップラーメン」を食べていませんが
肉と言う言葉に誘われて買ったのが
日清の「ミートキング」(とんこつではありませんが)
カップヌードル・ミートキング1

女房と子供はCMを見て知っていたが
俺は話で聞いただけ
肉だけあって、豚肉と牛肉と鶏肉がトッピング
カップヌードル・ミートキング2

味の方はさすが日清さん、美味しいです!
しかし思った程、肉はのってない
もっと肉が欲しかったら
日清の「インスタントラーメン発明記念館」で作る事の出来る
マイカップヌードルの4つ選べる具を全て肉にするしかないかな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





【チャルメラ誕生40周年】?

やっと買って来ました!
【チャルメラ誕生40周年】佐野実カップ赤&黒
H18・9チャルメラカップ1

佐野実スペシャルスパイスが付いてます。

で、どの様な味かと言うと
H18・9チャルメラカップ2

お湯を注ぐと、赤も黒もこんな感じ。
H18・9チャルメラカップ・黒1

スペシャルスパイスをふりかけた赤
H18・9チャルメラカップ・赤

こちらは、スペシャルスパイスをかけた黒
H18・9チャルメラカップ・黒2

赤はちゃんと、柚子の香りと赤唐辛子の風味のする
ふつうの醤油味カップラーメン
黒は黒胡椒の香りと鰹節の風味
焼き味噌が入り、やや濁った醤油スープ。

美味しいのは黒の方
鰹節と焼き味噌がいい風味と味わいを出しています。
でも、袋入りの40周年チャルメラ【秋麺】の方が旨い!

【チャルメラ誕生40周年】

チャルメラ誕生40周年「限定しょうゆ」
佐野実スペシャルスパイスの第2弾が発売中!
チャルメラ佐野実2

前回の第1弾は「黒胡椒と鰹節」のスパイス
今回は「柚子胡椒と秋刀魚節」のスパイス
今回の方が美味いです!
秋刀魚節の香りがいい♪

柚子胡椒の風味は分かりませんが
スパイスを直接嗅ぐと柚子のいい香りがします。
(クシャミに注意!)

↓前回の第1弾はこちら
チャルメラ佐野実

今回はカップ麺(赤と黒)も発売されているのでその内に

「明星食品」新商品紹介HP

日清30&35周年「夏の辛口」シリーズ

日清食品の「焼きそばUFO」と「どん兵衛」が発売30周年
「カップヌードル」は35周年!
皆様ご存知の通り、記念して期間限定で
「夏の辛口」シリーズが発売された。
日清30周年

まずは「焼きそばUFO」を
日清30周年UFO麺

思ったより辛い、コチュジャン風焼きそばって感じ。
カップ焼きそば好きには食べてみたい一品!

次は「どん兵衛」を
日清30周年どん兵衛麺

ちゃんぽん仕様ですのでトンコツスープがいい味出してます。
辛さはそんなにありません、豚骨ラー油うどんっ感じ。

最後は「カップヌードル」を
日清30周年カップヌードル麺

麺を食べている時はそんなに辛さを感じませんが
スープを飲んでみると、それなりに辛いです。
一味唐辛子入りカップヌードルってところでしょうか?