All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「かつや」@三条市

元は新潟県三条市の「ホームセンタームサシ」を展開する
「アークランドサカモト株式会社」の外食事業部門だったが
今は「アークランドサービスサービス株式会社」として独立し
全国展開している【かつや】
三条市民としてはちょっと遅すぎですが行って来ました!
【かつや三条店】
かつや・ 店

カウンターに座り、一番安い「かつ丼」(梅)514円をオーダー
「105円でとん汁も付けられますが」の声掛けに
思わずお願いします!と答えてしまい
514円で帰るつもりが、とん汁付きの619円に

お茶が出され、テーブルには箸休めの大根の漬物の様な物があります
かつや・漬物

そんなに待つ事無く「かつ丼」と「とん汁」の登場です!
かつや・カツ丼(梅)

トンカツの厚さはこんな感じ、決して薄くはありません
かつや・カツ丼(梅) カツ

味の方も、しょっぱ過ぎず甘過ぎず丁度いい味付け
俺好みの味で結構美味しいです!

「とん汁」も肉を掘り出してみたらこんなにありました!
かつや・ トン汁

この「とん汁」も美味しい~!
お替りしたいが有料なので・・・

この一週間後、子供がテイクアウトの弁当を注文
オーダーしたのは「かつ丼」(松)892円
かつや・かつ丼(松)

ロースカツが2枚で食べごたえあり!
かつや・かつ丼(松)カツ


【かつや】HP


その他のメニュー
かつや・メニュー1

かつや・メニュー2

かつや・メニュー3

かつや・メニュー4


かつや 三条店




関連ランキング:とんかつ | 燕三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






~三条マルシェ~ごった市@ホコテン(三条市)

10月10日の体育の日
三条市で、三条マルシェごった市@ホコテンが行われた
01

史上最大最強最長って事で
色んな店が出店してました!
02

03

04

ストリートライブや
05

「かじか酒」や「鮎の塩焼き」も
06

今回食べた物は
【GOINGOIN】の「から揚げ」
やっぱから揚げは旨~♪
07

08

クレープ
俺は食べてません・・・
09

10

「三条カレーラーメン」と【フレンド】の「カレーイタリアン」対決!
ちゃんと投票もして来ました
現組合長と前組合長が頑張っていました!
11

12

【とんかつ三条】の「新潟タレかつ丼」
定番の味
13

14

佐賀県武雄市の「いのしし串カツ」
肉が硬いのか、カツが薄めでちょっと物足りない
15

16

柏崎の「鯛茶漬け」
鯛の他にも色々とトッピングされ
2度3度と旨みを楽しめます
17

18

寺泊の「浜焼き」
今夜のおつまみに
19

群馬の「興野やきそば」
焼きそばとご飯が一緒になった「そばめし」です
ご飯との相性よ良くする為、そばが短めで味もちょっと甘め
20

21

22

そして、力士が作る「塩ちゃんこ」
塩味のポトフって感じで旨~♪
力士と記念撮影も出来ます!
23

24

子供は【中華美食館】の「エビチリとから揚げ弁当」
エビチリは店で食べるのと同じ味でした
25



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




【マクドナルド】で「クォーターパウンダーチーズ」200円

明日の23日(秋分の日)まで【マクドナルド】で
「クォーターパウンダーチーズ」が200円で売られている
日曜日に子供達の昼食として買って来ました!
「ジャスコ三条店」では200円セールをしていないので
8号線の「燕三条店」のドライブスルーへ
D1

D2

まだお昼前なのでそんなに混んでいません
D3

6個購入!
D4

子供達は2個ずつ、後は俺と親父の分
D5

俺も昼食に食べましたが
これ1個では足りません
そこでカレーがありましたので
「カレーラーメン」も一緒に
D6

俺「クォーターってハンバーガーが250gって事か?」(バカ)
子供「クォーターパウンダーだから1ポンドの四分の一だよ!」(正論)
なるほど、ハンバーグが四分の一ポンドって事か?(多分)
(1ポンド=453.59g)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




グルメ回転寿司 函館「函太郎」新潟店

函館に本店を置く回転寿司【函太郎】
函太郎・H22・6 店

何年か前に函館に旅行に行った時
ここの寿司も食べようと思っていたが
ラーメンばかり食べていて結局食べる事が出来なかったが
(その時の記事)
その後、新潟に出店したので
その内に?と思いつつ
やっと行く事が出来ました!

本日のおすすめ
函太郎・H22・6 おすすめメニュー

食べたのは

まぐろ三昧390円(中トロ、漬けまぐろ、バチまぐろ)
函太郎・H22・6 まぐろ三昧

サーモン三昧230円(サーモン、昆布〆サーモン、とろサーモン)
函太郎・H22・6 サーモン三昧

まぐろのコラーゲン握り130円
函太郎・H22・6 まぐろのコラーゲン握り

いわし190円
函太郎・H22・6 いわし

いろいろなネタが詰まった函太郎名物、函太ロール230円
函太郎・H22・6 函太ロール

その他のメニュー
太郎・H22・6 メニュー1

いつも通り(皆さんもそうだが)食べた皿を
値段別に分けて積み重ねて会計をお願いしたら
会計時100円の割引券を頂いた!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「荒町食堂」@三条市(まいどおおきに食堂)


この前も新聞の折込広告で「ごはん無料券」が入ってきた
【荒町食堂】(まいどおおきに食堂)
荒町食堂1

今年の4月にも入ってきたので
翌月の5月に一度は行ってみたいと言っていた
下の子を連れて行って来ました!
「ごはん無料券」があるから二人で800円もあれば十分だな?と
それにこの「ごはん無料券」は大盛もOK!

俺は「ごはん大盛」(無料)と「唐揚げ」126円
「ちくわの磯辺揚げ」105円、「大人の麻婆豆腐」158円
で計389円
荒町食堂2

下の子は「ごはん大盛」(無料)と「本日の味噌汁」105円
「野菜炒め」231円、「チキン南蛮」263円
「ねぎまみれ豚天」189円、「煮込みハンバーグ」294円
と写真には写っていないが「ジュース」105円
計1187円
荒町食堂3

二人合わせて1576円
完全に予算オーバーです・・・
(昼食を安く済ませる為に来たのに、この値段だったら他へ行きたかった)
子供は選んだ物が自分のトレーに乗りきれず
俺のトレーの隙間まで使っていた・・・

ドレッシングにマヨネーズ、醤油に各種ソースや調味料は揃ってますし
温めるための電子レンジもあり、持ち帰りの容器も用意されてます
(ちゃんと完食しましたが)
よって、出来立てのおかずを食べたい人には不向きな食堂
味はちょっと濃い目かな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「おひさんにしにし」@新潟市東区

ず~と以前からいつかは行ってみたいと思っていた
新潟市東区石山の「本格讃岐うどん屋」
【おひさんにしにし】
おひさん にしにし・H22・6 店

やっと行く事が出来ました?!
場所は【味濱家本店】の通りの
「山二つ」の信号を石山駅方面へ曲がり
「石山駅入口」の信号の角

こちらの店にはファンサイトがあり
お店のファンの方が店主様の許可を得ずに公開しているサイト
こちらがそのファンサイトです
しかし【おひさんにしにし】店内には
ファンサイトを紹介するお知らせが貼ってあります
仲良くやっている様ですね

さて讃岐うどん初心者の俺は
初めて入る讃岐うどんの店は未だに緊張します
この店独特のオーダー方法があるのかも知れないと思って
(まだ「はなまるうどん」と「丸亀製麺」しか食べていません)

メニューはこちらです
おひさん にしにし・H22・6 メニュー1

おひさん にしにし・H22・6 メニュー2

店のお母さんもこちらを見たままじっとしている
どうしよう?
因みに、お冷と天ぷらは他店と同じくセルフです
おひさん にしにし・H22・6 天ぷら

ラーメン屋の様に普通にオーダーしてみるかな?
「すみませ?ん」と声を掛け
俺は「俺カレー」650円を
おひさん にしにし・H22・6 俺カレー

「俺カレー」はやはり「カレーうどん」でした
ひとくちうどんを食べるなり衝撃が走りました
強いコシとこの喉越し、旨い!こんな讃岐うどんは初めてです
カレーの具はカレーに色々と溶け込んでいてあまり分かりませんが
鶏肉が入っていたのだけは分かりました
カレーとうどんをバランス良く食べれば良かったのかも知れないが
うどんばかり一生懸命食べていたら
最後にカレーがいっぱい残り
カレーだけを食べていたらちょっとしょっぱかった
メニューの「俺カレー」の隣には「半ライス」70円の札があるが
この「俺カレー」の為にあるライスだったのだ
(この後ラーメンを食べると思い、ライスはオーダーしないで完食)
 ↑結局ラーメンは食べませんでしたが

女房は今月のサービスメニューの「鶏ざる」550円を
おひさん にしにし・H22・6 鶏ざる

メニューを見ると通常価格の上に550円の札が貼ってあります
通常は650円の様です
ざるですので、俺のうどんより更にコシを残したうどんに
揚げたてで熱々バリバリの鶏天が3個付いてきます
うどんも旨いがこの鶏天もやや黒胡椒が効いていて旨い!
麺つゆも上品な出汁と角のない醤油とのバランスも良く美味しかったです
またこの時期ですと薬味の生姜を入れると
キリッと一段引きしまった麺つゆになります



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「ステーキ宮 燕三条店」でランチ?

子供2人を連れて【ステーキ宮 燕三条店】へ
以前のランチはこちらからどうぞ
ステーキ宮燕三条店・店1

ステーキ宮燕三条店・店2

オーダー後、先ずはスープバーへ
ステーキ宮燕三条店・H22・4 スープバー

本日のスープは
「コーンポタージュ」と
ステーキ宮燕三条店・H22・4 コーンポタージュ

「トマトスープ」と
ステーキ宮燕三条店・H22・4 トマトスープ

「ベジスープ」
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ベジスープ

一通り飲んだ後でオーダーしたランチが運ばれてきた

俺は「ランチメニュー」から

「ハンバーグ&チキン唐揚げランチ」880円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ハンバーグ&チキン唐揚げランチ

上の子は「ハンバーグ&カットステーキランチ」1130円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ハンバーグ&カットステーキランチ

下の子は「サーロインステーキランチ」1880円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 サーロインステーキランチ

それと「ポテトフライ」280円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 フライドポテト

「ライス」はお替わり自由なのでお替わりを
(スープも再びお替わり)
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ライス

3人のオーダーした品を並べると
肉、肉、肉です!
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ランチ3種

今回は「宮のたれ」を多めでオーダーしようと思っていたが
すっかり忘れていた
でもそんなに欲張らなくても、たれの量は丁度よかったです



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「マルセン荒町店」の260円弁当、その2

子供のGWは親より長い
家食に飽きて来ると出前で
「カツ丼」とか「カツカレー」や
「チャーシューメン」なんて言うので
貧乏人には毎度高額な昼食代はキツイ
そんな時には先手を打つ
【マルセン荒町店】の260円弁当だ!
マルセン荒町店・H22・5 店

「カツ丼」260円
カツ丼

「ソースカツ丼」260円
ソースカツ丼

「ハンバーグ弁当」260円
ハンバーグ丼

さすがに連荘になると飽きて来て
5月5日にはいらないと言っていた

売り場はこんな感じ
弁当売場

今月(5月)のメニューはこちら
弁当メニュー

5月と言っても明後日までですが



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





二中の「卒業式」と「マルセン荒町店」の260円弁当

昨日は三条市内の中学校の卒業式
我が子は「三条市立第二中学校」(母校です)
卒業式がちょうど休みにあたったので行って来ました!
卒業式1

上の子の時も行って来ましたが
その時と同じく卒業生と在校生は
私語も無く姿勢を正し、礼をする時は深々とする
俺がここの学校の在校生だった頃とは全然違い
立派は生徒になっています!

最後は卒業生がお礼の言葉を混ぜながら
「翼を広げて」を合唱
既に何人か泣いています
卒業式2

そして卒業生は退場
我が子の目からも涙が見えたので
きっといい3年間だったのだろうと思います!
後は明日(10日)の高校受験に焦点を合わせ
最後の頑張りを見せて貰いたい

この日昼食は俺も午後から用事があり
子供も無駄な時間を過ごせないので
「マック」のドライブスルーで買って来ました!
俺は「マック」の帰りに
【マルセン荒町店】で荒町店名物の260円弁当を
以前から食べてみようと思い今回初の購入!
「カツ丼」260円
マルセン・H22・3 カツ丼

思ったよりボリュームがあります!
カツも厚さがあって柔らかく食べ応えがあります
味は濃くないのですが
カツが多く、ご飯とのバランスがちょっとってところかな?
ご飯がもう少しあるとカツとのバランスがいいかも
しかしこれで260円!
味とボリュームはそれ以上です

今月の260円弁当メニューを貼っておきます!
マルセン・H22・3 メニュー



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「銘石亭」@新潟市で懐石料理

以前ここで「幕の内弁当」を食べて美味しかったので
今回は、いつもお世話になっている
女房の両親を俺が「銘石亭」へ御招待!
「鳥屋野交通公園」裏の鳥屋野潟のほとりにあります
銘石亭・店

両親もここは始めてだそうです
前回の「銘石亭」の記事はこちらからどうぞ!

今回は「懐石料理」を予約しました!
この日のメニューです(昨年の10月)
銘石亭・メニュー

先ずは、先付けの「舞茸のパイスープ」
銘石亭・舞茸のパイスープ

料理はこんな、おかもちの様な感じの中に入れられて出されます
銘石亭・料理1

中は3段になっていて
左から「五泉里芋の揚げ出し吹き寄せ餡」
「白身魚のアーモンド揚げ、海老真丈と天ぷら」
「菊菜の湯葉和え、胡麻豆腐、出し巻玉子焼き、秋鮭の焼漬」
銘石亭・料理2

「季節物三品の造里」もあります
銘石亭・料理3

ご飯は「岩船産こしひかりの新米」
銘石亭・料理4

デザートは「豆腐プリンと梨のコンポート」
銘石亭・デザート

この後、別料金でコーヒーが付きます(今回は無しで)

ご馳走様でした!
大変美味しく頂きました!

【銘石亭】ホームページ



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング