All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「オリオンカレー」東三条店@三条市の「オリオンカレー」S

今年の3月3日東三条駅前にオープンした
【オリオンカレー】東三条店
オリオンカレー・H29・3 店

今、様々な形で出店が続いている
200円カレーの店のひとつ

ついに三条市にも出店

カレーは1種類で、サイズがS200円、M350円、L500円
それにカレールーのみ300円があり
トッピングのチーズが100円
野菜コロッケとクリームコロッケとウインナーが120円
ロースとんかつとからあげが150円です!

今回は初めてだったので
「オリオンカレー」の「S」200円をオーダー
持ち帰り出来ますので家へ持ち帰りです

家に着き、キッチンスケールにのせてみたら
用器も入れて362gありました!
MやLは値段から想像すると2倍3倍の量になるのだろうか?
オリオンカレー・H29・3 オリオンカレーS

さてカレーですが辛さはあまりなく誰でも食べられるレベル
カレーの具に肉は無く、野菜が入っている食感も無く
入っているとすればルーに溶け込んでいるのでしょう

駐車場は無く、東三条駅前と言う立地条件
これからを期待します!


その他のメニュー
オリオンカレー・H29・3 メニュー


オリオンカレー 東三条店



関連ランキング:カレーライス | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング







あさひ山「蛍庵」@長岡市

昨年の12月と今年の4月
朝日山酒造に隣接する
あさひ山【蛍庵】へ
あさひ山蛍庵・H27・12 店

あさひ山蛍庵・H27・12 お茶

昨年も今年の食べたメニューは殆ど同じでした!

俺がオーダーしたのは
「天丼そば御膳」980円
あさひ山蛍庵・H27・12 天丼そば御膳

女房は「蛍庵そば御膳」1590円
あさひ山蛍庵・H27・12 蛍庵そば御膳

子供は「天婦羅せいろ蕎麦」1380円
あさひ山蛍庵・H27・12 天麩羅せいろ蕎麦

今年の4月に行った時は
女房と子供は同じメニューで
俺は「大海老天丼」1200円を
あさひ山蛍庵・H28・4 1大海老天丼

最後は「そば湯」で〆て
あさひ山蛍庵・H27・12 そば湯

また同じ建物の中には
朝日酒造のアンテナショップがあります!
あさひ山アンテナショップ・H27・12 店1

あさひ山アンテナショップ・H27・12 店2

一見の価値ありです!


その他のメニュー
あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー1

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー2

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー3

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー4

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー5

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー6

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー7

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー8

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー9

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー10

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー11

あさひ山蛍庵・H27・12 メニュー12


あさひ山 蛍庵



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 来迎寺駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「長岡甲羅本店」@長岡市のランチ

今年の1月、【甲羅本店】の長岡店へ
甲羅屋本店・H28・1 店

先ずはお茶が出され
甲羅屋本店・H28・1 お茶

俺がオーダーしたのは「味彩ランチ」1706円
甲羅屋本店・H28・1 味彩ランチ(かにセイロ)

メインの食事を「かに太巻寿司」か「かにセイロ」を選べます
俺が選んだのは「かにセイロ」
料理内容は、うどん、サラダ、茶碗蒸し、揚物、かにセイロ、香の物

そして食後に「コーヒー」
甲羅屋本店・H28・1 コーヒー


女房がオーダーしたのは「かに釜飯ランチ」2160円
甲羅屋本店・H28・1 かに釜飯ランチ1

小鉢二種、かに豆腐、サラダ、かにシューマイ、揚物、お椀、香の物

そこに「かにグラタン」と
甲羅屋本店・H28・1 かに釜飯ランチ2

「かに釜飯」
甲羅屋本店・H28・1 かに釜飯ランチ3

炊きあがるまで待って出来上がりです!
甲羅屋本店・H28・1 かに釜飯ランチ4

そしてもう一品「生ずわい蟹握り」
甲羅屋本店・H28・1 かに握り寿司

見ての通り、これが一番旨かったです!


【甲羅本店】HP

その他のメニューは
↓こちらのHPからどうぞ!
【長岡甲羅本店】HP


その他のメニュー
甲羅屋本店・H28・1 メニュー1

甲羅屋本店・H28・1 メニュー2

甲羅屋本店・H28・1 メニュー3

甲羅屋本店・H28・1 メニュー4

甲羅屋本店・H28・1 メニュー5

甲羅屋本店・H28・1 メニュー6


長岡 甲羅本店



関連ランキング:かに | 長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





信州蕎麦の「草笛」@長野県長野市

毎年恒例の12月の長野リンゴ狩り旅行
今年は日帰りで11月30日に行って来ました!

リンゴを購入して、立派な駅と駅ビルになった長野駅へ

昼食は駅ビルの中にある
信州蕎麦の【草笛】の長野駅店
草笛・H27・11 店

店内は観光客がどっと来店してもさばける様に
結構広い店内になっています
草笛・H27・11 店内

オーダーしたのは
俺が「もり蕎麦」720円で
草笛・H27・11 もり蕎麦

女房が「ざる蕎麦」770円
草笛・H27・11 ざる蕎麦

そば湯も一緒に出されます

そばは短めでつゆはカツオ出汁の効いたやや甘めのつゆ

メニューを見ると中盛が500円増しで
大盛が720円増しって事は結構な盛で出されるのだろうか?

機会があれば食べてみたいです!


信州蕎麦の【草笛】HP


その他のメニュー
草笛・H27・11 メニュー1

草笛・H27・11 メニュー2

草笛・H27・11 メニュー3

草笛・H27・11 メニュー4

草笛・H27・11 メニュー5

草笛・H27・11 メニュー6

草笛・H27・11 メニュー7

草笛・H27・11 メニュー8


信州蕎麦の草笛



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「一番かるび」白根店@新潟市南区で「ランチ」

再び【一番かるび】の白根店へ
一番かるび・H27・10 店

今回オーダーしたランチメニューは
俺が「特盛焼肉ランチ」980円(税抜)肉は220gです!
一番かるび・H27・10 特盛焼肉ランチ

女房が「レディースランチ」こちらも980円(税抜)
一番かるび・H27・10 レディースランチ

「一番カルビ・一番ロース・一番ハラミ・イタリア産豚ロース」
の中から肉を2種選び
「盛岡冷麺(ハーフ)・ミニ石焼ビビンバ(スープ付)」
のどちらか好きな一品を選びます

どんどん肉を焼いて行き
一番かるび・H27・10 コンロ

ご飯はお替わり自由でなくて「大歓迎」ですので
テーブルのチャイムを押してご飯のお替わりをお願いします
一番かるび・H27・10 お替り1

もう1杯お替わりをして
今回はご飯を3杯でストップです
一番かるび・H27・10 お替り2

最後はソフトドリンクとデザートで
一番かるび・H27・10 デザート

暫く行かないとランチメニューもちょっとずつ変わっていますね

以前のランチはこちらからどうぞ

そのまた以前のランチはこちらからどうぞ


【一番かるび】HP


その他のランチメニュー
一番かるび・H27・10 ランチメニュー1

一番かるび・H27・10 ランチメニュー2


一番かるび 白根店



関連ランキング:焼肉 | 新潟市その他





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「ANAクラウンプラザホテル新潟」で「ブッフェランチ」

昨年の11月
【ANAクラウンプラザホテル新潟】へ
ANA・H27・11 店1

お目当ては1Fの【シーズンカフェ】のランチブッフェ
ANA・H27・11 メニュー

開店ちょっと前に着き何人か並んでいますが
予約をしておいたので席の心配はありません
でもいざ開店となると皆さん予約をして来ている様でした

席に案内され、ランチの説明を聞き出発です!
ANA・H27・11 店2

様々な料理が並びますが、自分の食べたい物を探すと
皿に盛り付ける料理は限られて来ます
ANA・H27・11 料理1

ANA・H27・11 料理2

シェフコーナーではシェフが直接「ローストビーフ」を切り分けています
これが第一の目当てだったので見逃すわけには行きません!
ANA・H27・11 料理3

肉と中心に食べた次は2種類の「カレー」です
ANA・H27・11 料理4

こちらのデザートは女房の皿
ANA・H27・11 料理5

俺はこの後「コヒー」で一服
ANA・H27・11 料理6

再び「カレー」を食べて
ANA・H27・11 料理7

〆のデザートは「アイス」です
ANA・H27・11 料理8

ご馳走様でした!


【ANAクラウンプラザホテル新潟】HP


ANAクラウンプラザホテル新潟



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「川崎漁港」@長岡市の「海鮮丼」

昨年の10月、長岡市川崎町の【川崎漁港】へランチに
川崎漁港・H27・10 店

オーダーを終えると「小鉢」と「サラダ」が出されます
川崎漁港・H27・10 サラダ

そして暫く待っていると
オーダーした品が運ばれて来ました!
俺のオーダーしたのは「地魚たっぷり海鮮丼」1480円
川崎漁港・H27・10 海鮮丼

ネタが丼をぐるりと輪を描いて並べられています
これは食べ応えあり

女房は「本日入荷!大漁丼」980円
川崎漁港・H27・10 大漁丼

俺の「海鮮丼」に比べればネタのボリュームは大人しくなりますが
その分お値段はお手頃になりますので
これも正直お得かと

箸置きの南京豆もちゃんと頂きましたよ

店に入るまで俺は「ジャンボ天丼」にするつもりでしたが
店内でメニューや写真をみたら自然と「海鮮丼」に変更
次に来た時は「ジャンボ天丼」(総重量1kg以上)を


その他のランチメニュー
川崎漁港・H27・10 ランチメニュー1

川崎漁港・H27・10 ランチメニュー2

川崎漁港・H27・10 ランチメニュー3


川崎漁港



関連ランキング:居酒屋 | 北長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





手打ちそば「いちぶん」@燕市の「天せいろ」

オープンしてどのくらい経ったのだろう?
燕市井戸巻の「江戸前二八蕎麦屋」
【いちぶん】へ昨年の10月に行って来ました!
いちぶん・H27・10 店

メニューを見ると、蕎麦粉やつゆの醤油や出汁
鴨肉や器、薬味やお茶など様々なところにこだわりを感じ
アルコールメニューのの銘柄にもこだわりが見られます

オーダーしたのは「天せいろ」
オーダーを終えると「ほうじ茶」と「かりんとう」が出されます
(店内でも販売されています)
いちぶん・H27・10 お茶

暫く待つと「天せいろ」が運ばれて来ました!
いちぶん・H27・10 天せいろ

こだわりを持って打たれた蕎麦とつゆは
相性がぴったりで若い店主の割には良く出来た蕎麦です

それに比べると天ぷらが少々負けている感じがします
この後「そば湯」で〆て店を後にしました
いちぶん・H27・10 そば湯


その他のメニュー
いちぶん・H27・10 メニュー1

いちぶん・H27・10 メニュー2

いちぶん・H27・10 メニュー3

いちぶん・H27・10 メニュー4

いちぶん・H27・10 メニュー5

いちぶん・H27・10 メニュー6

いちぶん・H27・10 メニュー7

いちぶん・H27・10 メニュー8

いちぶん・H27・10 メニュー9


いちぶん



関連ランキング:そば(蕎麦) | 燕三条駅燕駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





備長炭焼肉「てんてん」女池愛宕店@新潟市中央区

昨年の8月の暑い中備長炭焼肉【てんてん】の女池愛宕店へ
てんてん女池愛宕店・H27・8 店

ランチタイムの忙しくなる前に入店
好きな席に着き、ランチメニューから焼肉のランチをオーダー
するとスタッフの方が持って来たのは炭そのもの
てんてん女池愛宕店・H27・8 コンロ1

丁度いいおき火状態の備長炭です
パチパチと跳ねる事は無いのだろうか?
と余計な心配をしていると
俺のオーダーした「焼肉二種盛り定食」890円が運ばれて来ました!
ご飯は無料で大盛に出来るので当然大盛で
てんてん女池愛宕店・H27・8 焼肉二種盛り定食

女房がオーダーしたのは「ビビンバ」
てんてん女池愛宕店・H27・8 ビビンバ

そして二人で食べようと焼肉の単品「愛宕ランチ盛り」680円
てんてん女池愛宕店・H27・8 愛宕ランチ盛り

早速焼いて行きます!
てんてん女池愛宕店・H27・8 コンロ2

備長炭は火力が強く高温なので注意して焼きましょう

美味しく焼肉を頂いた後は
セルフでこれまた無料の「コーヒー」を頂きに
「コーヒーコーナー」へ
てんてん女池愛宕店・H27・8 コーヒー1

お昼の食後は眠くなるので「ホットコーヒー」で眠気を覚まします
てんてん女池愛宕店・H27・8 コーヒー2

ご馳走様でした!


備長炭焼肉てんてんHP


その他のメニュー
てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー1

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー2

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー3

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー4

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー5

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー6

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー7

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー8

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー9

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー10

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー11

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー12

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー13

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー14

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー15

てんてん女池愛宕店・H27・8 メニュー16


備長炭焼肉 てんてん 女池愛宕店



関連ランキング:焼肉 | 関屋駅青山駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





和食処「悠流里」@村上市

昨年の8月、夏休みで帰って来ている子供達と
村上へ日帰りドライブ

昼食は村上の鮭商品などを扱う
【永徳】の系列の食事処
和食処【悠流里】へすぐ隣には【永徳】が店を構えます
悠流里・H27・8 店

席に案内されメニューを見ると
美味しそうなメニューが豊富でとにかく迷います
そして俺と女房と上の子がオーダーしたのは
村上牛と鮭の両方を楽しめる
「村上牛炙り丼 鮭親子丼セット」1850円
悠流里・H27・8 村上牛炙り丼 鮭親子丼セット

見た通り、ハーフサイズの村上牛の炙り丼と
同じくハーフサイズの鮭とはらこの親子丼がセットになっていて
両方を楽しむ事が出来ます!

肉好きの下の子は「村上牛の炙り丼」1800円を単品でオーダー
悠流里・H27・8 村上牛炙り丼

大好きな肉を十分に楽しんでいます

ここでもう一品「村上牛コロッケ」330円もオーダー
悠流里・H27・8 村上牛コロッケ

メンチでなくコロッケですので
肉よりもじゃがいもが主役となります


【永徳】(悠流里HP)


その他のメニュー
悠流里・H27・8 メニュー1

悠流里・H27・8 メニュー2

悠流里・H27・8 メニュー3

悠流里・H27・8 メニュー4

悠流里・H27・8 メニュー5

悠流里・H27・8 メニュー6

悠流里・H27・8 メニュー7

悠流里・H27・8 メニュー8

悠流里・H27・8 メニュー9

悠流里・H27・8 メニュー10

悠流里・H27・8 メニュー11


悠流里

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:海鮮丼 | 村上駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング