All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

再び「東京日帰り旅行」での昼食

「ムーンライト」で新宿に着き
【養老乃瀧】で朝酒を飲んで
朝食で【凪】の「煮干ラーメン」を食べた後は
昼食のラーメンです!

向かったのは大宮にある
麺屋こうじグループの
【ほん田】niji
ほん田・店

先週の【とみ田】では2時間待ちでしたが
【ほん田】には開店前に着いたので1番客

本当は「豊潤鶏だし塩ラーメン」をオーダーしようと思っていたが
この猛暑の中歩いて来て、猛暑の中待っていたら
熱いラーメンを食べる気が薄れ
オーダーしたのは「つけ麺」730円

チャーシューは「定番」「脂」「バラ」「鶏」から2種類を選べ
メンマは「穂先」「極細」「極太」から1種類選べます
ほん田・メニュー3

人気の組み合わせ例も書かれていますので
その例の通りにオーダー
ほん田・メニュー4

チャーシューは「脂」と「鶏」メンマは「極太」
麺は中盛まで無料と言われたので中盛でお願いしました!

先ずはトッピングの具から運ばれて来ます
ほん田・つけ麺1

続いて、麺とつけ汁
ほん田・つけ麺2

濃厚な魚介豚骨醤油で
つけ汁の中には、柚子とサイコロチャーシューが入ってます

食べ終わり、スープ割を
ほん田・つけ麺3

長ネギを足してくれた様です


その他のメニュー
ほん田・メニュー1

ほん田・メニュー2


ほん田 niji

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






再び「東京日帰り旅行」での朝食

「ムーンライト」で新宿に着き
【養老乃瀧】で朝酒を飲んだ次は
朝食の「朝ラーメン」です!

向かったのは
「新宿ゴールデン街」にある
新宿3

【凪】
凪・店1

煮干ラーメンの店です
煮干が嫌いな方、ご遠慮下さい
凪・店2

ここも24時間営業です!
凪・店3

オーダーしたのは「煮干ラーメン」
凪・ラーメン

煮干の濃い醤油スープ、旨いです!
煮干好きにはたまりません

麺は中太ちぢれ、茹では硬め
凪・ラーメン 麺

食べ応えのある軟らかチャーシューと
ワンタンがトッピング
凪・ラーメン 具

満足の1杯でした!

この後「新大久保」で朝寝をしてから
昼食のラーメンです!


ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





再び「青春18切符」で東京へ

8月5日に引き続き
12日も「青春18切符」を使い
18切符

ムーンライト4

「ムーンライト」で東京へ
ムーンライト1

ムーンライト2

今回は1人旅です
朝5:10分に新宿に着き

朝酒を飲みに歌舞伎町へ
新宿1

行ったのは【養老乃瀧】24時間営業です!
養老乃瀧・店1

養老乃瀧・店2

他にも24時間営業の店は何店舗もあります
新宿2

この日の東京の最低気温は30.5度
朝から暑いです・・・

先ずは「生ビール」を
養老乃瀧・生ビール

「牛スジ煮込み」を頼む頃に
飲み物は「焼酎」の水割りにして
養老乃瀧・牛スジ煮込み

最後は「日本酒」で〆ました
養老乃瀧・日本酒

この時間でも飲んでいる人は沢山います

この後は「朝ラー」です



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「東京日帰り旅行」の昼食

新宿で一杯飲んで
上野の【一蘭】で朝ラーを食べた後は
昼食のラーメンを食べに千葉県の松戸へ

行ったのは【麺屋こうじ】グループの
中華蕎麦【とみ田】
とみ田・店1

11時半頃到着しましたが
既に50人程が行列を作っています
暫く立って待っていましたが
20番目位から椅子に座って待つ事ができ
4番目からは扇風機付きの席になります
ここでトイレは大丈夫か聞かれたり
荷物がある場合は預かってくれたりします
(段々とVIP待遇になって来ます)

待つ事2時間、やっと店内に入る事ができました・・・
テレビで何度か見た店主が丁寧にラーメンを作っています
ラーメンと言うより殆どが「つけそば」なんですけどね

俺と倅がオーダーしたのも「つけ味玉」900円

先ずは「つけ汁」が運ばれて来ました
つけ味玉1

続いて「麺」が登場です!
つけ味玉2

濃厚な豚骨醤油魚介に魚粉入り
麺も全粒粉でつけ汁との相性も抜群
さすが昨年の「大つけ麺博」で全国1位になっただけあります
今年は2連覇をかけて、一次予選を通過したところです

「つけ汁」の中からは、トッピングの味玉と
軟らかバラチャーシュー、味付けメンマが姿を現します
つけ味玉3

さて麺を食べ終わった後の「スープ割り」ですが
「スープ割り」を頼むと
1.刻みチャーシュー
2.刻みネギ
3.刻み柚子
の3種が無料で追加出来ます!
とみ田・メニュー2

チャーシューはちょっと重いな~だし
柚子はあまり好きでないから
「刻みネギ」だけをお願いして「スープ割り」を頼みました
つけ味玉4

しっかりとスープも全て味わい
スープの最後に柚子が顔を出しました

次の月曜日も再びムーンライトで東京です!

中華蕎麦【とみ田】オフィシャルサイト


その他のメニュー
とみ田・メニュー1


とみ田

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:つけ麺 | 松戸駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




「東京日帰り旅行」の朝食

平成25年8月5日、JRの「青春18切符」を使い
ムーンライトで「新宿」へ

駅前で一杯飲んだ後は朝食のラーメンです!

倅のリクエストで向かったのは
上野の【一蘭】アトレ上野山下口店
一蘭・店

店内はカウンターのみ
一蘭・店内1

それも1人1人仕切られていて
誰にも邪魔されずに1人で食べる事が出来ます!
(味集中システム)
一蘭・店内2

食券を買った後は席に着き
オーダー表の好みのところに○を付け
スタッフを呼び出し提出します
一蘭・オーダー1

箸袋を使って追加オーダーをする事も出来ます
一蘭・オーダー2

水も各席に配備され
一蘭・店内4

さほど待たずに「ラーメン」が運ばれて来ました!
一蘭・ラーメン

因みに「ラーメン」が運ばれると
席の前のブラインドが下ろされ
完全に個室化します
一蘭・店内3

麺は細麺ストレート
茹では基本でオーダーしても硬めです
スープは濃厚豚骨スープで臭みは無し
豚骨好きにはたまりません
一蘭・ラーメン 麺

ネギは青ネギを選択、チャーシューは薄切りが2枚
一蘭・ラーメン チャーシュー

倅はどんなのを食べているか覗いてみたら
「秘伝のたれ」を無しでオーダーしていた
さすが豚骨好き、て言うか俺も無しにすればよかったと

超~久々の【一蘭】以前はもっと濃厚の様に感じましたが
満足の1杯でした!

この後、ネットカフェで朝寝をして
昼食のラーメンです


その他のメニュー
一蘭・メニュー


一蘭 アトレ上野山下口店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「青春18切符」で東京日帰り旅行

8月5日、JRの「青春18切符」で東京へ
18切符

「青春18切符」は全国のJRの各駅停車と快速電車が
1日1人2300円で乗り放題の切符

ムーンライトは東三条発が0:27分なので
それに乗り都内(終点は新宿)まで行って
都内やその周辺を電車(JR)で移動して
その日の内に各駅停車で帰って来ると
2300円で東京往復が出来ます!
(ムーンライトの指定席料金は別)
ムーンライト3

一度、各駅停車だけで上野から東三条まで
帰って来た事がありますが、凄くキツイです
一部新幹線を使う事をお勧めします

さて「ムーンライト」に乗り
ムーンライト1

ムーンライト2

新宿に到着です!
新宿東口

この日は倅が東京へ帰るのと一緒だったので
二人でこれより朝飲みです

新宿東口の「アルタ」の脇の道を入ったら
直ぐに営業中の居酒屋【華の舞】があったので
そこに決定!
華の舞・店

朝8時まで営業
深夜24時以降は「生ビール」が半額の252円
華の舞・メニュー

早速「生ビール」をオーダー
華の舞・生ビール

1杯だけお替りをして
次は「日本酒」をオーダー
華の舞・日本酒

つまみは「もつ煮込み」で
華の舞・もつ煮込み

倅は「玉子焼き」を
画像は少し食べた後ですが
華の舞・玉子焼き

この後「朝ラーメン」を食べに出発です!




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




東京2日目夕食

「東京スカイツリー」から再び
シャトルバスで上野に戻り
倅も一緒に夕食です!
東京駅に行こうと思ったが上野で済ます事に
行ったのは上野駅の公園口にある
【ぶんか亭】
ぶんか亭・店

禁煙席があるか聞いたら全席禁煙との事

席に着き、俺と倅は
「生ビール」をピッチャー(1900円)でオーダー
ぶんか亭・生ビール

頼んだつまみは
「鶏塩唐揚げ」480円
ぶんか亭・鶏塩唐揚げ

「カマンベール入りチーズフライ」500円
ぶんか亭・カマンベール入りチーズフライ

「ポテトフライガーリック風味」380円
ぶんか亭・ポテトフライガーリック風味

この後、俺は「ハイボール」480円
倅は「ウイスキー」のダブル700円
ぶんか亭・ハイボール

食事は女房が「とろろうどん」780円
ぶんか亭・とろろうどん

倅が「天ぷらそば」
ぶんか亭・天ぷらそば

この後、倅とは東京駅で別れ
新潟へ帰って来ました!


ぶんか亭




関連ランキング:和食(その他) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京2日目「東京スカイツリー」へ

ホテルでの朝食を終え「東京スカイツリー」へは
上野公園からのシャトルバスで行く事にした
シャトルバスにすれば
駅からホームまで歩く事や
乗り換えで歩く事も無く
「東京スカイツリー」の入口までバスを着けてくれるので
いちいち荷物を持って歩く事が無いから

「東京スカイツリー」に到着です!
スカイツリー1

スカイツリー2

スカイツリー3

スカイツリー4

荷物をコインロッカーに入れ
「東京ソラマチ」へ
スカイツリー5

先ずは1階にある「たこ焼き道頓堀くくる」
くくる・店

くくる・メニュー1

たこ焼きのメニューから俺がオーダーしたのはこれ!
東京ソラマチ限定の「東京もんじゃたこ焼き」
くくる・メニュー2

満席&テイクアウトの待ち客もいて
少々待たされ「東京もんじゃたこ焼き」の登場です!
くくる・東京もんじゃたこ焼き

食べた感想は、思った程では無い・・・
たこ焼きはたこ焼きで食べて
もんじゃはもんじゃとしてを食べた方がいいかも知れない

この後、色々と見て回ったり買い物をしたりして昼食を
行ったのは、東京日本橋の親子丼の名店がソラマチに出店した
【たまひで いちの】HP
たまひで・店

ランチメニューです
ランチはアルコールの提供はありません
たまひで・メニュー

待ち客の行列の後に着き、この後倅と合流して
50分程待って店内へ
カウンターに座ると先ずは「鶏スープ」と「お茶」が出されます
たまひで・鶏スープ

この「鶏スープ」が旨~♪

暫しまって「粋 親子丼」の登場です!
たまひで・親子丼1

表面はトロトロの半熟
鶏肉はモモとムネの両方を使っているとテレビで言っていたが
そんな事は考えずに食べ続けます!
最初はちょっと味が濃い目かな~と思っていたが
次第に丁度良くなって行く

ボリュームがありそうですが
ご飯は薄く盛られていて全体の量はそんなでもありません
たまひで・親子丼2

食べた感想は、思った程では無く
想像の範囲内って感じです

この後再び「ソラマチ」を楽しんで買い物を
菓子類も色々と購入しましたが
美味しかったのは「東京ソラマチ」限定の
誰もが知っている「東京ばな奈ツリー」
東京ばな奈ツリー





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京へ「2日目の朝食」

上野のアメ横で夕食と夜食を終えて
泊まったホテルは
「ホテルサンルートステラ上野」朝食付です!

朝起きてシャワーを浴びて
ホテルの自販機で缶酎ハイを買って
缶焼酎1本と持参して来た焼酎を飲んで
1階のレストランへ

こちらのメニューから
メインとドリンクを選びます!
朝食メニュー

スタッフの方からメインの内容を聞いて
俺は「和食御膳」で女房が「洋食プレート」を選択
オーダーを終えたら「プチビュッフェ」へ
サラダ

サラダとスープが好きなだけ頂けます

さほど時間も掛からず
朝食が運ばれて来ました!

これが俺の「和食御膳」です!
和食御膳

玉子かけご飯にするとサバの塩焼きが余るし
サバをおかずにご飯を食べると生玉子が余るし
そこを上手に食べて海苔はそのまま食べました!

こちらが女房の「洋食プレート」です!
洋食プレート

パン好きの女房には丁度良かった様です

最後はドリンクです

俺が「アイスコーヒー」で女房が「カフェオレ」
ドリンク

落ち着いた雰囲気でゆっくりと朝食を食べる事が出来ました
ご馳走様でした!

さてこの後は「スカイツリー」です!




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




東京へ「1日目の夜食(ラーメン)」2軒目

上野「アメ横」の【大統領】と【大統領支店】で一杯飲んで
【上野 戸みら伊本舗】で「豚骨魚介らぁめん」を食べた後は
夜食2軒目、これまた近くにある【光麺】へ
光麺・店

先ずは「ハイボール」280円を
光麺・ハイボール

夜の12時までは麺類に1品サービスになります
光麺・サービスメニュー

〆のラーメンは「熟成光麺」730円にサービス味玉を付けて
光麺・熟成光麺

やや濃厚な豚骨スープに少々の背脂が浮び
気持ちコッテリ感を出したラーメン

麺は普通のちぢれで茹ではやや硬め
光麺・熟成光麺 麺

トッピングは軟らか肩ロースチャーシューと
太めの軟らか薄味メンマに小松菜と味玉、長ネギ

味玉は味が染みた黄身がやや硬め
光麺・熟成光麺 味玉

飲んだ後でもスッキリと食べられる1杯です
この後は大人しくホテルに帰りました!


その他のメニュー
光麺・メニュー1

光麺・メニュー2

光麺・メニュー3

光麺・メニュー4


光麺 上野店




関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング