All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【三金食堂】

今日は学校が終業式で子供は午前上がり
昼食は近所の【三金食堂】の出前
俺は「中華そば」500円を
三金食堂・中華そば

昔ながらの中華そば って感じで好きです!
バラ肉チャーシューが2枚トッピング♪
でも俺の好みから言うとメンマだけイマイチ・・・
スープにはコショーが少々入って来ます。

もうひとつ好きなメニューが「カレー中華」600円
三金食堂・カレー中華

手作りのカレールーがトッピングされた一品♪
辛さはそんなに無く、誰でもが食べれるカレー中華

子供はここの「かつ丼」750円が好き
三金食堂・かつ丼

ロースカツを玉子で綴じたタイプ

【三金食堂】は地元の工業会広報部インダスプレスにも紹介されてます
尚、ここのページの店内の写真に登場しているのは
俺「ちょう」です!


【アメヤ精肉店】の弁当

今日のお昼に知り合いが
いくつか【アメヤ】の「幕の内弁当」を持って遊びに来た。
運良くそのひとつが俺のところへ
アメヤ・幕の内弁当

精肉店で売っている手作り弁当です。
弁当やお惣菜は結構人気がある
幕の内に入っている、玉子焼きと肉だんごは甘めで
俺の好みから言うと今ひとつってところがありますが
トータル的な評価は悪くないです。

幕の内とならんで人気なのが「のりだんだん弁当」400円
アメヤ・のりだんだん弁当

「幕の内弁当」は480円「のりだんだん弁当」は
ほんのちょっとおかずが違うだけで400円
ご飯の中間にほぐした鮭と海苔が敷いてあります。
だから「のりだんだん」

こちらは「ポークステーキ弁当」550円
アメヤ・ポークステーキ弁当

こっちは「牛焼肉弁当」550円
アメヤ・牛焼肉弁当

その他も入れて、弁当の種類は15種類。

【大阪屋】

今日は海の日、子供を連れてすご?く久々に
見附の【大阪屋】へ
大阪屋・店

20数年ぶりだ、店内は飲食スペースが以前より狭くなって
ケーキや菓子類を販売するコーナーが広くなったみたい

俺は「オムライスとハンバーグ」892円
大阪屋・オムライスとハンバーグ

ハンバーグは美味い♪
オムライスは薄味だが、デミグラスソースと絡めるとちょうどいい味
写真だと盛りは少なそうですが、思ったより満足出来る量。

子供は二人とも「エッグハンバーグ」787円のライスセット315円
大阪屋・エッグハンバーグ

ベストな焼き具合の目玉焼き

女房は「レディースセット」950円
大阪屋・レディースセット

チーズハンバーグにパスタとコーンクリームコロッケ
サラダとパンorライス、食後のドリンク付

偶然にも案内された隣の席に、アオリJさん親子がいてビックリ!
まさかこの様なところでそれも席が隣なんて
偶然とはスゴイです!

日清30&35周年「夏の辛口」シリーズ

日清食品の「焼きそばUFO」と「どん兵衛」が発売30周年
「カップヌードル」は35周年!
皆様ご存知の通り、記念して期間限定で
「夏の辛口」シリーズが発売された。
日清30周年

まずは「焼きそばUFO」を
日清30周年UFO麺

思ったより辛い、コチュジャン風焼きそばって感じ。
カップ焼きそば好きには食べてみたい一品!

次は「どん兵衛」を
日清30周年どん兵衛麺

ちゃんぽん仕様ですのでトンコツスープがいい味出してます。
辛さはそんなにありません、豚骨ラー油うどんっ感じ。

最後は「カップヌードル」を
日清30周年カップヌードル麺

麺を食べている時はそんなに辛さを感じませんが
スープを飲んでみると、それなりに辛いです。
一味唐辛子入りカップヌードルってところでしょうか?

カレーな日々

今日の昼食は冷しカレータンメン
熱いラーメンを食べたいが
汗ダクダクで急遽仕事になるのと切ないので
冷しでいきます!
冷しカレータンメン

昨日は冷しカレーラーメンを
冷蔵庫にあるおかずででカレーに合うものを使い
具を作り、冷ましてから冷水でしめた麺にトッピング♪
冷しカレーラーメン

カレーな日々もお勧め!

エースコックの「ワンタンメン」♪

今日、スーパーで安売りしてたので久々に買って来ました。
エースコックの「ワンタンメン」
ワンタンメン袋

冷蔵庫にあったメンマと野菜
冷奴に使った薬味で夏らしく
ワンタンメン

う?ん、この味&麺
いかにもインスタントって感じのスープ&麺
美味いです!
それに、ワンタンが入っている事で何だか得した様な気分♪

今回、ワンタンは麺に貼り付いていましたが
以前は麺の間に挟まっていて
茹でていると出てくる様だったが、違ったかな?

【ほっかほっか亭三条興野店】

今日の昼食は一度食べて見たかった
【ほっかほっか亭】期間限定のビビンバ丼シリーズ
女房は「焼肉ビビンバ丼」430円を
ほっかほっか亭・焼肉ビビンバ丼

俺は半熟玉子がプラスされた
「スタミナビビンバ丼」490円
ほっかほっか亭・スタミナビビンバ丼

タレは全部入れるとショッパイと思われる
女房が残した半分のタレを入れたら丁度いい味に
半分なので辛味がもっと欲しい人は
辛味だけプラスした方がいいかな?と
キムチ増量がいいかと(増量バージョンはありませんので各自で)
タレを半分入れた辛味はやや中辛

東京亭「わんたん麺」

この前の火曜日は久々に【東京亭】へ
月曜定休のお店なのでなかなか行けませんが
私が月1回の火曜定休の時にお邪魔
今回食べたのは「わんたん麺」
東京亭・わんたん麺

和風のあっさり醤油スープに
気持ち胡麻油風味のひき肉が多めに入った
ワンタンが7個トッピング♪
やや固めに茹でられた玉子麺がい仕事をしています。
食べ終わり帰る頃、ご主人の手が空きまして
俺のところへ来てくれて、ちょっと雑談

そうそう、先回は5月2日(火)の夜
マーボーラーメンでした♪
東京亭・マーボーラーメン

お食事処 やじろう(四日町店)

この前の月曜日は、去年(平成17年)11月18日(金)に
リューアルオープンした【やじろう】へ久々にやって来ました!
俺は「太麺ラーメン」570円を
やじろう四日町店・太麺ラーメン

女房は「ラーメンあっさり」530円をオーダー
やじろう四日町店・太麺ラーメン

太麺ラーメンは醤油スープに背脂、薬味は玉ネギ
ラーメンあっさりは塩醤油スープに、薬味は長ネギ
それぞれに、赤身の肩ロースチャーシューと
ホウレン草、味付メンマ、ナルトがトッピング♪

韓国焼き肉(ソゴギチョンゴル)

月曜日の夕食は、韓国焼き肉料理のソゴギチョンゴル
牛肉を使った、すき焼き風の韓国焼き肉です。
韓国焼き肉

火が通ったら、よ?く混ぜ混ぜして食べる
これが美味い!

女房、最近韓国料理が増えてます・・・
その他のサイドメニューは和食でしたが

チャルメラとんこつ冷し坦々めん

冷し坦々麺が話題となっていますので
昨日の夜食にチャルメラとんこつを使い練りゴマを使用して
「チャルメラとんこつ冷し坦々麺」を作って食べました。
チャルメラとんこつ坦々麺.

旨いです!【桂花】のラーメンから
豚臭さを取ったラーメンみたい。
向こうはマー油だが、こちらはラー油