All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【焼肉天開】の「ラーメン」と「カレーラーメン」

シルバーウィークの火曜日
普段月曜休みでなかなか行けない
三条市西本成寺の【天開】へ
1

女房は「冷麺」790円を
2

子供は「カルビ&ホルモンランチ」850円を
3

俺は今度いつ来れるか分からないので
ここに来たら食べて見たかった
「ラーメン」600円と
4

「カレーラーメン」780円を
5

「ラーメン」はガラ出汁醤油スープに気持ち背脂
麺はやや中太ちぢれ、茹では普通で
トッピングは、柔らかバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、キクラゲ、スライス茹で玉子1枚に長ネギ

「カレーラーメン」は、中辛かやや辛口のビーフカレー
麺は同じで、薬味は青ネギ
スープが少なめで、カレーがトッピングされてくるタイプなので
濃いカレースープとしてカレーラーメンを楽しむ事が出来ます

しかし、ここの本業は焼肉なので
肉の方に力を入れているのでしょう
「牛刺し」や「ユッケ」
「牛とろにぎり」もあります!
ラーメンやカレーラーメンは
本格的な激旨レベルまでとは行かないが
普通に楽しむ事が出来ます!

【焼肉天開】の麺メニュー
6

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




2009「トキめき新潟国体」

昨日は長岡で用事があり
懇親会もあるので電車で行く事に

「東三条駅」へ行くと今年の国体
そう「トキめき新潟国体」のガイドブックや
三条の観光案内やグルメ情報のパンフレットを配布していた
俺がどれにしようか見ていると係りの人が
「これをどうぞ!」と俺に渡してくれた
俺は「ここにあるのが全部入っているのですか?」と聞くと
「そうです!」との事

それを頂き長岡へ
「長岡駅」でも、ガイドブックと長岡の観光パンフレットを配布してまして
全部を入れたものは用意されて無く
係りの人が「何をお探しですか?」と聞いて来たので
「長岡のグルメ情報が欲しい」と伝えると
「え?これとこれと?あっ!これも」何冊かをひとつにまとめてくれて
トキめき国体のビニール袋に入れてくれました!

さて中身ですが
長岡の方は、観光案内や地場産の食材や
飲食店の情報が載っていて
三条で貰ったものはこれ

一式を入れていた国体のビニールと
トッキッキのシールと消しゴムに、ファイルフォルダーと
「いい湯らてい」の100円割引券1

国体のガイドブックに燕市と三条市の観光案内とグルメガイドに
地場産業のパンフレット
2

中を開いて、ラーメン情報はどうかな?と見てみると
こんな感じです!
3

子供がファイルフォルダーと消しゴムとシールを欲しがり
上の子が全部持って行ったので
今日、もうひとつ頂きに東三条駅に行って来ました!

しかし、今日頂いたものの中には
ファルダーはありましたが、シールと消しゴムはありませんでした・・・
その日によって違うのかな?
「いい湯らてい」の100円割引券も入っていませんでしたが
家には、500円の割引券がありますので別にいいですが

燕三条駅に、観光案内ブースが設けられていますが
あっちはどんななんだろう?

それと、今日の「三条新聞」に出ていましたね
「燕ラーメンお遍路マップ」第2弾
5

次の休みにでも貰いに行って来ます♪

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



家で「カレーラーメン」

我が家でカレーを作る日はだいたいが土曜日だ
俺が子供の頃からそうだし
子供の頃は毎週土曜日はカレーと決まっていた
(ドリフターズを見ながら)
それは仕事上の関係で
だから女房も子供の頃、土曜日がカレーだったそうだ

そして、現在は家でカレーを作ると
俺はカレーライスでなく
カレーラーメンとして食べる事が殆どだ

この前の土曜日の夕食
晩酌を終え、〆はカレーラーメン!
もっと辛さが欲しかったので
スープタイプのカレーラーメンに
さらに辛口のカレールーを加え
濃?いカレースープにして
茹で玉子と刻んだ長ネギをトッピングして
1

次の日の朝食は
普通のスープタイプで
2

その日の昼食は、ボリュームを出す為に
茹でモヤシを加えてその上にカレーをトッピング
3

夕食は、飲んでいるので簡単にトッピングタイプで
4

次の日の朝食は
鍋に残った最後のカレーを鍋ごとスープタイプにして
5

やっぱり家にカレーがある時は
カレーラーメンです!

カレーが無い時でも
カレールーをスープに溶かし
カレータンメンにしたり
6

インスタントラーメンを作り
その上に、レトルトカレーをトッピングしただけの
トッピングタイプ
一番簡単な作り方で食べたり
(カレーを楽しむ為にスープを少なめにしています)
7

俺用(大辛・辛口)のカレールーやレトルトカレーは
常にストックしてあります

今日は土曜日
カレーが作ってあります♪
今夜や明日も

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



こだわり自家製手打麺【ラーメン シェ】と【京】と【どっぽ】と【大五郎】

9月21日(月)行って来ました!
今、ラーメン仲間で話題沸騰の
【なおじ】のネクストブランド店【ラーメン シェ】
女房と子供を2人連れて
1

行く前から、皆さんのブログのラーメン写真や
メニューを見ていましたので
オーダーする品は決まっていました!
俺は「日本最強濃厚とんこつ」の普通盛
2

3

ホントは大盛にしようと思っていたのですが
昨晩の夜食は【らうめん京】の「タンメン」と
4

【どっぽ】の「もやしらーめん大油」を食べ
5

今日は混む前にと早い時間から【ラーメン シェ】へ来まして
腹の余裕が今一歩でしたので普通盛に

子供達2人はおなじ「日本最強濃厚とんこつ」の大盛
(大盛無料)
女房は「鯛の塩」
その中でも「極」って付く「極」は何の事かスタッフに聞いたら
角煮が付くそうです
それなら女房は普通の「鯛の塩」を

オーダーを終えて少ししたら、別のスタッフの方が来て
「とんこつラーメンは相当濃厚でドロドロしてますが大丈夫ですか?」
と聞きに来た
俺は「大丈夫です!豚骨好きなんで」と答え
スタッフを安心させて待っていると来ました!
先ずは女房の「鯛の塩」650円
6

鯛の出汁も効いていますが
青魚の出汁も結構効いてます!
それに豚骨も、結構まったりタイプです

俺の「日本最強濃厚とんこつ」980円と
7

子供達の「日本最強濃厚とんこつ大盛」980円
8

超濃厚です!ドロドロしてます
子供は一口食べるなり「美味しい?!」と言う
豚骨も濃厚ですが青魚系も強めに出ている濃厚豚骨醤油スープ
麺は太麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは炙って表面がカリカリになった
大きな柔らかバラチャーシュー2枚と
またまた大きな柔らか角煮が3個
柔らかくコリコリした食感の味付けメンマ
固ゆでの味玉半分に長ネギと揚げネギ

食べ進んで行くと
チャーシュー、角煮、角煮、チャーシュー、角煮に角煮
肉の量が半端じゃないです!!
普通はチャーシューメンでも
麺、肉、麺、肉と交互に食べられるのですが
これは違います、途中暫くはチャーシューや角煮だけを
食べている時間が結構続きます
それも白身が多めの大きな角煮が丸々3個
子供の大盛を最初に見た時は「なおじろう」の増しより少なく
これは俺でも食べられるな?思いましたが
普通盛でもあのチャーシューと角煮攻撃には
途中からペースダウン・・・
でもね旨いんです、ホント旨いけど肉が腹に来ます
麺とスープは最高、肉は多すぎ?
何とか食べ終えたが、上の子が角煮を一個弱と麺を半玉弱残した
俺はオーダーの時、子供に言っていた
お前達は大盛にしろ!残したら俺が全部食べるから心配するな!と

て事で、上の子が残した角煮と麺は俺のところへ・・・
完食!

全部食べ終えた頃
今度は、店主のなおじさんが俺達のテーブルに来て
「大丈夫でしたか?」と心配してくれた
(何たって「日本最強濃厚とんこつ」3杯で
その内の2杯が大盛と来たもんだから)
我が家族は、店主の顔はテレビや雑誌で分かっているので
直接会えて話掛けられただけでも感動!
みんな急に元気になって大丈夫です!とニコニコと対応

会計後、好きな駄菓子1個ずつと
次回使える割引券を好きなだけどうぞ!
お友達にも配って下さい!と言われ
餃子3個無料券と半チャーハン無料券をいっぱい貰って来ました!
生ビールの割引券もありましたが
ここは車で来るからと思い、その割引券は貰って来ませんでした
オフ会の時、無料券が欲しかったら言って下さい!
沢山ありますので

ラーメンを食べ終わったのが昼の12時頃でしたが
夜8時を過ぎても腹が減りません
9時過ぎから晩酌を始め
今夜の夜食のラーメンは、あっさり系で行こうと
夜の【大五郎】へ

酒を飲んで「ラーメン」650円で〆ました
9

休日前なので込んでいましたね?
いつもは平日で客数も少なく
ゆったりとした時間を過ごして帰って来るのですが
癒され度50%で帰って来ました。

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



燕市【城林】「野菜そば」と「四川風」とセットメニュー

8月27日(日)再び燕市の【城林】へ
11

12


今日も酒を常温で
お通し200円は「枝豆」
今回は一口飲む前に写真を撮る事が出来ました!
2

ラーメンは「野菜そば」800円をオーダー
3

メニューには、サラサラ塩と書かれていますが
ややまったりとした塩スープ
サラサラっ事は、餡かけで無い事を示している様です
時間が経つとスープにゼラチン質の膜がはって来ます
この濃厚さは、今日作ったスープで無く
昨日作って寝かしたスープか
もしくは、呼び戻し方式のスープかも知れない

具は炒めた、ハクサイ、ニンジン、根切りモヤシ、キクラゲ、タケノコ
麺はいつもの細平ちぢれ麺、茹ではやや柔らかめ
味としてはいいが野菜にちょっと元気が無かった

8月31日
この日はビールを、それもキリンを指定して
今日のお通しはメンマ
ラーメンにトッピングされたものと同じやつだ
4

この日のラーメンは「四川風辛子そば」850円を
名前からも分かる通り、坦々麺です
5

ラー油と少々の練りゴマが入った醤油中華スープ
具は、肉味噌、ホウレン草、メンマ、青ネギ
麺はいつものちぢれ麺
坦々麺としてのレベルはそれ程高くは無いが
一応坦々麺として仕上がっている
でもちょっと値段が高めか・・・

9月6日
今日はセットメニューから選んで食べようと決めていた
【城林】のセットメニューはこちら
6

それに、腹の方は余裕があったので
「中華そば+半チャーハン+半ギョーザ」1200円を
そして「中華そば」は後にして
「半チャーハン」と「半ギョーザ」をツマミにして飲もうと

店のカウンターのいつもの席に着いて
ご主人にビールを頼む
今日はセットを食べるから
ツマミになる様に「半チャーハン」と「半ギョーザ」を先に頂き
飲み終わった後で「中華そば」を食べたい
と言ったら、即了解してくれた
そして、ビールのメーカーの指定をしなかったから
出されたビール、今回はアサヒスーパードライです!
お通しはモヤシとツナの炒め物
7

で、お約束通りの調理に入りました
先ずは、冷凍の餃子を取り出し火に掛け
チャーハンの準備です

「半ギョーザ」が先に来たと思ったが
どうだろう?良く覚えていませんが「半ギョーザ」から
8

肉野菜餃子で旨いです!
何かコクって言うか旨味があります
ラードが使われているのか
コロッケかメンチみたいな味って言うか風味があります

続いて「半チャーハン」
9

これもなかなか
思った以上にパラパラしてますし旨味もあります
やはりラードの旨味かな?
具は玉子と青ネギと肉のみじん切り
この肉ですが、肉だけで食べてみると
鳥の照焼きの様ですが謎です?

ここまでの調理が終り落ち着いたご主人
いつもの席に座りテレビ観戦
自分の興味のある場面になると
こちらにも話し掛けて来ます
ご主人はスポーツマンなんですね
耳を見ると一目瞭然です!
頑張った証しが

さて、ツマミもビールも少なくなって来た時
セットメニューのもう一品「中華そば」をオーダー!
10

今回の「中華そば」は以前と違い
トッピングは、やや硬めのモモ肉チャーシューが3枚
以前は柔らかバラが2枚
味付けメンマは極太になったが、味や麺は同じ
スープはいい出来だが
2回目となると感動は薄れるし
出来は前回のスープの方が旨い!
スープは生き物だし、作り手は人間なので
その都度、スープが違ってもこの程度なら許容範囲です!

あれから【城林】へ行ってません
夜寒くなってくるとなかなかあそこまでは・・・
ラーメンの味より店の雰囲気で行っているので
もっと近くにあればな?と

13

14

15

16


お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



【笹舟須頃店】の「カレーラーメン」と【もつ平パルム前店】

この前の月曜日は、野球大会のお手伝い
お昼に「ランチサカイ」の豪華お弁当が出されましたが
それとは別に
大会本部の仕事を全部、アオリJさんに任せて
俺ひとり抜け出して気になっていた
【笹舟須頃店】の「カレーラーメン」を食べに行って来ました!
1

だって、ユキヒロックさんのブログで
【笹舟須頃店】に「カレーラーメン」があるのを知り
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/30291737.html

takechanmanさんが食べに行ってレポしてあるし
http://blogs.yahoo.co.jp/takechanman_goo/6682042.html

それに大会会場の三条燕総合グラウンドから近いと来れば
行くしかないでしょう!

メニューを見たらありました!
「カレーラーメン」750円をオーダー!
2

カウンター越しに作っているところを見ていると
「ラーメン」は丼に醤油ダレと長ネギが入りますが
「カレーラーメン」は醤油ダレだけで長ネギは入りません
スープが注がれ、麺を投入!
別鍋でトッピング直前にもう一度温めたカレーを
オタマ一杯分トッピング、そこへ柔らかバラチャーシュー2枚と
普通の茹で玉子をのせての登場です!
3

先ずは、トッピングタイプなので
丼の隅、カレーが混じる前の【笹舟】の煮干醤油スープを堪能?旨!
次にカレーの部分で麺をすくい
カレーを絡めて濃いカレーラーメンとして食べる
その後は、全体を混ぜカレースープラーメンとして完食

カレーの具は、ニンジン、玉ネギ、挽肉の野菜中辛カレー
相変わらず、麺茹では最高だし
茹で湯も3サイクルくらいで交換
カレーがもっと多めだともっといい
さて、メニューを見てみると「カレーラーメン」の
「カレー」の部分に張り紙がされている
「何ラーメン」が無くなり「カレーラーメン」になったのだろう?
調べてみたら「メンマラーメン」が無くなっていました
【笹舟】のメンマファンの皆様スミマセン・・・

さてこの後、俺達お手伝いグループはお金が無いので
各自持込みをして一ノ木戸の集会場で打上げ
その時、以前ミスドでドーナツを買って気になっていた店を見に行って来た
皆さんのブログでも話題になった様ですが
【もつ平】の「パルム前OH!茶YA店」が出来たのですね
4

残念ながら今日(月曜日)は定休日でした
5

最後の〆は【らうめん京】へ
6

「野菜炒め」と「塩やきそば」と「餃子」でビールを飲んで
「ラーメン」600円を食べて解散でした
7

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



新潟市【三吉屋 西堀店】の「中華そば」

【来味 東堀店】で「中華そば」を食べた後は
久しぶりに西堀通りの【三吉屋】へ
以前来た時は火曜日で定休日・・・
1

暑かったこの日
メニューには「冷し中華」もありましたが
「中華そば」600円をオーダー
2

皆様ご存知の通り
混み合う時は相席が基本です
俺が行った時も空いているテーブルは無く
お兄さんとおばさんが座っていたテーブルに着きました
お兄さんは既に「中華そば」を食べていて
それじゃ?俺はこちらのおばさんの次だな?
と思っていたら、俺の「中華そば」が先に出された
おや?と思ったが、隣のおばさんがオーダーしたのは
「冷し中華」だった、俺より少々遅れての登場!

豚骨と鶏ガラと煮干のやや豚骨出汁が前面に出た塩醤油スープ
麺は極細ちぢれ麺、茹では普通
トッピングは、やや硬めの赤身チャーシュー1枚
薄味メンマ、長ネギ

久しぶりの西堀の三吉屋
美味かったです!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



【来味 東堀店】の「中華そば」

もうすっかり秋になりましたが
この日(6月29日)は朝から暑い
「ホテル日航新潟」での打合せを終え
ちょっと時間があったので
古町のコインパーキングに車を停め
以前勤めていた古町通りを散策

【明治屋】や【日野屋】など
既に閉店した老舗は数多くあるが
「お好み焼き」の【六丁目】や【こま】
「志まん焼き」の【豆八】など
今尚多くの老舗も営業を続けている!
【ロータス】も閉店したが【味っ子】は頑張っている様だ

さて昼食はラーメンでもって事で東堀方面へ
とにかく暑い・・・
こんな日に熱いラーメンはやめようかな?と思い
新潟のタレカツ丼を思い出す
「うますぎ タレかつ軍」ホームページ

そう「とんかつ太郎」が近づいて来た!
店の前で足をとめてメニューを眺める
値段はちょっと高めだが旨そう?♪
凄?く迷ったが、ラーメンの値段を思い出すと
俺の足は、この近くに今年4月22日にオープンした
【来味 東堀店】へ向っていた
1

店内に入り「冷し中華」や「つけめん」の文字も目に止まったが
店内は冷房が効いているので
やはり「中華そば」600円をオーダー!
2

ガラと魚出汁の薄味塩醤油スープ
ホッ!とする優しい旨味の中華そば
大形店より本店に近い味
麺はちぢれた細麺で茹では硬め
トッピングは、箸で持つと崩れるくらいの
柔らかバラチャーシュー1枚に薄味メンマ、ナルト、長ネギ
もう1杯食べたくなる「中華そば」ですが
そこは我慢して、この後もう1軒!

【来味 東堀店】メニュー

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



【餃子の王将】と【大阪王将】

今年の6月に
高速千円を利用して京都へ行き
その帰りに【餃子の王将】(京都東インター店)で
餃子とラーメンを食べて来た

その時の記事

そして、今年の7月に【大阪王将】(見附今町店)に行って来た
1

食べたのは
先ずはやはり「焼餃子」230円
2

「醤油ラーメン」490円
3

「塩ラーメン」490円
4

「唐揚げ定食(ご飯大盛)」790円
5

「天津飯」590円
6

「海老の特製マヨネーズ」630円
7

「点心三種盛」330円
8

醤油ラーメンは、香油の浮いた和風醤油スープ
柔らかバラチャーシュー1枚に味付けメンマ、茹でもやし、長ネギ
スープも具も本部で調理されて仕入れたものを
そのまま盛り付けた感じのラーメンで
塩ラーメンは胡麻油風味で、チンゲン菜と白髪ネギに白ゴマが浮く

餃子は、一味付けられた野菜肉餃子で
そのまま食べてもツマミになる
【餃子の王将】の餃子に比べると
その一味が付いているためか
どちらも普通の餃子なのだが
こちらの【大阪王将】の餃子の方がその分だけ美味しく感じる
テレビではタレントや芸人などが
【餃子の王将】が最高だと言っているのを良く聞くので
ホントは【餃子の王将】の方が美味しく
俺が変わっているのかも知れない

尚、【餃子の王将】は品質を保つため(冷凍を使わない)
製造工場から配達する距離を決めていて
北の範囲は関東と北陸までで
東北や甲信越では食べる事が出来ない
だから両社を食べ比べるには
関東や北陸に行く人を見つけたら
お土産は【餃子の王将】と指定しよう!

【大阪王将】の麺メニュー

【大阪王将】ホームページ

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



【ホテル日航新潟】でパーティー

前回の日記で一緒に食事した
俺の修行先の社長(親方)夫妻が今年還暦を迎え
7月13日(月)新潟市の【ホテル日航新潟】31階で
「還暦祝いパーティー」を行いました!

企画の段階では
受付をすればよかったのだが
急遽1週間前に、総合司会をしてくれと頼まれ
あの場では断る事は出来ず、司会をする事になった

当日は最初受付もしていたが
リハや打合せで忙しく
受付は女房にバトンタッチ

開宴の時間となり
社長夫妻の入場、挨拶、乾杯、祝電、余興
そしてサプライズ企画といい
滞り無くお祝パーティーは進んで行きました!
1

2

では今回の料理を
大皿で出されたのは
「蒸し鶏の胡麻ソースサラダ仕立て」と
蒸し鶏の胡麻ソースサラダ仕立て

「冬瓜と刺身湯葉の翡翠スープ」
冬瓜と刺身湯葉の翡翠スープ

「ローストビーフ レフォールソース 旬野菜添え」
ローストビーフ レフォールソース 旬野菜添え

「広島風あんかけ焼きそば」
広島風あんかけ焼きそば

1人ずつ皿に盛付けされて出されたのが
「新潟沖キスのマリネ ハーブの香り ポン酢のジュレと共に」と
新潟沖キスのマリネ ハーブの香り ポン酢のジュレと共に

「白身魚のオーブン焼き 夏野菜と共に」
白身魚のオーブン焼き 夏野菜と共に

「白桃のムースと新発田産ブルーベリーと共に」です!
白桃のムースと新発田産ブルーベリーと共に

デザートは最後の司会とその後の事をしていたので
食べる事が出来ませんでした・・・

今回の参加者は、OBと現役スタッフで総勢58名
3

久しぶりに顔を会わせる先輩方や後輩達もいて
2次会も盛上りました!

最後に31階からの眺めを
4

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



新潟市【茶寮 銘石亭】

日本文理高校、甲子園での決勝戦の日
この日は仕事が休み
以前からこの8月24日は、俺の修行先の社長(親方)から
一緒に昼食でも食べようと誘われていた

招待されて行って来たのは
新潟市小張木の【茶寮 銘石亭】
【銘石亭】ホームページ
1

その名の通り、すばらしい石と庭です!
2

3

亭内に入り、フロント前のロビーには
1億円の石が置かれています!
4

本日食べたのは昼限定の「松花堂弁当」
5

刺身でビールを飲み
次の写真はこの後運ばれて来た天ぷらを
刺身と買えて撮りました
6

左上の茶碗蒸しには湯葉が入り
その下は、お新香と塩昆布です
その他の料理は見ての通りですが
手が込んでいて見た目も良く
大変美味しく頂きました!

デザートは「黒糖アイス」
7

この後、2階のラウンジに席を移し
鳥屋野潟を眺めながらのコーヒーを
8

久しぶりに料亭の料理を食べました
何年ぶりだろう?
ま?とにかくここは
庭といい、料理といい
この値段でここまで楽しめるとは凄い!
ま?上を見れば3万円の懐石料理までありますが
お品書きとお値段はHPからどうぞ!
三日前までに予約が必要で館内は禁煙になってます
小学生以下の来店を希望の時は事前に相談が必要です

この後、日本文理高校の決勝戦を見るために
社長(親方)の自宅へ
昼食を共にした先輩や仲間達も一緒に
社長が用意してくれた芋焼酎を飲みながら
みんなで超やかましく野球観戦!
素晴しい試合でしたね?
前日、甲子園に決勝戦を見に行こうと誘われましたが
社長との約束の方が先でしたのでお断り

この後、新潟駅に戻ったら
新潟日報と朝日新聞が号外を配っていました!
9

そしてラーメンを食べて家路に

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング