All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「三吉屋 信濃町支店」@新潟市

昨年の12月のとある火曜日
【三吉屋】のラーメンを食べようと言う事になったが
この日は火曜日
【三吉屋】は西堀店もけやき通店も休み
それじゃ?水曜定休の【信濃町支店】だ?!

まだ行った事がないので迷うかな??と思い
【ウオロク信濃町店】の隣のビルの半地下のところにあるとの事で
探してみたらありました!
【三吉屋 信濃町支店】
三吉屋 信濃町支店・店

オーダーしたのは「ラーメン」550円
(レンゲは付きませんがお願いすると出してくれます)
三吉屋 信濃町支店・ラーメン

魚介よりも豚が前面に出た豚骨出汁スープ
豚出汁好きにはタマリマセン!
その影から控えめに風味を漂す魚出汁
一口で旨い!と思いました!
麺は極細ちぢれ麺で茹では普通
トッピングは写真を見て分かる通り
【三吉屋】ではお馴染みのやや硬めのモモ肉チャーシュー1枚
薄味メンマにナルトと長ネギ

せっかくここまで来たのだからと
噂の「炒飯」700円も頼みました!
三吉屋 信濃町支店・炒飯

ラードを使用した様な醤油味炒飯で
具は玉ネギ、豚肉、玉子にグリーンピースとたくあんを添えて
驚く程美味しい?って程ではないが
なんだか懐かしい旨さが詰まっています!
だから「ラーメン」との相性もバツグン
一緒に付いてくるスープがまた豚が効いていて旨?♪です!

ここは「タンメン」700円も有名で
「タンメン」をオーダーしている人も何人かいました
「タンメン」はいつ食べれるだろう?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





長野日帰り旅行

昨年の11月の事ですが
毎年恒例、秋の長野日帰り旅行へ

今年は道中の紅葉も終わり
いつもの道の駅で休憩をして
先ずは「りんご」です!
いつもの【成田園】と
成田園

いつもの【アグリながぬま】で
アグリながぬま1

「ふじ」と「シナノスイーツ」「シナノゴールド」「紅玉」を購入!
アグリながぬま2

アグリながぬま3

続いてここもいつも寄って参拝する
【善光寺】
先ずはこの門をくぐり
善光寺1

参道のおみやげ屋やそば屋の前を通り
善光寺2

次の門(今年は修繕が終っていました!)をくぐり
善光寺3

本堂に到着です!
善光寺4

因みに本堂の中は撮影が禁止されてます

この日【善光寺】へ来た目的はもうひとつ
今春受検の2人の子供の合格祈願をする事
善光寺5

善光寺6

無事合格祈願を済ませ
女房はここに来たらいつも寄る「クレープ屋」へ
クレープ屋1

昼食はラーメンを
目当ての店【てんてん】はやはり月曜定休でした・・・
てんてん・店

ところがこのアーケードには
他にも美味しそうなラーメン店が何店舗かあり
選択した店が【麺屋 響本店】
響(長野)・店

こちらのラーメン情報は後程別記事で

もう1軒食べようと思ったが時間が無いので
次の目的地へ
向ったのは駅弁「峠の釜めし」で有名な【おぎのや長野店】
おぎのや長野店1

本店は群馬県の横川駅前ですが長野店もあるとの事で
これは行かなくては?と
おぎのや長野店2

因みに本店はこんな感じです!
おぎのや本店1

おぎのや本店2

何年か前に行きましたが店内の写真はありません
1階は一般客用の釜飯以外にもいろいろとあるフードコート
2階は団体専用の食事処になってます

「峠の釜めし」900円
おぎのや長野店・釜飯1

おぎのや長野店・釜飯2

6人家族ですが予算の関係上
4個買って帰宅しました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「大黒亭 松屋小路店」@三条市の「カレーフェア」

昨日の月曜日は会議&懇親会で昼から飲みモード
懇親会の会場を後にしたのが午後2時半
居酒屋はまだ営業前
ラーメン店は昼休み
でもその中この時間でも営業している店を
選択し行ったのは
【大黒亭 松屋小路店】
大黒亭松屋小路店・店

先ずはビールと餃子
ところが餃子がちょうど品切れになったとの事で
オーダーしたのは「シュウマイ」530円と
大黒亭松屋小路店・シュウマイ

「タコの唐揚げ」500円
大黒亭松屋小路店・たこ唐揚げ

何を隠そう、両方とも俺の好物♪
シュウマイにはエビも入っています!

時間も4時近くなり
俺は「カレーそば」を
通常は600円ですが
只今「カレーフェア」中で550円に
昨年も「カレーフェア」の時に来た事が
調べてみたら一昨年の12月でした

と言っている間に「カレーそば」の登場です!
大黒亭松屋小路店・カレーそば

やっぱり松屋小路の「カレーそば」旨?♪
カレーが濃いし、この麺がまたこのカレーに合っているし
カレーが良く絡み飽きる事無く食べれますが
熱々なので火傷注意です!

カレーの具は玉ネギとチャーシューが3枚
「カレーフェア」は明後日の25日までですのでお早めに
大黒亭松屋小路店・カレーフェア

この後、俺は帰宅しましたが
他3名は【さんきらく】へ・・・
その後、本寺小路へ・・・
呼び出しメールに気付いた時には
既に皆さんラーメンを食べ終わり帰るところだったので
その日、俺は家で大人しくしてました

次の月曜日も、その次の月曜日も飲み会が入っています!
その後も・・・
年度末や年度初めは毎年そうです・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「松浜ラーメン奥次郎」@新潟市松浜

以前、亀田にあった「ラーメン奥次郎」
地元の松浜へ帰って来ました!
ここは今は無き松浜の名店【井村屋】のラーメンに惚れ
【井村屋】が閉店後、その味を再現し
松浜ラーメンの灯が消える事が無い様に開いた
ただ1軒の「松浜ラーメン」継承店

【井村屋】は当時1回だけ行った事がありあますが
地元に密着した昔ながらの美味しい中華そば(松浜ラーメン)の店でした
以前亀田にあった【奥次郎】は月曜定休でなかなか行く事が出来ず
地元松浜へ戻って来たら水曜定休になりましたので
【うだつや】で「らあめん」を食べた後(前回の記事)
来たついでに、その先のパン屋でパンを買い
せっかくここまで来たのだからと【奥次郎】へ
以上の条件が重なり、やっと来る事が出来ました!
奥次郎・店

店に着くと周りには別の【奥次郎】もあり
「奥次郎グループ」が展開されてます!

俺は「松浜らーめん」630円を
奥次郎・松浜らーめん

女房は「浜塩らーめん」650円を
奥次郎・塩浜らーめん

好みで「塩らーめん」に使う「ねり梅」も出されました!
奥次郎・ねり梅

「松浜らーめん」は
魚介と鶏風味の塩醤油味
麺は細麺ちぢれで茹では普通
トッピングは箸で持つと崩れるくらい柔らかいバラチャーシュー1枚に
薄味メンマ、海苔、ホウレン草、ナルト、長ネギ

やや甘めのスープは「井村屋」に似ているが
全体の味はそっくりとは行かないが
現代風にやや進化した形となった「松浜ラーメン」に仕上がってます!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「うだつや」@新潟市の「らあめん」

昨年の12月8日
そう【侍元】でらーめんを食べた翌日
再び新潟市内へ
この日は新潟へ来る予定は無かったのだが
女房が前日「イオン新潟南SC」で忘れ物をしたので受取りに来た
結構同じ様な人がいるんですね?

さてここまで来たら昼食は新潟市内で
以前から目を付けていてなかなか来れなかった
【うだつや】へ
うだつや・店

店名の由来は、店主ご夫妻が卯年と辰年生まれからだと
ラー本や店内にも貼られている
またここのご主人は和食の経験が豊富で
豚骨や魚介の風味を強く押し出したラーメンが席巻する中
化調を使わず、和の出汁を効かせていると
「新潟ラーメン食べ歩き」の本に書かれている
期待大である!

麺メニューは「らあめん」と「味噌らあめん」と
それぞれの「ちゃーしゅう」バージョンとトッピングが5種類に
「たんめん」がある
「らうめん」550円をオーダー
うだつや・らあめん

ご主人のお客様への接し方が実に丁寧です!
笑顔を絶やさず優しく接客、一見の価値があります!

スープは評判通りの和風出汁
動物系はあまり感じません
でも何とも言えないこの旨味♪
物足りなさはありません
何故かと言うと、和風出汁って説明を読んでから食したから
全く分からず食べたならアレ?と思うかも知れないが
和風として接すると実に旨い一品!

麺は硬めに茹でられた、極細ちぢれ
チャーシューはやや濃い味付の柔らかバラチャーシュー1枚
やや甘めの味付けメンマとレタス数枚に
薬味は斜め切りした長ネギ

また是非来たい店だし
「味噌らあめん」もメニューの写真を見ると美味しそう?だ

場所は、山ノ下埠頭あたりでクランク状に曲がったR113が
直線道路になって最初の信号を右折した右側
(山ノ下市場と反対に曲がります)
茶色の歩道が目印です



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「大黒亭本店」@三条市の改築

アオリJさんから、2月11日にメールで
【大黒亭本店】が近々全面改装の為
暫く(冷し中華の季節の頃まで)休むって!

お?これはヤバイ!
本店の店主にちょっと聞きたい事があったので
休み前に行って来よう?と思い
その次の休みの昼食に行って来ましたが
既に閉店していました・・・
大黒亭本店・改築お知らせ

改装で無く、改築なんで今の面影は全く無くなるのかと思います

この日(15日)の夕方、よこさんと化石部の父さんに会う事になっていたので
会った時にこの事を言ったら
takechanmanさんのブログに書かれていたよ?との事

見たら、13日の記事にちゃんと書いてありました!
その記事ははこちらです!

昨日参加された皆様
どうもお疲れ様でした!
二次会は橋を渡ったところにある
本寺小路のラーメン店で焼酎とラーメンを
飲みすぎ注意で参加しましたので
最後まで記憶がありハッキリと覚えています!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




冬は「バードウオッチング」

冬になると我が家の庭に鳥がえさを求めてやって来る
雪が積もると尚更の事

何年も前から、庭の枝先に
果物を刺しておいて
訪れる鳥に食べさせている

今年はミカンを
鳥1

リンゴやバナナをやった事もあるが
柚子は食べなかった
鳥2

お客さんから良く見えるところに刺してあるので
眺めて行くお客さんもいるが
同じ事をしている方も何人かいた
鳥3

ちょうどいい場所があったら皆さんもどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「侍元」@新潟市へ再び

さて、先回【侍元】で「らーめん」を食べ
家に帰って撮影した写真を子供に見せたら
「このチャーシュー食べてみて?!」と
来週も新潟で用事があるので
それじゃ?【侍元】のチャーシューを持ち帰って来てやろうと

一週間後、再び【侍元】へ
侍元・店

到着が12時20分頃でしたので
店内の待ち椅子に座り順番待ちとなりました
ひとりって事もありさほど待たずにカウンターへ案内された

オーダーするメニューは決めてあります
チャーシューメンにしてチャーシューは子供達の為に
全て持ち帰る事にしているので
その動物系を補う為に背脂入りにして
尚且つ、満腹感を得る為に大盛にしようと
侍元・メニュー1

そう、オーダーした品は
「ちゃーしゅーちゃっちゃ麺」の大盛940円也
侍元・ちゃーしゅーちゃっちゃ大盛

魚出汁と動物系プラス背脂で食べ応え有りです!
麺は「らーめん」と同じ細麺気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングも同じく、厚切り柔らかバラチャーシュー
やや辛味の薄味メンマ、味の浸みた味玉半分
ナルトにホウレン草、海苔、長ネギ
そこへ、薬味の玉ネギがプラスされ
あの分厚いチャーシューが計3枚になる

このチャーシュー食べて?!
でも我慢ガマン、持ち帰って子供が喜ぶ顔を想像しましょう!
でスープも堪能し食べ終わる頃
スタッフの人にチャーシューの持ち帰りをお願いした

変な客だと思っただろうな?
チャーシューが食べたくて「ちゃーしゅー」にしたのに
チャーシュー3枚全部残して持ち帰りとは何??と

そこでメニューを見てみると
一品料理で「ちゃーしゅー盛り」2枚300円、4枚600円とある
これをお土産に出来るのなら、これを持ち帰った方が良かったかな?と
侍元・メニュー2



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「侍元」@新潟市

昨年の12月、新潟で買い物があり
昼食は「侍元」へ
店は移転したのですね
知らずに旧店舗へ行き
移転先の地図を見てそちらへ
侍元・店

12時ちょっと前、待たずに席に着く事が出来ましたが
12時半を過ぎると待ち客が何人も

俺は「らーめん」610円
侍元・らーめん

女房は「しお玉らーめん」700円
侍元・しお玉らーめん

この前「キズナ食堂」で辻ちゃんがここでラーメンを食べていて
もの凄く分厚いチャーシューが出ていた
あれは「チャーシューメン」のチャーシューだろうな?
と思って「らーめん」をオーダーしたのだが
ナント「らーめん」のチャーシューもあの分厚い
柔らかバラチャーシューなんですね?旨?♪
↓この厚さ!
侍元・ちゃーしゅー

スープは魚出汁と動物系の出汁がバランス良く融合したスープ
一口食べただけで旨?!と感じます
麺は細麺気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングは、先程言った厚切り柔らかバラチャーシュー1枚
やや辛味の薄味メンマ、味の浸みた味玉半分
ナルトにホウレン草、海苔、長ネギ

「しお」の方は、チャーシューは切り分けてトッピングされ
海苔が岩のりに変わり、薬味は玉ネギに
麺は「らーめん」より「しお」の方はやや太い様に見えるが
どうだろう?
女房曰く、玉ネギが多すぎる?と玉ネギ酔い状態

さてこちらでは、食べ残したチャーシューを持ち帰る事が出来ます!

俺は全部食べ、女房は白身が多いところを
俺の丼の中へ入れその他は完食
他のお客さんを見てみると
俺が居た間でも何人かが食べ終わった後
スタッフの人に持ち帰りをお願いしていました

チャーシューの持ち帰りをお願いすると
スタッフの人が丼ごと厨房へと持って行き
チャーシューだけをアイラップの様な
ビニール袋に入れて持って来てくれます
注意しなければいけないのは
持って行った丼は再び戻って来る事な無いので
スープを飲みたいところまで飲んでから
持ち帰りをお願いしましょう!

また、こちら【侍元】では
ランチタイムに女性客へ
「ミニ杏仁豆腐」のサービスがあります!
侍元・サービス杏仁豆腐

それにしても店内のフィギュアの数
凄いです!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「光麺」@長岡市で塩と和風

昨年の11月、広告の品を買いに長岡の「ニトリ」へ
買い物を終え、ちょうど昼食の時間
どこで食べようか?との話になりましたが
自宅を出る前から決めていました!
あの辺りでまだ食べて無く
いつか行って見たいと思っていたラーメン店
【光龍】
塩ラーメンもあるって言ったら女房も即OK
光龍・店

麺メニューは、拉麺、叉焼拉麺、野菜拉致、光龍拉麺(全部のせ)
味噌拉麺、辛味噌拉麺
拉麺系(味噌以外)は、塩・和風・醤油からスープを選ぶ事が出来る
俺は拉麺の「和風」600円を
光龍・和風拉麺

女房は拉麺の「塩」600円を
光龍・塩拉麺

和風スープは、魚出汁と鶏がら風の塩醤油スープ
麺は細麺ちぢれで茹では普通
柔らかいが茹で過ぎない肩ロースチャーシュー3枚
味付けメンマ、岩のり、ホウレン草、ナルトに青ネギと長ネギ
塩は、練り梅がトッピングされ、岩のりが普通の海苔に変わる
チャーシューは3枚の内1枚がバラチャーシューに

さて評価は・・・
美味しいです!普通より美味しいです!
また食べたいと思うラーメンです
マイナス要素は、店の外観と店内がちょっと暗いところ
元気もイマイチだが、ラーメンを作り方にはこだわりが見える
俺1人だと、仕事上がりにちょいと寄って
カウンターでテレビを見ながら酒でも飲み
仕上げにラーメンを食べるのにお似合いでお邪魔したいくらい
男っぽいラーメン店でしょうか?
またご夫婦で仲良くやっている店です!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



親父の入院と手術

昨年の夏
我が親父の腎臓に癌が見つかり
腎臓の摘出手術をする事になった

病院は「済生会三条病院」
担当医は名医の「郷」先生
手術当日は午後から店を閉めみんなで病院へ
手術中は家族の誰かが手術室の近くにいて
何時でも連絡が取れる様にとの事で
交代で昼食を取る事に、それも病院内でだそうだ
密かに近くでラーメンをと考えていたが×に

母と姉を先に食べて貰い2番手は俺と女房
行ったのは病院内の食堂
「コールカロリ」
皆さん知ってますよね
コールカロリ・店

メニューはこちら
コールカロリ・メニュー

以前は「味噌ラーメン」もあったのだけど今は無し
俺は「かつどん」800円を
コールカロリ・かつ丼

女房は「わかめうどん」500円を
コールカロリ・わかめうどん

「かつどん」ですが、さすが病院内の食堂だけあった
結構薄味です、甘みも思ったよりある
盛りも味も普通ってところか

「わかめうどん」も薄味で成人病の事を考えると
この方が体には絶対にいい
普段の生活を見直しましょう!

さて、親父の方ですが
無事予定時間内で終了し
摘出手術も成功!
手術後家族が呼ばれ、説明と摘出した腎臓を見せられた
今のところ転移も見られず
今後の抗癌治療も無いそうだ
ネットでも調べてみましたが
腎臓癌が転移するのは稀だと
手術室を後にして思ったが
摘出した腎臓をデジカメに撮っておけばよかったと
もう一度戻ろうとしたが、あきらめました

人に聞いたところだと
結構写真を撮る人はいる様だ
こんなだったという証の為にも

親父のところへ行くのは仕事が終った夜なのですが
休みに当たった日に子供を連れて行くとちょうど昼食に
済生会・昼食

この週の献立を見ました
上の昼食の写真は8月10日のものです
済生会・献立

それと皆さん心配は無用です!
今は手術前と全く変わらない状態で仕事してますので
只、この様な事があった事を日記と言うかたちで
残しておこうと思っただけですので



「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング