All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「もつ焼き道場」@三条市は男の隠れ家

カウンター7?8人と
小さなテーブル(座敷)がひとつだけの
コジンマリした炭火焼きの店
【もつ焼道場】
もつ焼道場・店

ご主人が亡くなられてからは
奥様とおばさんの女性だけで営業しています
以前は焼き鳥もあった様に思えたが
メニューにある鳥は「手羽先」だけで
他は豚だけです!
もつ焼道場・メニュー1

もつ焼道場・メニュー2

もつ焼道場・メニュー3

先ずは「ビール」600円を
もつ焼道場・ビール

キリンとアサヒから選べます

さて1本焼いて貰いましょう♪
ここでの俺のお気に入りの1本は
「腸脂」200円
もつ焼道場・腸脂

言葉の如く、腸の脂のかたまりです!
とろけるまでは行きませんが
軟らかく、噛めば口の中に脂の旨みがにじみ出て来ます!
旨い♪

さて次は「白もつ」330円を
もつ焼道場・白もつ

「白もつ」も旨?♪
やっぱり炭火焼にかぎります!

ここで酒1合を常温の冷でオーダー!
コップでお願いしました
もつ焼道場・酒

もつ焼きに日本酒、最高です!

続いて「ハツ」350円を塩焼でオーダー
これも日本酒にぴったりです!
もつ焼道場・はつ

もっとゆっくりとしていたいが
これより飲み会があり
それまでちょっと時間があったので
久々に【もつ焼道場】に寄ってみました!

地元密着店、開店して間もなくすると常連客でいっぱいになります!
大人数で行くと常連客に迷惑がかかるので
せいぜい3人、多くても4人までか?

午後5時開店
昨日のその時間、ホロ酔いでここの近くを通ったのだけど
総勢6名だったので違う店へ



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





ミルクヨーカン(諏訪乳業)

この前「PLANT5」の近くを通ったので
「秘密のケンミンショー」に出た
諏訪乳業の「ミルクヨーカン」を買いに寄ってみたが

その商品の棚は空っぽ
売切れだった・・・
ミルクヨーカン1

それじゃ?近くの「マルイ」へ
こちらも売切れ・・・
ミルクヨーカン2

まだ食べた事がありません
多分、辛党の俺には
一度食べればいいのかな?と思う味かな?

「ケンミンショー」に出て間もない頃
【ウオロク興野店】で買い物をしていたら
作業服姿のオジサンに
テレビに出た「ミルクヨーカン」は無いですか?と聞かれた
「ここにはありません、見附市に行かないと無いのでは?」と答えた

話を聞けば
千葉県から出張でこちらに来て
家で待つ奥さんと娘さんに
「ミルクヨーカン」を買って来てと頼まれたそうだ

ご苦労様です!
あの人、あれからどうしただろう?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「ひな鳥金子」(三条市)只今サービス価格中!

ひな鳥金子・東三条店

三条市民のソウルフード
【ひな鳥金子】の半羽から揚げ(カレー味)
半羽のから揚げは日本テレビの「ケンミンショー」にも登場しましたが
あれは新潟市内の【せきとり】の半羽から揚げ
あちらの方が元祖になるのでしょうが
三条でカレー味の半羽から揚げって言えば
やっぱり【ひな鳥金子】になります!

その【ひな鳥金子】が毎年この時期に
「半羽から揚げ」をサービス価格で販売しています!
今年は4月5日(月)まで
ひな鳥金子・セール

今年も買って来ました!
家から一番近い「東三条店」で
ここはテイクアウト専門で営業時間は午後4時?7時迄
その他の店舗の営業時間は
こちらの「ひな鳥金子」HPからどうぞ!

買って来たのは
「半羽から揚げ」500円(通常650円)と
ひな鳥金子・半羽唐揚

「半羽から揚げ」のブツ(同価格)
ひな鳥金子・半羽唐揚ブツ

「ブツ」とは食べやすい様に4等分に切って揚げた「半羽から揚げ」です!

子供は一人で半羽をひとつずつ食べて
俺と女房はブツを二人で分けて食べました!
やっぱ旨いわ?「ひな鳥金子」

以前の「ひな鳥金子」サービス価格の記事はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





麺屋【響】本店@長野市

毎年秋に行っている長野日帰り旅行
昨年の旅行の記事はこちらからどうぞ!

昼食は長野市内でラーメンを
行ったのは【麺屋 響】
響(長野)・店

俺は「支那そば」700円を
響(長野)・支那そば

女房は「塩そば」720円を
響(長野)・塩そば

鰹節を使った魚出汁に醤油色が強めですが
あまりしょっぱさは感じません
麺は細麺ちぢれ、茹ではふつう
トッピングはちょうどいい柔らかさの
やや赤身チャーシュー2枚、味付メンマ、海苔、長ネギ

「塩そば」はトッピングの具は同じで
魚出汁と動物出汁のよく出たコク塩味

そしてもうひとつ
平日ランチタイムサービスのライスを並盛で頂きました!
サービスライスは大盛も可(小盛もあります)
響(長野)・サービスライス並

それに平日のランチタイムはセルフですが
コーヒーも無料でサービス中!
響(長野)・メニュー

その他、こちらのランチタイムは
お得メニューがいっぱい!
響(長野)・店頭メニュー2

こちらは店内メニューの一部ですが
店頭に貼られたメニューです
響(長野)・店頭メニュー1



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




炭火焼【一助】@三条市「りとるたうん」

以前「ラブラブシティ」だったが
現在は「りとるたうん」に
この一角にある【炭火焼 一助】
一助・店

ここは焼鳥など炭火焼の店だがラーメンもあります
お勧めは一品や焼物

先ずは、酒「菊正宗」を2合で(650円)
一助・菊正宗

常温の冷と燗から選ぶ事も出来ます!
寒くない時は常温で
寒い時は燗でオーダーしてました

鳥のももを塩で3本(1本100円)
一助・もも塩

やっぱり炭火焼は旨い♪

後日来た時オーダーした一品は
「もつ煮込み」420円
一助・もつ煮込み

思っていたより
モツが少なめでしたが、野菜やコンニャクも
美味しく頂けて満足の一品!

〆は「まぐろ丼」570円
一助・まぐろ丼

マグロは気になる筋も無くて柔らかく
お勧めの一品!

また、別の日に食べたのが
「焼鳥丼」530円
一助・焼鳥丼

炭火で焼いたもも肉とつくねをタレに付け
もう一度炭火で焼いてからご飯にトッピング!
旨いハズです「焼鳥丼」

メニューや営業時間はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




二中の「卒業式」と「マルセン荒町店」の260円弁当

昨日は三条市内の中学校の卒業式
我が子は「三条市立第二中学校」(母校です)
卒業式がちょうど休みにあたったので行って来ました!
卒業式1

上の子の時も行って来ましたが
その時と同じく卒業生と在校生は
私語も無く姿勢を正し、礼をする時は深々とする
俺がここの学校の在校生だった頃とは全然違い
立派は生徒になっています!

最後は卒業生がお礼の言葉を混ぜながら
「翼を広げて」を合唱
既に何人か泣いています
卒業式2

そして卒業生は退場
我が子の目からも涙が見えたので
きっといい3年間だったのだろうと思います!
後は明日(10日)の高校受験に焦点を合わせ
最後の頑張りを見せて貰いたい

この日昼食は俺も午後から用事があり
子供も無駄な時間を過ごせないので
「マック」のドライブスルーで買って来ました!
俺は「マック」の帰りに
【マルセン荒町店】で荒町店名物の260円弁当を
以前から食べてみようと思い今回初の購入!
「カツ丼」260円
マルセン・H22・3 カツ丼

思ったよりボリュームがあります!
カツも厚さがあって柔らかく食べ応えがあります
味は濃くないのですが
カツが多く、ご飯とのバランスがちょっとってところかな?
ご飯がもう少しあるとカツとのバランスがいいかも
しかしこれで260円!
味とボリュームはそれ以上です

今月の260円弁当メニューを貼っておきます!
マルセン・H22・3 メニュー



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「きんしゃい亭 県央店」@燕市で紅生姜と白ゴマ抜き

この前【きんしゃい亭 県央店】で
「塩豚骨ラーメン」をダブルで食べた翌週(その時の記事)
再び【きんしゃい亭 県央店】へ
子供が気に入ったもので
きんしゃい亭県央店・店

子供はまた「チャーシューメン」のダブル
俺は「ラーメン」550円を紅生姜と白ゴマ抜きで
きんしゃい亭県央店・ラーメン紅生姜胡麻抜き

【きんしゃい亭】の「ラーメン」のスープを
何にも邪魔される事なくダイレクトに楽しむ事が出来ます!

え?!でも、その分損するじゃん!と思っても大丈夫
テーブルには紅生姜と白ゴマが備えてあります
俺は必要ありませんが
やっぱり入れようかな?なんて心変わりした時は重宝しますし
紅生姜&白ゴマ増し、なんて時にはいいかも
なので、たまには紅生姜と白ゴマ抜きで
オーダーをしてみてはいかがでしょうか?

今回はダブルでオーダーしなかったので
もう一品「炊き込みチャーハン」300円もオーダー
きんしゃい亭県央店・炊き込みチャーハン

炒めたのでなく、炊き込んでチャーハン風に仕上げたので
皿には油が付いてなく、サラッとしていますし
どうやら豚骨スープを混ぜて炊き込んだ様で
この豚骨風味がいい味を出しています!
具はチャーシューに玉子と青ネギ

因みに、紅生姜と白ゴマ抜きにしないで
普通にオーダーするとこんな感じです!
きんしゃい亭県央店・H21・8 ラーメン



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「燕三条エフエム」(らじおはーと)と【中華美食館】のランチ

今月の1日(3月1日)
1週間程前からオファーを頂いていた
「燕三条エフエム」に出演して来ました!

燕三条駅1階の食事処【四季】の隣にあり
燕三条エフエム1

生放送のスタジオ内をガラズ越しに見学する事が出来ます
燕三条エフエム2

momongaのmomoyoさんの番組に午後3時半から生出演!
燕三条エフエム3

momoyoさんはモザイク無しの許可を頂いて来ました!
俺は恥ずかしいのでモザイク入りで
番組内でラーメンの話と当店の話をししましたが
momoyoさんも結構ラーメン好きですよ!

それに、俺の高校の時の同級生と知り合いでした
世間は狭いものですね?

さて、この日の昼食は
【中華美食館三条店】へ
中華美食館三条店

お昼に来たのは開店間近頃からで久々です!
午後2時までのランチメニューがあるのですね
中華美食館三条店・ランチメニュー

俺は「辛口モヤシラーメン」と「チャーハン」のセット780円
中華美食館三条店・辛口モヤシラーメン&チャーハンセット

「カニ玉ラーメン」(天津麺)と「カニタマ丼」(天津飯)のセットもあるが
これだと玉子を何個使うのだろう?

「辛口モヤシラーメン」には、薬味の長ネギの他
炒めた、根切りモヤシとニラに辛口の肉味噌風の挽肉がトッピング
思ったより辛味がある挽肉です!
チャーハンはややパラパラタイプで
具は、玉子と長ネギにチャーシューとロースハムの細切れ
小皿の一品は「ザーサイ」

フリー登校の子供は
「チャーシューメン」700円と
中華美食館三条店・チャーシューメン

「海老入りチャーハン」700円
中華美食館三条店・エビチャーハン

写真では大きな海老が2尾見えますが
全部で何尾入っていたのだろう?
「チャーハン」に付いた、サラダとザーサイ
それに「チャーシューメン」のチャーシュー2枚が
俺のところに来ました



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「きんしゃい亭 県央店」@燕市の「塩豚骨」

昨日【きんしゃい亭 県央店】に子供と行って来ました!
きんしゃい亭県央店・店

「ダブル」120円の食券を購入して席に着くと
「替玉半額60円」のポップが店内に貼られていた

えっ!それじゃ?ダブルはどうなるの?とスタッフに尋ねたら
「替玉」も「ダブル」も120円の食券を購入後
現金で60円をお返しするとの事
よく見たらテーブル席にもありました!
きんしゃい亭県央店・半額メニュー

只今【きんしゃい亭 県央店】では
60円キャッシュバック中!

さてこの日食べたものより先に以前食べたものから
2月の初めに行った時
俺は「塩豚骨ラーメン」を「ダブル(2玉)」で(580円+120円)
きんしゃい亭県央店・塩豚骨ラーメンダブル

子供は「チャーシューメン」のダブルと(700円+120円)
きんしゃい亭県央店・チャーシューメンダブル

「ジャンボ餃子」290円を
きんしゃい亭県央店・ジャンボ餃子

「塩豚骨」
あまり豚臭さは気にならないくらいの豚骨スープ
醤油と違い、スープの美味しさをダイレクトに味わう事が出来ます!
ところが運ばれて来てから気付きましたが
紅生姜と白ゴマを無しにして貰うのを忘れていました
よって、麺やスープを飲む前に
紅生姜と白ゴマがスープに混ざらない様に
先に全部食べてしまいます!

「塩豚骨」旨?♪
この後、子供のオーダーした醤油味のチャーシューメンのスープを頂く
これも旨?♪
醤油ダレは醤油事態が旨味も持った調味料なので
塩よりは旨味があるかも?
塩と醤油、その時の気分によって選んでみてはと
次回は醤油味の普通の豚骨ラーメンを紅生姜と白ゴマ抜きで

さて「ジャンボ餃子」ですが
子供が全部食べましたので味は分かりません・・・
この度【きんしゃい亭】ではスタンプカードを始めました!
きんしゃい亭県央店・スタンプカード

今日で6コ溜まったよ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング