All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「音羽屋」でパブリックビューイング

昨日のワールドカップ、パラグアイ戦
家で飲みながら観戦していて
前半を終えて0?0
これは勝てるぞ!
後半は本寺小路でパブリックビューイングだ!

本寺小路ではパブリックビューイングまで大きな画面はありませんが
ラーメン店で一番大きなテレビを所有する【大五郎】へ
終わってました・・・
【餃子一番】も終わり【らうめん京】は休み
【中華やじろう】も【居酒屋やじろう】も定休日
【東京亭】は早終い
営業しているのは【たん吉】【どっぽ】【音羽屋】の3店
【どっぽ】はカメルーン戦でお邪魔したので
店の外からカウンターが空いているのが見える【音羽屋】へ
音羽屋・店2

早めに帰れるかと思ったら
延長戦&PKですっかり遅くなりましたが
楽しむ事が出来ました!
それにしても惜しかったですね?
音羽屋・H22・6 テレビ

〆にオーダーしたのは「中華丼」800円
音羽屋・H22・6 中華丼

「五目ラーメン」の餡かけがのった感じですね
具は、キャベツ、白菜、ニンジン、モヤシ、玉ネギ、キクラゲ
ピーマン、タケノコ、鶉の玉子、豚肉

最後は店の看板も消えお客は俺だけ
お母さんと兄さんも一緒にサッカー観戦でした



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「味彩」(無化調&無添加)@新潟市東区

伊勢丹で【かも屋】の「ラーメン」
【那の福】で「豚骨ラーメン」を食べた後は
東区東明のパン屋を2軒まわり

行ったところは
ココと
ブーランジェリー ラ・ターブル

ココ
パンステージ メリーズ

さてラーメンの話に戻して
今年の4月に【麺屋 来味】で
「鶏と甘海老とムール貝の白ワイン仕立て塩」食べ
【らーめん膳】で「ラーメン」を食べる前に久々に立ち寄った時
店の雰囲気からもう閉店したと思っていた【味彩】をもう一度見てみたら
なんと、営業していた!
無化調、無添加の塩ラーメン専門店
【味彩】
味彩・H22・6 店

メニュー
味彩・H22・6 メニュー1

【味彩】のこだわり
味彩・H22・6 こだわり

女房に「食べるか?」と聞いたら「食べると」の事
この日女房はまだ1杯しか食べていないので
先回食べたのと同じ「味彩の塩」750円を
味彩・H22・6 味彩の塩

俺はこの日3杯目になるので
一番シンプルな「素ラーメン ザ塩」500円を
味彩・H22・6 素ラーメン ザ・塩

かつお出汁を主に感じるが
全体的には薄めの出汁で
麺は無添加となればかん水も無使用になるのだが
その時はそんな事も考えずに食べていた
「素ラーメン」なのでトッピングは無く
薬味の長ネギのみ、他に長ネギの芯の部分が付く

あっさりすっきりで、以前食べたより
物足りなさを感じるが、これでは仕方ない事
「ふつうの塩」680円にすれば良かったかな?と



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「那の福」@伊勢丹新潟店7階

伊勢丹の「新潟グルメフェスタ」で
【かも屋】のラーメンを食べた後は
せっかくここまで来たのだから
以前から行ってみたかった
ここの7階「レストラン街」にある
豚骨ラーメンの店へ

博多ラーメン【那の福】
那の福・H22・6 店

以前は違う店(店名)だったと思うが

メニューはこちら
那の福・H22・6 メニュー

「しょうゆラーメン」や「ソースカツ丼」もある
「タレカツ丼」にしなかったのだろうか?

「豚骨ラーメン」662円をオーダー!
待ち時間はあまり無く、すぐに出されました
那の福・H22・6 豚骨ラーメン

やや濃厚でこってりとした豚骨スープ
豚骨臭さもありません
こういうところなので、そんなに期待してませんでしたが
思っていたより、ずっと美味しいです!
でも他の濃厚豚骨ラーメンを食べた後の
あの唇のベタベタ感が全く無いので
そこに業務用の影があるのか?

麺は極細低加水ストレートの博多麺
茹では硬めでいい感じ
トッピングは、軟らかバラチャーシュー2枚
海苔、青ネギ、白ゴマ
玉105円ですが
今回は替玉無しで

味も全然悪くないし
伊勢丹7階で「ラーメン」662円「替玉」105円
テナント料を考えると安いと思いますが
どうでしょう?


那の福 新潟店




関連ランキング:ラーメン | 新潟駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「マリンピア日本海」の無料開放へ

皆さんご存知の通り
新潟市の水族館「マリンピア日本海」が
諸事情により明後日24日まで無料開放しています!
貧乏家「たかはし」はこのチャンスの逃がすはずが無い
高速を使わず、下道を走り続け行って来ました
【マリンピア日本海】何年ぶりだろうか?
一昨日の無料開放の土曜日は
通常の5倍の8000人が訪れたとの事
この日は平日の火曜日ですが
既に施設前の駐車場は満車
マリンピア日本海・H22・6 1

でもちょうど1台空きが出来た様で
俺だけ入れて貰えました!
【マリンピア日本海】へ入ります
マリンピア日本海・H22・6 2

やはり無料になっています
マリンピア日本海・H22・6 3

入ったその先にレストラン(食堂)があります
この日の食事メニューです
マリンピア日本海・H22・6 4

この他、アルコールや軽食、ソフトドリンクもあります

初めに目に入る「日本海大水槽」
全く魚はいないと思っていたら結構います
大きい魚はまだいませんけど
何千匹までは戻っていませんが
ちゃんとイワシの群れもあります
マリンピア日本海・H22・6 5

カマスやメジナ、アジに鯛と黒鯛も泳いでいます
マリンピア日本海・H22・6 6

実に美味しそう♪

これは何だっただろう?
マリンピア日本海・H22・6 7

熱帯魚も泳いでいます
マリンピア日本海・H22・6 8

ウミガメさんもコンニチハ!
マリンピア日本海・H22・6 9

サメもいないと思ったら別水槽で泳いでいます
提携の水族館から送られて来たのかな?
マリンピア日本海・H22・6 10

これなんだったかな?
マリンピア日本海・H22・6 11

クラゲコーナーも存在
マリンピア日本海・H22・6 12

アザラシはメタボ気味
マリンピア日本海・H22・6 13

ペンギも元気です!
マリンピア日本海・H22・6 14

イルカショーも見て来ました!
マリンピア日本海・H22・6 15

マリンピア日本海・H22・6 16

マリンピア日本海・H22・6 17

マリンピア日本海・H22・6 18

これで何回目だろう?
ちゃんと皆さん、歓声と拍手は忘れません
やはり、イルカショーは盛り上がります!

明後日までですよ?入場無料は
水族館付近へ行きますと
大体皆さん同じところでウインカーを着けて曲がります



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




【かも屋】@「伊勢丹 新潟★グルメフェスタ」

健康診断が終わったその日の昼食は
はっきり言って何を食べても許される
暴れ放題の昼食!

この日のお目当てはこの日(6月7日)まで
【伊勢丹】6階の催物場で開催されている
伊勢丹とコマチのスペシャルコラボ「新潟★グルメフェスタ」
その中で限定復活するあの伝説店
【かも屋】
かも屋・H22・6 店

入口での前金制だがメニューが見当たらない
レジスタッフの方はオーダーを待っている様だ
万国共通の「ラーメンをお願いします」でオーダー
「チャーシューメン」もあったのだろうか?

伊勢丹の制服を来た女性がオーダー取りと配膳をしている
先程購入した食券の半券を渡す
かも屋・H22・6 食券

厨房は全く見えない
もしかしたらこの人達が作っているのかも知れない・・・
ちょっと味への不安が残る

それ程待たずに「ラーメン」が登場!
かも屋・H22・6 ラーメン

旨い♪
今までの不安が一気に飛んでしまう
魚介とガラ出汁のとちらかが斗出する事無く
バランスのいい旨み
スープの醤油味も強くなく、塩味とのバランスを取った塩醤油味
麺は細麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは、最初からスライスされたバラ肉を
少々煮込んだやや硬めの気持ち塩味チャーシュー2枚
軽い胡麻油風味の薄味メンマに茹で玉子半分とナルト、長ネギ

【かも屋】が東掘通にあった頃
2回行った事があるが、もう何十年も前の事で味は覚えていない
でもそのラーメンを継承したラーメン店【なごみ】(西弧線橋下)
に行った事があるが(既に閉店)その味に似ている
【かも屋】の再びの限定復活と【なごみ】の営業再開を願っています!


【かも屋】の歴史
1959年、新潟駅前に食堂を開店
1983年、東掘通に移転
2006年2月健康上の理由で閉店
その年の11月12日「長野ラーメン博」で1日だけの限定出店
2007年1月、日清食品のカップラーメンで発売される
2007年3月17日?4月29日の土日の昼のみ
【かも屋弁天座】として弁天の「海彦」で再び期間限定で復活
そして今回の「新潟グルメフェスタ」(2010年6月2日?7日まで)で
再び期間限定で復活!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





今年の健康診断

皆さんも、健康診断がそれぞれ終わっている様ですね

俺も今月、6月7日に市の基本診断し行って来ました!
とりあえず、当日分かる数値はOK!
健康診断H22・6

先月行われた大腸ガン検診も異常無し
γ-GTPとコレステロール値、その他は今後です

とりあえず
この先1年、飲んで食べられるかと

この日の健康診断後の昼食
ラーメン店3軒行きました!
それまで摂生してましたので
4軒目も行けましたが
晩酌に影響しますので

体重も血圧もこの日に合わせて
調整しました!
年に一回の体のリセットです!

知り合いからは、普段の自分を見て貰わないでどうするんだ!と言われますが
普段の数値が悪いのは分かっていますので
この時だけ正常に

と言いつつ
昨年は、γ-GTP とコレステロールがちょっと悪かったのですが
その前の前の年まで、γ-GTP は最悪でした・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング








麺食堂「まる七」@新発田市

新潟市江南区の【麺屋 空】で「らーめん」を食べた後
車を新発田市へ走らせ向ったのは
麺食堂「まる七」
まる七・H22・4 店

【竜胆】の店主の弟さんが当初任されていた
ネクストブランド店
今、弟さんは【のろし】かな?
それともここ【まる七】にいたのかな?

以前も新発田市に来た時
急遽ここに来ようとしたが資料を持たずに来たので
店を見つける事が出来ずに断念・・・
改めて来てみるとこんなに新発田ICから離れているとは思わなかった
(新発田市から国道7号線を村上方面へ、JRの跨線橋を過ぎた右側)

麺メニューです
まる七・H22・4 メニュー

セットメニューと
まる七・H22・4 メニュー3

まる七・H22・4 メニュー4

「カレーライス」もあります(カツカレーも)
まる七・H22・4 メニュー5

「中華そば」580円をオーダー
まる七・H22・4 中華そば

魚出汁と豚を主としたガラ出汁の塩醤油風中華そば
一口食べただけで旨い!と感じます
麺は細麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは、やや味の濃い軟らかバラチャーシュー1枚に
薄味メンマ、小松菜、ナルト、海苔、長ネギ

タウン誌やラーメン本の写真では
きっちりと一番きれいな盛り付けだが
あれはビジュアル用、営業用はやや形は崩れますが
味には影響ありません


まる七




関連ランキング:ラーメン | 新発田駅







管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「どっぽ」でパブリックビューイング

ワールドカップの日本VSカメルーン戦を見ながら一杯飲む
ナント1点リードで前半を終えたではないか?
これは後半戦は本寺小路でパブリックビューイングだ!
ハーフタイムに入り急いで支度をして
自転車を走らせた、さて何処にしよう?これが問題である
(ラーメンのある店しか行きません)

【たん吉】と【らうめん京】と【餃子一番】は休み
【居酒屋やじろう】はボトルが入っていないのでパス
【中華やじろう】は前日行って連荘になるからパス
(カウンターのテレビの前に座れたら絶好なんだけど)
【大五郎】はまだ電気がついていたが
平日は早いと12時過ぎに閉店する事があるので
俺1人だった場合深夜1時頃までお邪魔するのは迷惑と思いパス
【音羽屋】のテレビは室内アンテナで映りが悪いのでパス
それならと【どっぽ】へ
それに今は〆に【どっぽ】の「もやしらーめん大油」が食べたい気分
途中携帯のワンセグを見たら後半戦は始まっていた
【どっぽ】に到着!
どっぽ本町店・店

その時俺の耳に入ってきた店内のテレビの音
あれ?サッカーじゃ無い・・・
どうしよう?店の人がこっちを見ているのか
それともお客さんが見ているのか?
この時点で【大五郎】にしようか迷ったが
【どっぽ】に入店
テレビは誰も見ていなかった
「酒2合」を冷でオーダーして
テレビのチャンネルをサッカーにお願いして観戦
どっぽ本町店・H22・6 テレビ

約45分、酒だけでは間が持たないので
一番安いおつまみ「ハムカツ」400円もオーダー
(1人で来て、つまみをオーダーするのは初めて)
どっぽ本町店・H22・6 メンチカツ

テーブルにある調味料を見て、ちょっと心配になりましたが
「ハムカツ」と一緒に「中濃」と「ウスター」のソースも出されました

店の人がサッカーを気にしている様だったら観戦を一緒にどうぞ!
と言っていたのですが
そうでもないのか(テレビが別チャンネルだったし)
それとも我慢しているのか?

前回か前々回だったかのワールドカップの時は倅さんが店主をしていて
店主もスタッフの方も経過が気になっている様でしたので
一緒に見ましょう!と言い、みんなで観戦してました

さて試合の終わる頃「らーめん」700円を大油でオーダー
どっぽ本町店・H22・6 らーめん大油

麺茹でが少々柔らかめだったが
深夜の背脂ラーメンを楽しんで来ました!
「もやしらーめん」の予定が
「ハムカツ」を食べたら、ボリューム減になりましたが

本寺小路のラーメン店、どの店もパブリックビューイングと言う程
テレビは大きくないが
その中でも大きいのは【大五郎】かな?
今は閉店してしまったが【ロン】の2階のテレビは大きかった
【ロン】がまだ健在の頃
本寺小路でパブリックビューイングを楽しむ時は
いつも【ロン】へ来たものだ
【ロン】復活、超希望!
100%無理ですが・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「麺屋 空」SORA@新潟市江南区

我が家はカーナビがありません・・・
分かりづらい所はネットで詳細な地図を見て行くのですが
ここはタウン誌の地図だけで大丈夫だろうと
少々迷いましたがここだろうが的中
何とか行く事が出来ました

新潟方面からR49を走ると
「曙町二丁目」の信号を横越方面へ左折したところにあります
【麺屋 空】
空・H22・4 店

麺メニューはこちら
空・H22・4 メニュー1

俺は「らーめん」630円を
空・H22・4 らーめん

魚介出汁の和風醤油に自家製ちぢれ麺がやや硬めに茹でられ
トッピングは箸で持つと崩れるくらいに軟らかい
炙りバラチャーシュー2枚
薄味メンマ、黄身は半熟タイプの味玉が半分と
海苔、長ネギ、青ネギ

ガツンとくるものは無いが
優しく抵抗なくスルスルと腹の中へ入って行きます
スタッフの対応も良く
「何なりとお申し付けください」と書かれている
空・H22・4 メニュー4

女房は「空麺(しお)」730円を
空・H22・4 空麺

この「空麺」は桜エビとエビ油が入ってくるが
女房は海老アレルギーなので
スタッフの方に桜エビ無しでお願いしたら
エビ油も入れないでおきましょうか?と聞かれたので
エビ油も無しでオーダー
空・H22・4 伝票

鰹だしのあっさりスープに
トッピングは「らーめん」と比べると
味玉と青ネギが無くなり
水菜がプラスされる

また平日のランチタイムは俵型おむすびがサービス可能との事なので
サービスおむすびもお願いしました
空・H22・4 サービスおむすび

この後、新発田市のあのラーメン店へ


麺屋 空




関連ランキング:ラーメン | 亀田駅荻川駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




最近の会議

年度末や新年度になると
何かと会議が多くなり
会議の後は懇親会

【餞心亭おゝ乃】では
「班長役員会議」「定期総会」「新班長役員会議」と
3回お邪魔しました
おゝ乃・H22・4 班長会議

5月は中越ブロックの「定期総代会」を
【青善】で
青善・H22・5 料理

この時は二次会を
【日本海庄や】で
日本海庄や長岡店・H22・5 お通し

日本海庄や長岡店・H22・5 焼き鳥

県の「第54回通常総代会」を
新潟の【グランドホテル】で
総代会・H22・5 会議

その後は「懇親会」
参議院選も控えていて、政治色の濃い来賓でした
総代会・H22・5 料理1

総代会・H22・5 料理2

総代会・H22・5 料理3

総代会・H22・5 料理4

総代会・H22・5 料理5

総代会・H22・5 料理7

麺は小さな「坦々麺」でした
総代会・H22・5 料理6

小さなラーメンと言えば
昨年小出の【魚新】での懇親会に出されたラーメンが
今まで食べたラーメンの中で一番小さいラーメンでした
一口で食べ終わる可愛いラーメン♪
小出魚新・H21・8 冷しラーメン

※業務連絡(当時を知る方へ)
理美容学校時代、我がクラスA組の級長「○山氏」も総代でして
毎回顔を会わせてバカ言って飲んでます!
彼も元気にしていますのでご心配無く

今月末の会場は十日町になってます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「きんしゃい亭 県央店」@燕市の豚骨野菜味噌

きんしゃい亭県央店・店

【きんしゃい亭 県央店】で
「ラーメン」「塩豚骨ラーメン」
「ラーメン」の紅生姜白ゴマ抜きを食べた次は
「豚骨野菜味噌ラーメン」750円をダブル120円で
きんしゃい亭県央店・H22・3 豚骨野菜味噌ラーメン

この時はまだ「替玉」と「ダブル」は60円キャッシュバック中
現在はどうだろう?

豚骨味噌だけあって
きんしゃい亭の濃厚豚骨スープに味噌だれが加わり
まったりとした味噌ラーメンに仕上がってますが
ラーメンの時よりも豚骨の癖は少なくなり
豚骨嫌いな人にも食べられるレベル
トッピングされる野菜はボイルした、キャベツ、モヤシ、ニンジン
麺はいつもの細麺低加水ストレートが硬めに茹でられ
チャーシューが1枚に葉ネギ、白ゴマ、紅生姜
ラードで炒めた野菜をトッピングして食べてみたいが
しつこくなるだろうか?

一緒に行った上の子は
「チャーシューメン」700円をダブル120円に
「味付玉子」100円を付けて
きんしゃい亭県央店・H22・3 チャーシューメン煮玉子

やはり「チャーシューメン」のチャーシューは
ラーメンとは違ったチャーシューがトッピングされて来る
(ラーメンより美味しそう?♪)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





最近の【激安八百屋さん】

我が家の近くの「激安八百屋さん」
その日に何がいくらで売られているかは
その日の仕入れ次第
行ってみないと分かりません

早いと8時過ぎに終わる事もあります

最近の状況は

「カボチャ」1箱100円
カボチャ

「ヒラタケ」1山100円
ヒラタケ

「アスパラ」1山100円
アスパラ

「大根菜」1山100円
大根菜

「ブロッコリー」1山50円
ブロッコリー

「サラダ菜」1箱30円
サラダ菜

「クレソン」1箱10円
クレソン



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




山形のだし

相互リンクしている方々の中でも
何人かの人がブログにUPしていた
「山形のだし」(農林水産大臣賞受賞)
山形のだし

秘密のケンミンショーに登場してから
一目置かれたご当地グルメ

ご飯に掛けて食べてみました!

素直な感想は
ふつうに美味しいが
ここに、ミョウガや大葉のみじん切りを加えると
もっと美味しくなると言うか
俺好みのだしになると思う

「大葉」と言えば
我が家では毎年「大葉」がアチコチ幾つも芽を出します
この写真はすべて「大葉」の子です
シソ1

シソ2

この後、間引いたり抜いたりしますので
欲しい方がいましたら
いくらでも差し上げますので
採りに来て下さい!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






「かつ一」@新潟市南区

旧白根市の新潟市南区
【かつ一】
かつ一・H21・10 店

地元の「しろねポーク」を使用したとんかつ屋
新聞の広告で「箸で切れるやわらかさ」などと書かれて
200円の割引券が付いている

ランチメニューの中から
かつ一・H21・10 ランチメニュー

俺は「かつ丼」(ロース80g)924円
かつ一・H21・10 かつ丼(ロース)

たれかつ丼と玉子とじがありますが、今回は玉子とじで
味噌汁は「豚汁」と「油揚げ」から選べます(豚汁を選択)
「かつ丼」ですが、ちょっとしょっぱいが
肉は柔らかいしなかなかの旨さ♪
定食スタイルだとご飯お代わり自由なのですが丼スタイルなので
お替り自由なのは、味噌汁と千切りキャベツです

元を取る為に、味噌汁と千切りキャベツをお替り
かつ一・H21・10 おかわり

ドレッシングを掛けてムシャムシャ食べます!

女房は「かつ一ランチ」1239円を
かつ一・H21・10 かつ一ランチ

ご飯は、白ご飯と炊き込みご飯から選べます
予想通り「炊き込みご飯」を選択

定食スタイルをオーダーすると
白ゴマが付いて来ます
かつ一・H21・10 ゴマとドレッシング

他店で俺に白ゴマが付いて来た時
(今回はカツ丼なのでゴマは無し)
ゴマはゴマで食べるのが好きなので
(それも擂らないでボリボリ食べるのが)
メインが来る前に全部食べてしまいました
食後のデザートは「プリン」です!
かつ一・H21・10 デザートプリン

そうそう、ドリンクですが
俺は「オレンジジュース」で
女房は「アイスティー」
かつ一・H21・10 ドリンク

初めに書いた様に
1枚で2名まで使用出来る
200円引き券を持って行ったので
二人で400円引いて貰いました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「三条カレーラーメン」食べ歩きマップ?第二章?

新潟県三条市の「カレーラーメン」
食べ歩きマップの第二章、只今配布中!
カレーラーメンマップ第二章1・H22・5

今回は31店舗が掲載されています
カレーラーメンマップ第二章2・H22・5

「カレーラーメン」の歴史と魅力
カレーラーメンマップ第二章3・H22・5

私が立ち上げ、よこさんが部長をしている
公認サイト「カレーラーメン応援ブログ」">「カレーラーメン応援ブログ」も紹介されています
カレーラーメンマップ第二章4・H22・5

特典付きのスタンプラリーもあります
カレーラーメンマップ第二章5・H22・5

この食べるきマップ
マップ掲載店を中心に配布していますが
当店(理容室たかはし)でも配布しています!
無くなり次第終了となりますが
お立ち寄りの際、お持ちになって下さい。

マップの詳細はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「らーめん膳」@新潟市江南区

【麺や 来味】で
「鶏と甘海老とムール貝の白ワイン仕立て塩」を食べた後は
「新潟市中央卸売市場」の近くにある
【らーめん膳】へ
膳・H22・4 店

食券制になっています
膳・H22・4 メニュー

俺は「ラーメン」550円を
膳・H22・4 ラーメン

カツオが強めで鶏がら中心のガラ出汁スープ
麺はふつうのちぢれ、茹では硬め
トッピングは、薄切り軟らかバラチャーシュー4?5枚
薄味メンマに長ネギ

昼間にガッツリと言うより、優しいラーメンなので
飲んだ後に食べたくなるラーメン
また店自体も飲むのに適している感じがする

女房は「自然塩ラーメン」650円を
膳・H22・4 自然塩ラーメン

魚介出汁スープに麺は同じ
トッピングは、薄切り軟らかバラチャーシュー1枚と
鶏肉チャーシュー、薄味メンマに水菜
デンブ風の魚粉に糸トウガラシと揚げネギ


らーめん膳 丸山店




関連ランキング:ラーメン | 亀田駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング