All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「荒町食堂」@三条市(まいどおおきに食堂)


この前も新聞の折込広告で「ごはん無料券」が入ってきた
【荒町食堂】(まいどおおきに食堂)
荒町食堂1

今年の4月にも入ってきたので
翌月の5月に一度は行ってみたいと言っていた
下の子を連れて行って来ました!
「ごはん無料券」があるから二人で800円もあれば十分だな?と
それにこの「ごはん無料券」は大盛もOK!

俺は「ごはん大盛」(無料)と「唐揚げ」126円
「ちくわの磯辺揚げ」105円、「大人の麻婆豆腐」158円
で計389円
荒町食堂2

下の子は「ごはん大盛」(無料)と「本日の味噌汁」105円
「野菜炒め」231円、「チキン南蛮」263円
「ねぎまみれ豚天」189円、「煮込みハンバーグ」294円
と写真には写っていないが「ジュース」105円
計1187円
荒町食堂3

二人合わせて1576円
完全に予算オーバーです・・・
(昼食を安く済ませる為に来たのに、この値段だったら他へ行きたかった)
子供は選んだ物が自分のトレーに乗りきれず
俺のトレーの隙間まで使っていた・・・

ドレッシングにマヨネーズ、醤油に各種ソースや調味料は揃ってますし
温めるための電子レンジもあり、持ち帰りの容器も用意されてます
(ちゃんと完食しましたが)
よって、出来立てのおかずを食べたい人には不向きな食堂
味はちょっと濃い目かな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






最近食べた「カレーラーメン」


【香蘭】
香蘭・H22・7 店

「カレーラーメン」700円
香蘭・H22・7 カレーラーメン

【香蘭】の詳細はこちらからどうぞ



【妙】(妙食堂)
妙・H22・7 店

「カレーラーメン」700円
妙・H22・7 カレーラーメン

【妙】の詳細はこちらからどうぞ



【大華】
大華・H22・7 店

「カレーラーメン」750円
大華・H22・7 カレーラーメン

【大華】の詳細はこちらからどうぞ



【ふじや】(ファミリー飯店 ふじや)
ふじや・H22・7 店

「カレーラーメン」800円
ふじや・H22・7 カレーラーメン

【ふじや】の詳細はこちらからどうぞ

この中で一番美味しかったのは【妙】です




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「新潟県立自然科学館」Starry Night ?星と音楽の夕べ?

5月?8月までの月1回
新潟市中央区の「新潟県立自然科学館」で
【大人のプラネタリウム】
「Starry Night」?星と音楽の夕べ?が行われている

季節に合わせたアロマの香りの中で、テーマに沿った音楽を聴きながら
満天の星空をじっくりと楽しむイベント
アロマの選択は、グリーンフラスコ(株)
音楽の選択は、FMPORTのDJ「たかはしかなこ」

開催時間は7時と8時の2回、参加費は500円、事前の申込みが必要です
申込みの詳細はこちらからどうぞ!
5月の8時の部にお願いしたら、もう満席との事
6月は8時の部がないから
後日7月の8時の部の予約を取り言って来ました!

Starry Night Vol.3
プラネタリウム2

プラネタリウム3

今月のアロマはこれ
プラネタリウム4

曲目はこれ
プラネタリウム5

今月のテーマは「銀河鉄道の夜」
プラネタリウム6

本当の「銀河鉄道」の意味が明らかになります

上映中は撮影禁止ですが
上映前と後はフラッシュを使用しなければ撮影はOK!
と言っても撮るのは「プラネタリウム」しかありません
プラネタリウム1

このイベントは来月8月で終了
8月は27日(金)に行われます
奥様とご一緒に「大人のプラネタリウム」をいかがですか?
見終わった後に「ラーメン」も可能です!
この日この後【拾番】へ行く予定もありましたが
女房は次の日朝早いし、新潟へ来たついでに実家にも寄りましたので
そのままラーメン無しでお帰りでした



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「三条望月家」@三条市の「たまり醤油とんこつラーメン」

久しぶりに下の子と休みが一緒に
となると子供のリクエストは久々の【三条望月家】
望月家・H22・7 店

6月から【望月家】の裏メニューとして販売されていた
「たまり醤油とんこつラーメン」
ラーメン好きな人は既にご存知の一品!
「長浜26ラーメン」のスープと
「たまり醤油ラーメン」の醤油だれのコラボラーメン
takechanmanさんのブログを見たら
7月まで延長販売されるとの事
そしてオーダー方法も、特別なアイテムも必要なく
「たまり醤油ラーメン」の食券を購入して
「とんこつでお願いします!」の一言でOKになった様だ

後から気付きましが、この裏メニューは平日限定とか?
俺が行ったのは海の日の祝日
それでも快く引き受けてくれました!

「たまり醤油とんこつラーメン」700円
望月家・H22・7 たまり醤油豚骨ラーメン

思っていたよりず?と美味しいです!
たまり醤油の奥深い旨みと濃い醤油味
長浜のクリーミーで濃厚だけど臭みの無いとんこつスープ
この味、県内初ではないでしょうか?
う?ん何かのラーメンに似ている?と考えていたら
そうだ!【和歌山ラーメン】に似ている
でも豚骨臭はないのでスッキリと食べる事が出来
豚骨嫌いの女房も「これは旨い」と言い
「次はこれを食べてもいいかも」と
8月以降も続けて貰いたいメニューです!

ここで替玉100円(現金と引換えです)
望月家・H22・7 長浜替玉

takechanmanさんの真似をして
替玉は「長浜」でお願いしました!

説明するまでも無く、通常「たまり醤油とんこつラーメン」の麺は
極細ちぢれ多加水麺(真空極細熟成麺)
ふつうに替玉をオーダーするとその熟成麺で出されるが
長浜麺でも可能との事なので長浜麺でお願いしました!
長浜麺は極細ストレート低加水の博多麺
歯応えのある硬茹でのストレートなので
スープの絡みは熟成麺より少なくなる
こちらの長浜の麺もいいが
スープが良く絡む極細ちぢれ麺の方が
パンチ力がある様にも感じる
さてあなたはドッチ?

新しいメニューにチャレンジする気があまり無い子供は
いつもの「長浜26ラーメン」700円
望月家・H22・7 長浜26ラーメン

女房もいつもの「塩ラーメン」700円の揚げネギ抜き
望月家・H22・7 塩ラーメン揚げネギ抜き

子供は4玉以上食べて
色紙の更新をしようとしたが
一番美味しいと感じたところでストップしようと考え
替玉2玉で終了

この後3人でもう1軒行って来ました!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




大盛の「枝豆」と少しの「家庭菜園」

今週の水曜日、毎年恒例の枝豆をたくさん頂いた
採りたてなんで早速茹でて
枝豆1・H22・7

二日後の金曜日にまた持って来た
今回は茹でる前の写真も
枝豆2・H22・7

茹でた後はこんなです!
枝豆3・H22・7

毎日3食枝豆です
「秘密のケンミンSHOW」で新潟県人は
枝豆を大量に食べるとの事
ホント毎年この時期に枝豆を食べる時はこんな感じです
その次の日、近所の方も枝豆を持って来ましたが
事情を説明したら、自分のところで食べようとしたのを持って来た様で
お断りをして一件落着しました

その日、近所の激安八百屋でも枝豆を売っていました
かどや・H22・7 枝豆

これで500円は、まだこちらの店では高い方です
安い時はい一山250円に

この日はこの「ほうれん草」を買って来ました!
かどや・H22・7 ほうれん草

夏野菜と言えば、我が家の家庭菜園の野菜も
ここのところの日照と暑さで
すくすく育っています

「中玉のトマト」
中玉トマト

「キュウリ」
キュウリ

「ナス」
ナス

「韓国トウガラシ」
韓国トウガラシ

「大葉」
大葉



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「中華美食館 三条店」の日替わりセットメニュー

先々月の5月のとある日曜日の夜
家で一杯飲んでから【中華美食館 三条店】へ
中華美食館三条店

今日(日曜日)の日替わりのセットメニューは
「肉野菜ラーメン」と「餃子」のセットが650円(通常900円)
いわゆる「タンメン」と「焼き餃子」のセットです
中華美食館三条店・H22・5 日替わりメニュー

「肉野菜ラーメン」
中華美食館三条店・H22・5 肉野菜ラーメン

スープは塩味で具は、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ニラ
タケノコ、キクラゲ、豚肉

「餃子」
中華美食館三条店・H22・5 餃子

こちらは中国人コックが作るので
ニンニクが入っていません
手作りの皮はやや厚めでモッチリ

因みに、今日の日替わりセットメニュー(650円)は
「五目ラーメン」と「白飯」のセット
「肉野菜ラーメン」と「餃子」のセットは明日になります
その他にランチタイムのセットあり



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





お気に入りの「インスタントラーメン」

とんこつラーメンの話が出ましたので
俺の好きな豚骨のインスタントラーメンを
それは【マルタイ】の「棒ラーメン」
マルタイ棒ラーメン

この辺では「屋台九州味」と「醤油とんこつ」が売っているが
どちらかと言えば「屋台九州味」の方が好き♪
注)一番左の「鹿児島とんこつ味」は【マルタイ】ではありません
  たまたま安売りしてたので画面の隙間を埋める為に配列

麺を茹でたお湯の中にスープを入れて完成するが
最初は「え?!打ち粉で濁ってややトロミが付いた茹で汁でスープをつくるの?」
と思って、スープは別鍋でお湯を沸かし麺とは別に作った事もあったが
食べ比べてみると
あの茹で汁の方が、ややトロミが付きより濃厚な豚骨スープだと錯覚して
豚骨好きにはたまらない豚骨スープになる
味を濃い目にするとより濃厚な感じに
お勧めです!

豚骨のインスタントラーメンと言えば
昨年の秋頃から発売されている
トップバリューの「とんこつラーメン」
トップバリュー・とんこつラーメン

これは豚骨臭がありますね?
付属の「調味オイル」があの豚骨臭さの役目を担っている
嫌いは人はダメだろうが俺は好き♪
それに安いと来ているから
最近のインスタントラーメンはもっぱらコレ

最近は「カップラーメン」を食べていませんが
肉と言う言葉に誘われて買ったのが
日清の「ミートキング」(とんこつではありませんが)
カップヌードル・ミートキング1

女房と子供はCMを見て知っていたが
俺は話で聞いただけ
肉だけあって、豚肉と牛肉と鶏肉がトッピング
カップヌードル・ミートキング2

味の方はさすが日清さん、美味しいです!
しかし思った程、肉はのってない
もっと肉が欲しかったら
日清の「インスタントラーメン発明記念館」で作る事の出来る
マイカップヌードルの4つ選べる具を全て肉にするしかないかな?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





【セブンイレブン】「冷しカレーラーメン」と「つけ麺」

今「セブンイレブン」で売られている
「三条飲食店組合」三条カレーラーメン部会監修の
「冷しカレーラーメン」450円
セブンイレブン・H22・7 冷しカレーラーメン1

母が食べてみたいと言うので、ふたつ買って来ました!
セブンイレブン・H22・7 冷しカレーラーメン3

結構スパイシーでいい味してます
付属のラー油を入れればもっと辛口になり
自分で辛さの調整が出来ます!
「冷しカレーラーメン」の詳細は
こちらの「三条市のカレーラーメン応援ブログ」からどうぞ!

子供にはこの前、勝丸さんのブログで見た
冷凍麺、セブンプレミアムの「つけ麺」158円を
セブンイレブン・H22・7 つけ麺1

3分茹でたら軟らかめになったと書いてあったので
電子レンジで調理しました!
セブンイレブン・H22・7 つけ麺2

「小麦の風味豊かな」中太麺300gと書かれている様に
確かにそれとなくいい風味していて
麺のコシもしっかりとあり噛み応えがあるし300gもいい感じ
「魚粉を使った濃厚魚介醤油」のつけだれもいい味してます
これで158円、この夏また子供達は食べる事でしょう!

また、ふっと目にとまった同じセブンプレミアムの
100円シリーズの「とんこつラーメン」
セブンイレブン・H22・7 とんこつラーメン1

「コシのあるストレート細麺と、豚骨100%スープが
よく絡む、博多風とんこつラーメン」と書かれている
こちらも電子レンジで調理
セブンイレブン・H22・7 とんこつラーメン2

なるほど、確かにコシのあるストレート麺
いい麺してます(麺は170g)
一口食べたらスープも確かに旨い
でも本格的かって考えると、もうひとつって感じがあるが



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「中華やじろう」の新トッピングと新メニュー

三条市、本寺小路入口の角にある
【中華やじろう】
やじろう本町店・H22・4 店

今年の4月からの新トッピングメニュー
「玉ねぎみじん切」50円
やじろう本町店・H22・5 メニュー

さっそくラーメンと一緒にオーダー
やじろう本町店・H22・4 ラーメン&トッピングたまねぎ

玉ネギ好きな人にはたまりませんが
俺にしてはちょっと多すぎ

そして先月から始めた新メニュー
「ワンタンめん」600円
やじろう本町店・H22・7 メニュー

「ラーメン」が600円で「ワンタンめん」も600円
「ラーメン」と「ワンタンめん」が同価格なんて
他には【石門子】しか知りません

さっそく見つけたその日にオーダー
やじろう本町店・H22・6 ワンタンめん

チャーシューとメンマがトッピングから無くなりますが
生姜風味の肉ワンタンが7個トッピング

今月の初めにも「ワンタンめん」600円を
やじろう本町店・H22・7 ワンタンめん

今回はチャーシューとメンマの他
ワカメもトッピングから消えてます
しかし、この日のワンタンは11個入っていた

特別美味しい訳ではないが
長年通っている店で落ち着く店内
今の店主とも顔なじみになり
ついつい寄ってしまう俺がいる

過去記事の「味噌らーめん」と「タンメン」は
こちらからどうぞ



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





NHK大河ドラマ「龍馬伝」

回を重ねる毎に面白くなって行く
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」

いよいよ明日は「武市半平太」が切腹をする事になる
「三文字割腹」と言って三文字に腹を切る壮絶な切腹
一方「人斬り以蔵」と呼ばれた「岡田以蔵」は
切腹する事は許されず、斬首となるが
明日の放送でやるのかな?

昨年、京都へ行って来た時
「龍馬」の史跡も辿って来ました
まだ龍馬ブーム前でしたので
どこへ行っても貸切状態(平日の朝でしたので)

「坂本龍馬と中岡慎太郎、遭難の地」
いわゆる「近江屋」跡ですね
龍馬1

「京都霊山護国神社」
幕末や維新で殉死した志士などを奉っています
龍馬2

坂本龍馬と中岡慎太郎の像があります
龍馬3

彼らの最期の説明も
これは皆さんご存知
龍馬4

とにかく墓がたくさんあります
なのでちゃんと龍馬の墓への案内があります
龍馬5

これが「坂本龍馬」と「中岡慎太郎」の墓です
龍馬6

墓だけを撮ってみました
左が龍馬、右が慎太郎
龍馬7

その傍には陸と海の隊長の名前も
龍馬8

龍馬9

この「霊山護国神社」のすぐ前には
「霊山歴史観」があり
幕末のいろいろな事を学びそして楽しめます
蝋人形の坂本龍馬なんて本物そっくりで凄いですよ!
見学コースの最後には売店と記念撮影コーナーがあります
龍馬10

写真ではちょっとしか写っていませんが
なりきる為の衣装は揃っています
因みに写真に写っているのは女房です



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「おひさんにしにし」@新潟市東区

ず~と以前からいつかは行ってみたいと思っていた
新潟市東区石山の「本格讃岐うどん屋」
【おひさんにしにし】
おひさん にしにし・H22・6 店

やっと行く事が出来ました?!
場所は【味濱家本店】の通りの
「山二つ」の信号を石山駅方面へ曲がり
「石山駅入口」の信号の角

こちらの店にはファンサイトがあり
お店のファンの方が店主様の許可を得ずに公開しているサイト
こちらがそのファンサイトです
しかし【おひさんにしにし】店内には
ファンサイトを紹介するお知らせが貼ってあります
仲良くやっている様ですね

さて讃岐うどん初心者の俺は
初めて入る讃岐うどんの店は未だに緊張します
この店独特のオーダー方法があるのかも知れないと思って
(まだ「はなまるうどん」と「丸亀製麺」しか食べていません)

メニューはこちらです
おひさん にしにし・H22・6 メニュー1

おひさん にしにし・H22・6 メニュー2

店のお母さんもこちらを見たままじっとしている
どうしよう?
因みに、お冷と天ぷらは他店と同じくセルフです
おひさん にしにし・H22・6 天ぷら

ラーメン屋の様に普通にオーダーしてみるかな?
「すみませ?ん」と声を掛け
俺は「俺カレー」650円を
おひさん にしにし・H22・6 俺カレー

「俺カレー」はやはり「カレーうどん」でした
ひとくちうどんを食べるなり衝撃が走りました
強いコシとこの喉越し、旨い!こんな讃岐うどんは初めてです
カレーの具はカレーに色々と溶け込んでいてあまり分かりませんが
鶏肉が入っていたのだけは分かりました
カレーとうどんをバランス良く食べれば良かったのかも知れないが
うどんばかり一生懸命食べていたら
最後にカレーがいっぱい残り
カレーだけを食べていたらちょっとしょっぱかった
メニューの「俺カレー」の隣には「半ライス」70円の札があるが
この「俺カレー」の為にあるライスだったのだ
(この後ラーメンを食べると思い、ライスはオーダーしないで完食)
 ↑結局ラーメンは食べませんでしたが

女房は今月のサービスメニューの「鶏ざる」550円を
おひさん にしにし・H22・6 鶏ざる

メニューを見ると通常価格の上に550円の札が貼ってあります
通常は650円の様です
ざるですので、俺のうどんより更にコシを残したうどんに
揚げたてで熱々バリバリの鶏天が3個付いてきます
うどんも旨いがこの鶏天もやや黒胡椒が効いていて旨い!
麺つゆも上品な出汁と角のない醤油とのバランスも良く美味しかったです
またこの時期ですと薬味の生姜を入れると
キリッと一段引きしまった麺つゆになります



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「おさかな亭 三条店」で夏忘れ♪

一昨日の月曜日は同業者仲間の夏忘れ(男7人女2人)
みんなの都合や意見が一致する条件で
一番お得なプランがこれだった
おさかな亭・H22・7 新聞広告

て事で【おさかな亭 三条店】決定!
おさかな亭三条店・H22・7 店

それに仲間のひとりが1人100円引きの割引券を人数分もって来たので
2時間飲み放題で3500円になった!

飲み放題のドリンクメニューはこちら
おさかな亭三条店・H22・7 飲み放題メニュー

さて宴会の始まりです!

「乾杯梅酒」と「佐渡もずくのさっぱり酢の物」に
「グリーンファーム牛ヒレステーキさっぱり自家製ポン酢で」
おさかな亭三条店・H22・7 梅酒・ヒレステーキ・もずく

「初夏のマグロ・トロと赤海老入りお刺身5点盛り」(3人前)
おさかな亭三条店・H22・7 お刺身5点盛り

「合鴨ロースト入りさっぱりサラダ」(3人前)
おさかな亭三条店・H22・7 合鴨ロースト入りサラダ

「海老とカニ入り茶碗蒸し」
おさかな亭三条店・H22・7 茶碗蒸し

「プリプリ海老とキスと旬野菜の天ぷら」
おさかな亭三条店・H22・7 天ぷら

「三条水産直送極上にぎり寿司7貫」と
「お寿司屋さんのお味噌汁」
おさかな亭三条店・H22・7 握りずし・味噌汁

「サワーチェリーケーキ」
おさかな亭三条店・H22・7 サワーチェリーケーキ

もう声が大きくやかましいし
仕事や趣味の話からエッチな話になったりするし
異様な盛り上がりで1次会終了
料理も酒も大満足の【おさかな亭】でした!
こちらは2次会
おさかな亭三条店・H22・7 二次会

この後、本寺小路で3次会(写真は無し)
その店でまた良く知っている同業者がいたものだから
一緒に飲んで再び盛り上がり
やっと解散



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「ステーキ宮 燕三条店」でランチ?

子供2人を連れて【ステーキ宮 燕三条店】へ
以前のランチはこちらからどうぞ
ステーキ宮燕三条店・店1

ステーキ宮燕三条店・店2

オーダー後、先ずはスープバーへ
ステーキ宮燕三条店・H22・4 スープバー

本日のスープは
「コーンポタージュ」と
ステーキ宮燕三条店・H22・4 コーンポタージュ

「トマトスープ」と
ステーキ宮燕三条店・H22・4 トマトスープ

「ベジスープ」
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ベジスープ

一通り飲んだ後でオーダーしたランチが運ばれてきた

俺は「ランチメニュー」から

「ハンバーグ&チキン唐揚げランチ」880円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ハンバーグ&チキン唐揚げランチ

上の子は「ハンバーグ&カットステーキランチ」1130円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ハンバーグ&カットステーキランチ

下の子は「サーロインステーキランチ」1880円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 サーロインステーキランチ

それと「ポテトフライ」280円
ステーキ宮燕三条店・H22・4 フライドポテト

「ライス」はお替わり自由なのでお替わりを
(スープも再びお替わり)
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ライス

3人のオーダーした品を並べると
肉、肉、肉です!
ステーキ宮燕三条店・H22・4 ランチ3種

今回は「宮のたれ」を多めでオーダーしようと思っていたが
すっかり忘れていた
でもそんなに欲張らなくても、たれの量は丁度よかったです



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「はんつ遠藤氏」と飲んだ後、帰宅後は「大五郎」へ

6月18日、新潟駅前で飲み会♪
会場は【しら川】
しら川・H22・6 店

唯一電車で参加の俺のために
駅前に会場を設定して頂きましてありがとうございました!

待合せ場所の2階の「桜の間」へ
題名からも分かる通りご一緒したのは
皆さんご存知、フードジャーナリストの
「はんつ遠藤氏」
しら川・H22・6 記念撮影

最近の「Komachi」(コマチ)では
2007年と2009年のラーメン特集に登場!

こちらは2007年の時
コマチ特集

その他「週間現代」と「週間大衆」に連載
皆様には携帯コンテンツの「超らーめんナビ」達人プロデュース
の方がよく知っているでしょうか
今年の5月には「われらラーメン王国、最強の麺メン」で
福島と山形のラーメンを特集したテレビに出ていましたね

はんつさんとの話も尽きませんが
時間も迫っているので
ここで乾杯です!
しら川・H22・6 お通し

写真の右上に写っているのは
「燕ラーメン三十六ヶ所お遍路マップ」第2弾
この日は県央以外、特に関東方面から来た方が多いので
先程の「燕ラーメン三十六ヶ所お遍路マップ」
と「三条カレーラーメン食べ歩きマップ」第二章のふたつを持参し
皆さんに何部もお持ち帰りして頂きました!

さて乾杯の後はツマミのオーダーです
関東からの方が多いので
ここで(新潟)しか食べられない品や
新潟の名物って事で
先ずは「刺身盛合せ3人前」
しら川・H22・6 刺身3人前

皆さん量が多くてビックリしていました

続いて「栃尾油揚げ」(俺の好物♪)
しら川・H22・6 栃尾油揚げ

中に納豆がはさまれていました

その他メニューで目に入ったのが
「イカ一夜干し」佐渡の名産ですので
オーダー決定です!
しら川・H22・6 イカ一夜干し

日本酒は「〆張鶴」と「麒麟山」だっかな?
その他の日本酒もオーダーしたかな?
冷酒をコップで頂きました!
やはり地酒は美味しいですね

最後にオーダーした品が「鶏唐揚げ」
しら川・H22・6 鶏唐揚げ

何人前だったか覚えていません
でも新潟らしくカレー味の唐揚げで
関東からお越しの方はビックリしていました

この後俺は終電で帰宅
皆さん改札口まで見送って頂きありがとうございました!

三条に帰って来てから【大五郎】へ
大五郎・店

「五目チャーハン」を食べようと思ったら
メニューの「五目チャーハン」は裏返しになっていた・・・
大五郎・H22・6 メニュー

では「野菜ラーメン」750円で
大五郎・H22・4 野菜ラーメン

この日【大五郎】には若い女性スタッフがいました
アルバイトだろうか?娘さんだろうか?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング