All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【潤三条店】@三条市の「子豚らーめん」

今更、ですが
行って来ました!【潤三条店】
7月の事ですが
潤三条店・H22・7 店

食べたのは
子供は「子豚らーめん」680円+煮たまご100円
潤三条店・H22・7 子豚らーめん野菜多め+煮たまご

俺は「子豚らーめん大盛」780円
潤三条店・H22・7 子豚らーめん大盛野菜多め

ふたりとも、野菜多め、油普通、味普通、麺硬め、ニンニク無しでオーダー
煮干醤油に背脂とややちぢれた太麺
厚切り軟らかロースチャーシュー1枚に
ボイルしたモヤシとキャベツがたっぷり
味も量も満足の1杯!
野菜多めで麺大盛だと2軒目には行けませんでした・・・



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「喫茶ロン」復活!

メールの履歴をみたら、あれは8月19日の事
アオリJさんから「ロンは大通りにでっかい看板をだして営業中!」
との情報を頂き「ウソ?!」と思ってその日の夜遅く行って来ました!
ところが全然営業している気配が無い・・・
アオリJさんにその事を言ったら
「違う店と間違ったのかも・・・ガセネタでスミマセン・・・」
との返事を貰ってあれから1ヶ月
昨日の夜【ロン】の通りを通ったら
ナント!【ロン】が営業しているではないか?!
アオリJさんの情報は正しかったのです!

これが本寺小路にだしている看板
ロン・H22・9 看板

【喫茶ロン】復活です!
ロン・H22・9 店1

ロン・H22・9 店2

店内に入り、2階席に行こうとしたら
2階は閉鎖されてます
1階席には俺の他にもうひとりお客さんがいます
メニューを見てみると
ありました!「カツロン」
ロン・H22・9 メニュー

しかし、400円だった「カツロン」が500円になってます
「ラーメン」は看板の通り400円

まずは「ビール」500円をオーダー
茶と緑があるが、安い方の茶を選択
ロン・H22・9 ビール

何の事だろう?と思っていたら
茶は茶色いビンの普通の国産ビール
もう1人のお客さんは緑色の瓶ビールを飲んでいる
見た感じ「ハイネケン」の様に見えますが詳細は分かりません

「ビール」の後は「カツロン」500円をオーダー!

ナント?来た?この「カツロン」
初代「カツロン」に使用していたあの重箱ではないか?!
ロン・H22・9 カツロン1

感激です!この重箱は既に廃棄されていたと思っていたから
ロン・H22・9 カツロン2

トンカツもしっかりと厚さがあります!
ロン・H22・9 カツロン3

ロン・H22・9 カツロン4

ご主人に【ロン】の復活を待っていた事と、この重箱の事を言うと
ご主人も「カツロンはこの重箱でないとね?」と言っていた
その後「これでもいいろ??」と聞いて来た
何の事かと思っていたら、以前「カツロン」には
「半ラーメン」が添えてあったが、今はお吸い物になっているので
「それでもいいだろう?」との事だった、もちOKです!
更にいろいろと聞いてみると
今のご主人は、前主人の弟だそうだ
「カツロン」の歴史にも詳しく
昔の「カツロン」のカツは4枚だったと
そうそう?俺が学生の頃は
ヒレカツの様なトンカツが4枚、玉子で綴じてあった
その後、三条を暫く離れ、帰って来て久々に【ロン】へ行った時
既にトンカツはロース1枚になっていた
でも、まだその頃は重箱で出されていた
その後一時閉店して復活した時には重箱から深みのある皿へと変更

また【ロン】は最初、2階で営業していたそうだ(その後今の店に)
俺はそれを知りません、俺が行った時は既にこの店でしたので
客層は昭和40年代生まれの人が多いそうだ
昔を思い出して、懐かしがっての来店
さっきまでいたお客さんも昭和40年代だそうだ

さて、何故1ヶ月も営業していた事に気付かなかったかと言うと
この日俺が【ロン】に入ったのは23時
食べ終わり店を出たのが23時半
店を出た時には看板の電気は消えていた
そう閉店時間が以前より早くなったので分かりませんでした・・・
定休日も営業時間も不定だと思った方が無難です
(聞きませんでした)
またお邪魔します【喫茶ロン】

以前の【喫茶ロン】の記事は
こちらこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「まる七」@新発田市

【かも屋】で「らーめん」を食べる前に
新発田へ行ってまして
【まる七】にお邪魔して来ました!
まる七・H22・4 店

4月にお邪魔した時は「中華そば」を頂いて
とても美味しかったので
次に来た時は「背油らーめん」にしようと決めていたのですが
メニューを見て考えていると
「坦々麺」の文字が目に入り
四川好きな俺はついつい「坦々麺」をオーダー
まる七・H22・9 坦々麺

たっぷりと練り胡麻を使った
「坦々麺」好きにはたまらない一品
ひとつ欲を言えば、辛党の俺としては
もっと辛みが欲しいところ
食べた感じは辛みが殆どありませんので
辛いのが苦手な方にも美味しく頂けます!

麺は細麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは挽肉の他、ホウレン草、ザーサイ、白髪ネギと一味
挽肉などの細かい具を残す事なく食べられる様に
穴あきレンゲが付いて来ます!これは嬉しい

今回メニューを見ていたら
この前は無かった「オリジナルメニュー」がありました!
1日10食限定で
まる七・H22・9 オリジナルメニュー

その他のメニューは
こちらの前回の記事からどうぞ


まる七




関連ランキング:ラーメン | 新発田駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「かも屋」が復活!@新潟市東区

9月21日、新潟へ行き、コンビニで「WEEK」を買って
「ハッピーパス」貰ってトイレを借りて車の中へ
女房が「WEEK」を見ていて
【かも屋復活】を発見した!
日報の夕刊にも復活の記事が載っていたのですね
店頭に貼ってありました(痛めていた足の治療も終えたと)
かも屋復活

この時、既に行き先が決まっていたので
そこを食べてから【かも屋】へ行く事に決定!
新発田で1杯食べてから【かも屋】へ
かも屋・H22・9 店1

竹尾ICを下りて、空港方面と反対の方へ曲がり
JRの下をくぐった一本目の信号を左折した先の
キューピット内にあります!
かも屋・H22・9 店2

ナント!【すばる屋】ってここにあったのですね(親子丼のラーメンのセット)
【すばる屋】を分かる人はその前に【かも屋】がありあます

13時半ですが混んでいますし
その後から何人もお客さんが来ます
俺の前に5人くらいいたでしょうか?
名前を呼ばれ店内へ、食券製です!
その後席に案内され、座敷に着きました
座敷はテーブルが3つ、俺達以外のふたつのテーブルは相席です
でも座敷で待つ人達にはまだ誰もラーメンが運ばれていません
10分くらいすると真ん中の席の人に「もやしらーめん」が来ました!
みんなの目が集中している様に見えます
もやしは丼の中ですが、その他のトッピングは別皿で出されます
順々に「らーめん」が運ばれて来て
俺達のところにも「らーめん」が運ばれた来ました!
【かも屋】の「らーめん」550円
かも屋・H22・9 らーめん

魚介とガラ出汁の薄味塩醤油
麺は細麺ちぢれ、茹では普通
かも屋・H22・9 らーめん麺

トッピングはやや硬めの赤身チャーシュー2枚
茹で玉子半分、胡麻油風味の薄味メンマ、ナルト、長ネギ

テーブルには、味は薄いと言う人の為に
「らーめん醤油」が置いてあります
かも屋・H22・9 らーめん醤油

結構味が薄めなので、途中からは「らーめん醤油」を足して
最後はコショーを入れて浜茶屋風にして
3つの味を楽しめます!

食べ終えた感想は
まだ開店して間もなく(9月17日オープン)慣れない厨房
それにこの忙しさもあってか
【伊勢丹】の「グルメフエスタ」で食べた「らーめん」の方が美味しかった
(かも屋弁天座は食べませんでした、東堀の時の味は忘れました)
これは、もう少し落ち着いてからもう一度食べてみないと分かりません
また後日お邪魔させて頂きます!

尚、9月いっぱいはラーメン類とカレーしかしていません
チャーハンや餃子、焼きそば、カツ丼はまだやっていません


営業時間 11:00?20:30(スープがなくなり次第終了)
かも屋・H22・9 営業時間


その他の麺メニュー
かも屋・H22・9 メニュー1

かも屋・H22・9 メニュー2



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





【マクドナルド】で「クォーターパウンダーチーズ」200円

明日の23日(秋分の日)まで【マクドナルド】で
「クォーターパウンダーチーズ」が200円で売られている
日曜日に子供達の昼食として買って来ました!
「ジャスコ三条店」では200円セールをしていないので
8号線の「燕三条店」のドライブスルーへ
D1

D2

まだお昼前なのでそんなに混んでいません
D3

6個購入!
D4

子供達は2個ずつ、後は俺と親父の分
D5

俺も昼食に食べましたが
これ1個では足りません
そこでカレーがありましたので
「カレーラーメン」も一緒に
D6

俺「クォーターってハンバーガーが250gって事か?」(バカ)
子供「クォーターパウンダーだから1ポンドの四分の一だよ!」(正論)
なるほど、ハンバーグが四分の一ポンドって事か?(多分)
(1ポンド=453.59g)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




【どっぽ本町店】(らーめんどっぽ)@三条市

以前、当ブログでは【どっぽ本町店】と呼んでいた
【どっぽ本町店】(本町1丁目)
どっぽ本町店・店

【どっぽ】の本店が塚野目から本町2丁目に移転してきたので
本町では【どっぽ】が2軒ありあます
どっぽ本店・店

塚野目の時の【どっぽ本店】も行った事がありあますが
こちらに移転したからは更にパワーアップしました!

さて【どっぽ本町店】(らーめんどっぽ)
こちらに来る時は、背脂を食べたくなっている時に来るので
食べるのは大油系になります

「らーめん大油」700円も食べますが
どっぽ本町店・らーめん大油

一番多く食べているのは
「もやしらーめん大油」850円
「大油」を食べるって事は腹にも余裕があり元気って時なので
「らーめん」よりもボリュームが欲しくなり
「もやしらーめん」に

以前は背脂が後乗タイプだったが
どっぽ本町店・もやしらーめん大油

今は先乗タイプが主
どっぽ本町店・もやしらーめん大油

高温でシャキシャキに炒めた野菜は
もやしの他、ニンジン、ニラ、キクラゲと豚肉
麺は極太平打麺
どっぽ本町店・もやしらーめん大油麺

食べた後の背脂も楽しみのひとつ
どっぽ本町店・H22・8 もやしらーめん大油脂

その他の麺メニュー
どっぽ本町店・メニュー1

どっぽ本町店・H22・1 メニュー3


営業時間 月?木 21:00?翌3:00 金・土・祝前日21:00?
定休日  日曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「大國」@加茂山公園前

この日の夕食は子供も一緒に外食を
加茂山公園の駐車場前にある
【らーめん亭 大國】へ
大國・H22・8 店

加茂の有名和食店のネクストブランド
と言うよりは異業種店
この前燕店もオープンしましたね
そちらはまだ行ってませんが

俺と女房はここの「塩らーめん」650円を
(メニューでは680円、壁貼りのメニューは650円と書かれている)
何年か前に食べたきりで美味しかったのを覚えているが
ここの「塩らーめん」のコメントを書く事になったので
どんな感じだったか今一度確かめてみる必要があったから
大國・H22・8 塩ラーメン

魚介と動物系の融合スープで香油も入っているのかな?
コショーが最初から入ってくるが無しの方がいいと思う
全体的には美味しくまとまっていて上手く仕上がり
化調レベルも許容範囲
麺はふつうのややちぢれで茹でもふつう
トッピングは軟らかバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、コーン、ワカメ、青ネギ、白髪ネギ

子供は「炙り焼チャーシューメン」800円の大盛(+100円)
大國・H22・8 炙り焼チャーシューメン大盛

スープを少し貰ったが背脂が入っている分
その程よい甘みが塩醤油味のスープと一体して
全体を優しく包み込むいい仕上がりになっている


【らーめん亭 大國】 地図
営業時間 11:00?翌2:00 11:00?23:00(日・祝)
定休日  不定休


その他の麺メニュー
大國・H22・8 メニュー1

大國・H22・8 メニュー2

大國・H22・8 メニュー3



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「弥彦山登山」と展望レストランの「山ひこラーメン」

今年の6月(平成22年6月8日)
弥彦山を登るなんて小学校以来だ
(ロープウェイや車ではあるのだが)

「弥彦神社」で今日の安全祈願を
1

登山口です
2

こちらへ曲がらず真っ直ぐ行くと
「ロープウェイ乗り場」
3

橋を渡って登山道に入ると
4

「茶屋」があります
5

さらに進むと
「一合目」
6

「二合目」
7

「三合目」
8

「ツツジ」が咲いていました
9

「四合目」
10

「五合目」
11

この先は「頭上注意」です
12

この花はなんでしょう?
13

14

この先は危険箇所です
15

「六合目」
16

「六合目」を過ぎると
「里見の松」と言う休憩所があります
17

結構登って来ました!
18

「七合目」
19

「七合目」には「水のみ場」がありますが
水はいっぱい持って来たので遠慮します
20

21

「八合目」
22

これは「トリカブト」
23

ここまで登って来ました!
24

「九合目」
25

26

さらに進み頂上を目指します!
27

途中、各局の中継アンテナがあります
28

29

30

31

「弥彦山山頂」に到着です!
32

33

34

35

36

37

38

「九合目」に戻り売店の外にあるテーブルで昼食を
そう、ここは「レストラン」(食堂)と
39

40

売店と
41

「スナックコーナー」があります
42

せっかくなので「山ひこラーメン」780円を頂きます
43

市販物の和風醤油ラーメンですが
チャーシューは手作りで茹で玉子もトッピング
薬味の長ネギは別皿で

その他のメニュー
44

45

46

さて、帰りは安全に「ロープウェイ」で
47

48

49

50

片道700円です
51

皆さんもこの秋「弥彦山登山」いかがですか?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




雷電@加茂市

阿賀野市の【麺や力】で「らーめん」を食べ
その近くの【ヤスダヨーグルトショップ】でソフトを食べた後は
加茂市の【雷電】へ
雷電・H22・8 店

以前から来てみたかった店ですが
俺と同じ月曜休みでなかなか来れませんでした・・・

「極上鶏白湯・塩らーめん」800円を
雷電・H22・8 極上鶏白湯塩らーめん

トロミを感じるくらいの濃厚鶏白湯スープです!
まったりとして食べた後、唇にスープがまとわり付く程
麺は極細低加水ストレートで博多風、茹では硬め
トッピングは、鳥肉のそぼろに味玉半分に海苔、キクラゲ
糸唐辛子、葉ネギ、長ネギ、白髪ネギ、黒ゴマ

平日の昼はライスが無料だと言われたが
「らーめん」と「サービスライス」と「ソフトクリーム」を食べた後なので
遠慮しておきました
その代わり会計時に平日限定「永久大盛無料券」を頂きました
それと、「生ビール1杯」又は「ギョーザ1皿」無料券も

その他のメニュー
雷電・H22・8 メニュー


雷電




関連ランキング:ラーメン | 加茂駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




アニメのエンディング

次のラーメンをUPする前にちょっと一服

昨日の夜、子供がYouTubeで昔のアニメソングを聞いていた
そこへ酔った親父が絡む事に

おめ?アニメソングならエンディングの方が名曲だぞ?
(俺が小学校時代のアニメですが)
子供に検索させて流させた


↓「タイガーマスク」なんて涙が出るぞ?

タイガーマスクのエンディング


↓しっとりと聞くなら「一休さん」

一休さんのエンディング


↓曲調のいいのは「キャディキャンディ」

キャンディキャンディのエンディング


↓目を瞑って聞くなら「はじめ人間ギャートル」

はじめ人間ギャートルズのエンディング

皆さんもYouTubeで名曲を
酒の肴にピッタリです!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「ヤスダヨーグルトショップ」@阿賀野市

【麺や力】で「らーめん」を食べた後は
同じ阿賀野市にあるヤスダヨーグルト工場直営の
「ヤスダヨーグルトショップ」
ヤスダヨーグルト1

地図も持たずに何処にあるかもハッキリしないまま来ましたので
迷いました・・・
【麺や力】の奥様に場所を聞いて
そして看板があるとも聞いたが看板も見当たらず・・・
その辺りにあるコンビニで尋ねたら
やはり同じ辺りだと言う
でもしっかりと曲がる場所を教えてくれて
「ヤスダヨーグルトショップ」の割引券付のチラシをくれたので
その地点に行ったら、ちゃんと看板もありました!
でも、道路沿いで無くあんなに田んぼの中にポツンだと分かりません

店内には多種類の「ヤスダヨーグルト」や
ヤスダヨーグルト2

「バター」や「生キャラメル」等が売っていて
ヤスダヨーグルト3

我が家が購入したのがこの「お買得バック」1000円
ヤスダヨーグルト4

中身は現地に行ってからのお楽しみで

またここでは、ソフトやアイスも販売していて
ヤスダヨーグルト5

ヤスダヨーグルト6

俺は「ソフトクリーム」をカップで(コーンも可)
女房は「キャラメルソフト」を同じくカップで
(コンビニで貰った割引券を使い50円引で購入)
ヤスダヨーグルト7

この「ソフトクリーム」濃厚で激旨です!
女房のキャラメルも生キャラメル風味で激旨!
これを食べる為だけに、ここまで来てもいいくらいに旨い
子供にも食べさせてやりたいが
一緒には来ないだろうな?

また、ここは外にテラスがあり
そこでゆっくりと食べる事が出来ます!
ヤスダヨーグルト8

この後、加茂市内でラーメン食べて帰宅でした



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「麺や力」@阿賀野市

NHKで「龍馬伝全国巡回展」を見た後は
ヤスダヨーグルト工場直営のショップを目指して阿賀野市へ

途中で昼食をって事で走りながら当ても無く探していると
【のろし】を発見!でも今日火曜日は定休日
でその先に【麺や力】を発見!
ここに決定!
麺や力・H22・8 店

迷った末「らーめん」580円を
麺や力・H22・8 らーめん

動物系と魚介系の旨みがつまったスープで塩醤油風
麺は細麺ちぢれで茹ではふつう
トッピングは、煮すぎない軟らかバラチャーシュー1枚
好みの味の味付けメンマ、煮玉子半分、海苔、長ネギ、青ネギ
なかなか俺好みのラーメン

ここは麺類をオーダーした人はライスが食べ放題!
麺や力・H22・8 ライスコーナー

「もやしのキムチ和え」と「高菜の油炒め」も置いてあり
セルフですが自由に食べる事が出来ます!
麺や力・H22・8 ライス&漬物


その他のメニュー
麺や力・H22・8 メニュー1

このメニューの「とんこつ坦々めん」と迷った
麺や力・H22・8 メニュー2

つけ麺もあります
麺や力・H22・8 メニュー3

この後「ヤスダヨーグルトショップ」へ


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




日本一のもぐら駅「土合駅」

「一ノ倉沢」から「谷川岳ベースプラザ」で休憩して
「土合駅」に戻って来ました!
土合駅1

ここ「土合駅」は日本一のもぐら駅
土合駅2

土合駅11

上り線のホームは地上にありますが
下り線のホームは地下にあります
土合駅3

それも、階段は462段
改札から長い階段まである階段を入れると486段
土合駅4

土合駅5

階段の一番上から見るとこんなです
土合駅6

さてゆっくりと階段を下って行きます
まだあと370段あります
土合駅7

あと300段
土合駅8

あと200段
土合駅9

もう少しでゴールです
土合駅10

下り終わって下から見るとこんな感じです
土合駅12

下り線のホームに到着しました!
土合駅13

寒いです、どんどん体が冷えていきます
電車が来るまで、もう10分ありますので
ホームにある「待合室」で待つ事にしました
「撮り鉄」の「鉄っちゃん」は待合室には入らず
あちらこちらを写真に収めています
車で来て、長い階段と寒いホームを見学に来ている人もいます

電車に乗り「越後湯沢駅」で途中下車
ここで見てみたかったのが
ここ「ぽんしゅ館」
湯沢駅1

県内の地酒を500円で5杯まで飲む事が出来ます!
湯沢駅2

飲める場所は「ぽんしゅ館」の一番奥のここ
湯沢駅3

ずら?と地酒が並んでいます
湯沢駅4

湯沢駅5

ここで5杯も飲むと怒られるのでやめておきました



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング