All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「弥彦山登山」

今月の18日、再び弥彦山登山へ
前回の弥彦山登山はこちらからどうぞ!
今日の茶屋はこんな感じ
1

2

紅葉もやや色付いて
3

今日の山ガール(山おばさん)も元気に登山(女房)
4

途中にある「里見の松」で休憩
5

6

ここからの景色はこんな感じ
7

この先にある「湧き水」(飲みませんが)
8

今は毒きのこに指定された
「スギヒラタケ」が盛りでしたが、誰も採りません
9

9合目に到着!
10

11

遠足の小学生達
12

今日は頂上(10合目)へは行かず
一旦「スカイライン」に下りて「多宝山」の方にある
「大平公園」へ向かいます
13

14

そこは広々とした芝生の広場になっていて
15

16

17

毎年「NST弥彦山フェスティバル」が行われているところです
18

昼食です
19

俺は喉を潤し
20

今回もチャルメラを茹でます
21

その間におにぎりを
22

本日の中身は「筋子」
23

「チャルメラ」の出来上がり
頂きま?す♪
24

お帰りは、今日もまた「ロープウェイ」で
25

それに今回は麓の駅から
神社まで無料の「シャトルバス」に乗りました
26

そして「弥彦神社」を参拝
27

帰宅となりました。



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「たん吉」@三条市、本寺小路の「納豆ラーメン」

三条市の夜の「本寺小路」の人気店
【たん吉】
たん吉・店

俺が本寺小路へ行く時は【たん吉】も定休日の時が多く
なかなか行けませんが
時々お邪魔してます

ここは「たん吉ラーメン」が有名ですが
ニンニクが入っているので
次の日が仕事の時はちょっと無理
そんな中、俺が好きな一品は
「納豆ラーメン」800円
たん吉・H22・10 納豆ラーメン

大量の長ネギの下にラーメンなどのタレと和えた
「納豆」が1パック隠れています
たん吉・H22・10 納豆ラーメン納豆1

たん吉・H22・10 納豆ラーメン納豆2

麺は普通のちぢれ、ご主人が茹でる前に手揉みしてちぢれさせます
たん吉・H22・10 納豆ラーメン麺

薄味のやや硬めのチャーシューと
味付けメンマに海苔とナルト
たん吉・H22・10 納豆ラーメン チャーシュー

全体をよく混ぜて食べる事をお勧めします


その他のメニュー
たん吉・メニュー


定休日  日曜・月曜(月曜が祝日の時は日曜は営業)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「ロン」@三条市本寺小路の「カレーラーメン」

復活した【ロン】へ行って「カツロン」を食べてから
その後、何度か行ったが既に閉店していたりして
何度かふられたが、再び行って来ました!
【ロン】
ロン・H22・9 店1

以前は【喫茶ロン】と書きましたが
看板を見ると「喫茶」の文字に張り紙がされ
「喫茶」と言う文字は無くなっているので
【喫茶ロン】でなく【ロン】と呼ぶのが正解かと

店内はこんな様子で
やはり今回も2階席は使えない様になってます
ロン・H22・10 店内

さて今回メニューを見てみたら
「やきそば」が仲間入りしていたが
ロン・H22・10 メニュー

今回は「カレーラーメン」500円を食べようかと
その前に、以前来て気になっていた
「ビール緑」550円をオーダー
「ハイネケン」かな?と思っていたら
「ハートランド」でした!
ロン・H22・10 ハートランド ビール

そして店主が持って来たのが
なんと!「コロッケ」
ロン・H22・10 緑ビール

自分が食べようと3個揚げたが
1個、俺にくれるそうだ
粋なご主人「ありがとうございます!」「ご馳走様です!」

その後「カレーラーメン」をオーダー
ロン・H22・10 カレ?ラーメン

スープタイプの「カレーラーメン」で
具はニンジン、玉ネギ、ホウレン草、キクラゲ、豚肉
ロン・H22・10 カレ?ラーメン具

麺は普通のちぢれ、茹ではやや軟らかめ
ロン・H22・10 カレ?ラーメン麺

このカレー、カレー粉と小麦粉を使ったタイプで
昔懐かしい昭和の味がします
「カレーライス」でなく「ライスカレー」と呼ばれていた時のカレー
昭和の食堂や、子供の頃に友達の家で出されたあの
黄色い「ライスカレー」を思い出す1杯
ご馳走様でした!
ロン・H22・10 カレ?ラーメン丼

会計時、ご主人に「懐かしい昭和のカレーですね?」と言ったら
店主は「俺、平成のカレー知らないから」と返して来た
さすがご主人完敗です。

【ロン】
日曜定休で
今回は23時に看板を消していました
この前は23時30分



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




苗場~田代ゴンドラ(ドラゴンドラ)@苗場の紅葉

この前の火曜日「ドラゴンドラ」の紅葉が丁度いいと言うので
高速の通勤割引を利用して行って来ました!
燕三条ICから100km以内だと、塩沢石内ICまで
そこから下道で【苗場プリンスホテル】まで行きます
ドラゴンドラ1

その隣にある
日帰りスキーセンター「シュネー」に車を停めて乗車券を購入!
ドラゴンドラ2

関越道の「越後川口SA」と
「苗場プリンスホテル」のホームページに割引券があります
他のSAや道の駅、コンビニにもあるのかも
往復2000円が1800円になります

「シュネー」前から苗場、田代ゴンドラ(ドラゴンドラ)乗場までは
無料のシャトルバスが運行
ドラゴンドラ3

シャトルバスに乗って「山麓駅」へ
ドラゴンドラ4

「ドラゴンドラ」は、あのユーミンが名付け親
「ドラゴンドラ」に乗って出発!
ドラゴンドラ5

出発して間もなく「恐竜」がお出迎え
ドラゴンドラ6

噂の熊もいましたがシャッターチャンスを逃がす

紅葉は思った程ではなかった・・・
ドラゴンドラ8

「ドラゴンドラ」はそのまま進み
一番の名所、急降下へ
ドラゴンドラ9

高所恐怖症の人でなくても結構怖いです!
YouTube の動画で見る事が出来ます → こちら
何度か上昇下降を繰返し
ドラゴンドラ10

「山頂駅」に到着
ドラゴンドラ11

ドラゴンドラ12

山頂には「茶屋」と
ドラゴンドラ13

ドラゴンドラ14

レストラン「アルム」があります
ドラゴンドラ15

店内の様子
ドラゴンドラ16

ドラゴンドラ17

囲炉裏には火がついてます
ドラゴンドラ18

メニューはこちら
ドラゴンドラ19

ドラゴンドラ20

周囲は散策出来ます
ドラゴンドラ21

本日の昼食
カップラーメンのお湯を沸かします
ドラゴンドラ22

おにぎりの中身は鮭
ドラゴンドラ23

「カップヌードルカレー」の出来上がり
ドラゴンドラ24

頂きま?す!
ドラゴンドラ25

帰りは「ドラゴンドラ」でなく
「田代ロープウェー」で
(ドラゴンドラでシュネーへ戻る人が殆ど)
ドラゴンドラ26

ロープウェーの床から下が見え
日本一高さのあるロープウェーだそうです
ドラゴンドラ27

ドラゴンドラ28

山麓駅に着き
ドラゴンドラ29

ドラゴンドラ30

ドラゴンドラ31

シャトルバス(これは有料で300円)で
日帰りスキーセンター「シュネー」に戻ります
ドラゴンドラ32

ドラゴンドラ33

ドラゴンドラ34


さて次は



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「わか家」@燕市吉田の「塩らぁ~めん」

以前から話題にあがっている【わか家】にやっと行って来ました!
わか家・H22・9 店

R116を「ビジョン吉田」方面へ曲がり
線路を越えたら右折、押しボタン信号の次を右折した
右側に店があります
ここを曲がってみようと曲がったら
偶然一発で着く事が出来ました!

ここは俺と同じ月曜定休でなかなか行けない店
この日(9月20日)の月曜日は「敬老の日」で祝日なので
営業してました!

俺達の目当ては「塩らぁ~めん」

俺はその「塩らぁ~めん」650円を
わか家・H22・9 塩らぁ?めん

女房は同じ塩でも「ゆず塩らぁ~めん」680円を
わか家・H22・9 ゆず塩らぁ?めん

魚介と動物系の旨みスープ
麺は細麺ややちぢれ、茹では硬め
トッピングは、煮すぎないやや厚切りバラチャーシュー2枚
ごま油風味の味付けメンマに味玉半分、薬味に青ネギ、長ネギ、白髪ネギ

「ゆず塩らぁ?めん」は柚子がスープに交わらない様に
海苔の上に乗せられて来て
食べて側の好みの使い方が出来る様になってます!

ハッキリ言って、凄く旨いです!
塩好きの女房も「これは1番と言って良い位旨いと」
子供にも食べさせてみたくなります
でも子供はメニューを見れば「背脂らぁ~めん」にするのかな?

ここの「チャーハン」もお勧めの様なので
俺は「チャーハン」700円もオーダー!
オーダー後に「半チャーハンセット」があるのを
女房に指摘されて知った
わか家・H22・9 チャーハン

チャーシューの煮汁で味付けをした
チャーシューの旨みとチャーシューが沢山入った「醤油味チャーハン」

俺の「どストライク」までは行かないが
これもお勧めの一品!

次は何時行けるか全く分からないが
またお邪魔します!


その他のメニュー
わか家・メニュー1

わか家・メニュー2


RA-MEN わか家




関連ランキング:ラーメン | 北吉田駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「護摩堂山」@新潟県南蒲原郡田上町

先月(9月)の末、田上町の護摩堂山へ
H22・9 護摩堂山1

登山道入口には
無料休憩所や(以前は茶屋だったと思うが)
H22・9 護摩堂山2

湯田上温泉のランチのお知らせがあります
H22・9 護摩堂山3

登山開始です!
H22・9 護摩堂山4

そこにはストックや杖があり
必要な方は自由に借りる事が出来ます
H22・9 護摩堂山5

NO.1(1合目)から始まりNO.9まで続き頂上に至ります
H22・9 護摩堂山6

登山道です
H22・9 護摩堂山7

H22・9 護摩堂山8

我が家の「山ガール」(女房)
H22・9 護摩堂山9

本人は「山ガール」は30歳までで
自分は「山オバサン」だと
それに尻を小さく編集してくれと(出来ません)

「護摩堂山再生プロジェクト」のボランティアを募集してます!
H22・9 護摩堂山10

途中に東屋とトイレ(水洗)がある休憩所があります
H22・9 護摩堂山11

H22・9 護摩堂山12

護摩堂山名物「石切場跡」
H22・9 護摩堂山13

H22・9 護摩堂山14

頂上手前に「あじさい茶屋」があります
H22・9 護摩堂山15

常連は飲食中!
H22・9 護摩堂山16

この辺りは一面「あじさい園」です
H22・9 護摩堂山17

護摩堂山頂上に到着!
H22・9 護摩堂山18

頂上からの眺望
H22・9 護摩堂山19

H22・9 護摩堂山20

中央に光る白い点は新潟市の「NEXT21」です
H22・9 護摩堂山21

ここには「一等三角点」がありますが
今回は行かずにランチタイムへ
H22・9 護摩堂山22

選んだ場所は先程の「東屋」
H22・9 護摩堂山23

鍋で湯を沸かし
H22・9 護摩堂山24

チャルメラを茹でます
H22・9 護摩堂山25

その間におにぎりを
H22・9 護摩堂山26

本日の中身は筋子
H22・9 護摩堂山27

チャルメラの出来上がり
H22・9 護摩堂山28

頂きます!
H22・9 護摩堂山29

無事に下山
H22・9 護摩堂山30
お疲れ様でした!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「小川屋 荒町店」@三条市

燕三条駅近くにある本店はまだ行った事がありませんが
こちら荒町店なら、飲んだ後に来れる距離なので9月13日に行って来ました!
小川屋荒町店・H22・9 店

燕三条の【小川屋】はあまりいい評判を聞いていなかったので
そんなに期待しないでの入店
「食券機」がお出迎え
小川屋荒町店・H22・9 メニュー1

「地鶏たたき」や「馬刺し」もある「オバケ」ってなんだろう?
ほんとに提供しているのだろうか?
お金を投入したらランプが点灯したので提供している様です
小川屋荒町店・H22・9 メニュー2

先ずは「日本酒」450円を
小川屋荒町店・H22・9 日本酒

「朝日山」のワンカップがそのまま出されます
俺は徳利とおちょこで出されるよりこっちの方が好き
ビールや牛乳が瓶の方が美味しい様に
酒もガラスの方が美味しいし
ワンカップが口に当たった感触も好きだから

〆は「あごラーメン」700円を
「麺の硬さの指定は出来ない」との張り紙は無いみたいだ
小川屋荒町店・H22・9 あごラーメン

食べてみると、あっ!旨い
あご出汁の塩醤油風で動物系の旨みもあるし
スープも温くない
麺は細麺殆どストレートでやや低加水で茹では硬め
トッピングは、軟らかバラチャーシューが2枚に味付けメンマと
ワカメ、岩海苔と薬味の玉ネギ

これは「鶏骨ラーメン」も食べてみたいと思い
「鶏骨ラーメン」650円の食券を買ってスタッフに渡す
小川屋荒町店・H22・9 鶏骨ラーメン

鶏出汁の効いた、気持ち甘めの醤油スープで
表面に鶏油が浮かぶ
小川屋荒町店・H22・9 鶏骨ラーメン麺

麺は同じで、トッピングは「あごラーメン」と比べると
ワカメと岩海苔が白髪ネギに変わる

この前【小川屋荒町店】の前を通ったら
店の前に屋台風の店が出来ていました!
ゆうちゃん・H22・10 店

本店(燕三条店)のところにあるのと同じなのかな?
夜に通ったら営業してました!


営業時間 11:00?15:00 17:00?翌1:00(LO24:30)
定休日  火休



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「松茸」と「崎陽軒」

昨日「松茸」を購入!

市場に出てから日が経っている輸入物なので安価での2パック購入!
松茸

松茸ご飯で食べる事に決定!

その前に、この日はばあちゃんが東京から帰って来る日
燕三条駅に迎えに行ったが
どうやら子供達は「崎陽軒」の焼売をお土産に頼んでいた様だ!
崎陽軒

みんなが眠った頃、少々頂きました!酒の肴として
明日になると無くなるから
崎陽軒・焼売

やっぱ旨?♪「崎陽軒」
横浜の名物なのに、すっかり東京名物にもなっている!

飲んだ後の〆は
やはり「松茸ご飯」
松茸ご飯

松茸の香りは少ないですが旨?♪



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「中華美食館三条店」の月替わりサービス

中華美食館三条店・店

ここのところ「三条新聞」に
【中華美食館】のクーポン券が付いてくる
先月(9月)は「坦々麺」と「中華丼」と「青椒肉絲」が500円

この日は火曜日、日替わりのサービスドリンクは
紹興酒が半額の225円
中華美食館三条店・サービスメニュー1

熱燗でお願いしたのだが、冷で出てきた
(俺の日本語がよく通じなかった・・・)
中華美食館三条店・H22・9 紹興酒冷

2杯目は、ハッキリと「熱くして」とお願いしたら
ちゃんと熱燗で来ました!
中華美食館三条店・H22・9 紹興酒熱

量を見ても完全に熱燗の方がお得!

〆は、クーポン券を出して
「坦々麺」(通常700円)を500円で
中華美食館三条店・H22・9 坦々麺

久々に「坦々麺」を食べたけど、結構辛かった
中華美食館三条店・H22・9 坦々麺麺

別の日に「中華丼」(通常700円)を500円で食べて来ました!
中華美食館三条店・H22・9 中華丼

具をひと通り並べてみました
中華美食館三条店・H22・9 中華丼具

どちらも普通に美味しいです!

さて今月(10月)のクーポン券は
「五目ラーメン」と「天津丼」と「エビチリ」が500円
クーポン

「天津丼」と「エビチリ」はとりあえずいいかな?
「五目ラーメン」は食べに行くでしょう!


【中華美食館三条店】
営業時間 11:00?15:00 17:30?翌1:00(LO24:30)
定休日  無休



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





今年の新米

今日、親戚の方から新米のコシヒカリを120kg頂きました!
(毎年スミマセン!)
コシヒカリ1

やはり今年は2等米
コシヒカリ2

2等の方が粒が小さいとか言ってますが
俺には、大きさも味の違いも分からないでしょう
新米はもう食べていますが
ここの米がまた旨いんです?
(子供の頃からの味)

米と一緒に「枝豆」も頂きました!
枝豆

こちらの枝豆がまたいい味しているんです?
ご馳走様でした!




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




Komachi 11月号の「ラーメン特集!」

只今発売中の「Komachi 11月号」
毎年恒例の「ラーメン特集!」
Komachi1

今回も登場させて貰いました!

今回は下越地方を中心に
そして、あまりメディアに登場していない店と言う事で
その中、計13店舗を紹介しました!
(部門別で各部門、数店舗ずつあげたので)
Komachi編集部さんが最初に選んだのが
三条市の○○○○
まだ、KomachiにもWEEKにも出ていない店
やはり取材拒否!

そして次にKomachi編集部の方が選んだのが
加茂市の【らーめん亭 大國】
Komachi2

Komachi掲載後、数人の人から
顔が違うとメールが来ましたが
俺としてはそうしたかったので
これでOK!
知っている人が結構登場していましたが
皆さんバッチシ写ってましたね!




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング






「旭隧道」と「世界一神社」

以前「ナニコレ珍百景」で
三条市(旧栄町)の「旭隧道」と
その先にある「世界一神社」が
珍百景として紹介されていた

昨日、見附市の「大平森林公園」で山歩きをした後
親父を「しらさぎ荘」で降ろしたので
久々に見て来ました(写真を撮る為に)
15年ぶりでしょうか?
旭隧道1

旭隧道2

怖くてとても中に入れません
地元の人の話では
テレビに出てからここを訪れる人が増えたそうです
俺はもう行く事はないでしょう
(もう目的がないから)

「世界一神社」へは他の林道から行けますが
その道は分かりません



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「らーめん燦」@新潟市西区、新潟サティ3F

長岡市【らーめん三昇】のネクストブランド店【らーめん燦】
以前から行ってみたかった店
先月やっと行って来ました!
小新の新潟サティの3階にあるので
迷うことなく到着!
燦・H22・9 店

俺が食べたかったのは「古町らーめん」650円
それを、平日限定のランチメニューから
燦・H22・9 ランチメニュー

Aセット750円を、その「古町らーめん」に変更してオーダー!
こちらが「古町らーめん」
燦・H22・9 古町らーめん

動物系と魚介系の融合スープでバランスのいい旨さ
麺は細麺殆どストレート、茹では硬め
トッピングは、やや軟らかめで煮すぎない肩か肩ロースのチャーシュー2枚
味付メンマ、ホウレン草、ナルト、海苔、長ネギ

そしてこちらがAセットの「ちゃーしゅー丼」
燦・H22・9 ちゃーしゅー丼

タレに絡めたコロチャーシューがいっぱいと煮玉子半分
ホント、チャーシューが多めでチャーシュー好きにはお勧め
ご飯とのバランスが合わないくらい入っています!

女房は「塩らーめん」650円を
燦・H22・9 塩らーめん

こちらもあっさりとした中にも
コク旨さがしっかりとありお勧めの「塩らーめん」

また、メニューを見てましたら
新メニューがありました!
燦・H22・9 メニュー3

なんと!こちらの店主は燕市出身で三条市に在住なんですね?


店内ではブログを紹介していますが
mixiの方にもコミュニティがありまして
『三昇&燦 らーめんSP劇場の始まり』と言うコミュです!
管理しているのはここの女性スタッフ

今度いつ行けるか分かりませんが
また行ってみたいラーメン店です!


その他のメニュー
燦・H22・9 メニュー1

燦・H22・9 メニュー2


らーめん燦




関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「ヒグマ女池店」@新潟市中央区

先月の初め、今年の8月22日にオープンした
【ヒグマ女池店】へ行って来ました
ヒグマ女池店・H22・9 店

この時、まだオープンして2週間
お昼は混んでます
食券を買って店内の待合いスペースで待つ事に

テーブル席が空き、案内され席に着きます
俺は「正油らーめん大盛」600円と
「チャーシュー肉増」100円を

「チャーシューメン」にすると250円増ですが
「チャーシュー肉増」の食券は100円です!
「チャーシュー肉増」のチャーシューの量は
「チャーシューメン」より少なくなるでしょうが
100円と言う値段に魅力を感じたので肉増で

女房は「塩らーめん」600円と「ほうれん草」100円を

食券をスタッフの方に渡す時
「チャーシュー肉増」が「正油らーめん」の方で
「ほうれん草」は「塩らーめん」の方です、と伝えたら
「チャーシュー」と「ほうれん草」は別皿で出されますので、との事

またこちらは【ヒグマ新大前店】と同じく
平日のランチタイムは、ライスが無料で食べ放題!
ヒグマ女池店・H22・9 サービスライス1

漬物もありますが
ご飯の炊飯ジャーが置いてあるのは2ヶ所あり
違う漬物が置いてありました(この日は)
当然漬物も頂きます!
ヒグマ女池店・H22・9 サービスライス2

まず、別皿のトッピングが出されました
ヒグマ女池店・H22・9 肉増・ほうれん草

「チャーシュー」この量で100円なら大満足でしょう

ラーメンが運ばれて来ました!
他のお客さんの丼を先に見ていたのですが
大盛だと、洗面器の様な大きな丼で出してくれます
(長岡の【たいち】もそうでした)
その分、スープもたっぷりなので嬉しい次第
普通盛の丼と比べるこんなに違います!
ヒグマ女池店・H22・9 正油大盛&塩

さて、それではそれぞれの写真を
「正油らーめん大盛」
ヒグマ女池店・H22・9 正油らーめん大盛

「塩らーめん」
ヒグマ女池店・H22・9 塩らーめん

魚沼系生姜スープで旨いです♪
デフォで入って来るチャーシューも薄切りですが量はあります
味付けメンマと海苔、ほうれん草がトッピングされますが
ほうれん草がちょっと硬かった反面
麺茹でが軟らかかった・・・
俺は麺茹でやスープの温さは少しぐらいは気にならないけど
女房は麺茹でにはこだわりを持っている(家でも)
一度に茹でる麺の数が【勝龍】の次ぐらいに多いので
最後の方に当たると軟らかくなるのかも
もう少し落ち着いてから
そして、もう少し空いている時にもう一度来てみよう

さて後半は、チャーシューをスープでしゃぶしゃぶしてから
ご飯の上に移して食べました!
これはご飯お替り必須ですね
ヒグマ女池店・H22・9 正油&トッピング


メニュー
ヒグマ女池店・H22・9 メニュー


らーめん ヒグマ 女池店




関連ランキング:ラーメン | 関屋駅青山駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング