All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「チャリティラーメン」と「三条カレーラーメンの歌」

昨日の月曜日は年に1回
【龍昇園】の100円チャリティラーメンの日

この冬の期間限定の「氷頭みそラーメン」通常850円が
100円(100円以上の好きな価格)で食べられる日
チャリティなので売上げの全ては寄贈されます

この日はテストで午前上がりの子供のリクエストで【潤三条店】へ
俺は「子豚の豚ダブル大盛、野菜増」940円を食べた後だったので
昼間は顔だけ出して、夜の部で食べようと店主には伝えていたのだが
やっぱり食べる事に

今年もたっぷりの野菜と長ネギ
龍昇園・H22・11 氷頭みそラーメン

白味噌スープに、麺は中太のちぢれクロレラ麺
龍昇園・H22・11 氷頭みそラーメン 麺

何とか残さず食べる事が出来ました!

さてお支払いですが、お金はチャリティボックスに自分が支払うお金を入れます
俺は毎年、このチャリティの時は
100円でなく500円を入れてますので
この日も1杯500円を
1人でなく母と来たので計1000円を

そしたら、この日はこの日限定で
「氷頭みそラーメン」と「三条カレーラーメン」のCDと
龍昇園の「黒カレーラーメン」100円引き券が付いて500円の日だった
いつもなら、こんなにいっぱいスミマセンね?で帰るのだが
今年は500円×2って事で
「三条カレーラーメン」のCDと「黒カレーラーメン」100引き券のセットを
俺と母の分、2セット渡されました!
三条カレーラーメンの歌

さて、この「三条カレーラーメン」のCD
歌は良く出来ていますし
カレーラーメン提供店や、カレーラーメンのイベント会場で
流すのには最適だし、聞いていると
「カレーラーメン」と言う言葉が何時までも頭の中に残ってしまうから
「カレーラーメン」に洗脳さて「カレーラーメン」を食べたくなります!
その点に関しては効果大だと思いますが
一般の方がCDを購入するかと考えると、あまり買わないと思う

因みに、このCDは非売品でCDのみでは販売していない
CDを置いてある店舗で、各店舗「カレーラーメン」の値段に関係なく
CDが付きの「カレーラーメン」が1000円だそうだが
だから1000円で「カレーラーメン」を食べるとCDが付いて来る事

俺は今回、500円コースにCDが付いて来る企画だったので頂いたが
CDが欲しくて1000円のカレーラーメンを食べに来る人は少ないだろう
そこでもう少し、計1000円の価値のある物を
「カレーラーメン」に付けて頂き、CD付きにしてはどうかと

「カレーラーメン」と何かのセットや
スペシャルバージョンのカレーラーメン
全部のせや二郎系みたいなメニューにCDを付けて
それを食べた人にはもれなくCDをプレゼントする様にして
CDの売上げを伸ばすしか無いかな?と思います


この「三条カレーラーメンの歌」
こちらから試聴する事が出来ます!



【龍昇園】

住所   三条市元町 12?11 地図
営業時間 11:00?14:30 17:00?22:30(平日)
     11:00?15:00 17:00?22:00(日・祝) 
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  無


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



大三(レストラン大三)@三条市の「カレー中華」

大三・看板

レストラン【大三】
大三・店

下田地区の国道289号線、三条市役所下田庁舎手前の右

店内に入ると右側に厨房があり、左側にテーブル席と
その周りに座敷があります

「カレー中華」700円
大三・カレー中華

中辛のカレーがトッピングされて来るタイプで
スープが多めに入って来ますので最初にある程度飲んだ方がいいでしょう
昔懐かしい和風中華そばスープを味わう事が出来ます!

麺は普通のちちぢれで、茹では軟らかめ
大三・カレー中華 麺

カレーの具は、カレーと一緒に煮込まれた
玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉
大三・カレー中華 具

具の豚肉はスライスされたバラ肉なので
カレーをスープに混ぜると
脂身の多い肉はスープの表面に浮いて来ます!
大三・カレー中華 肉


その他のメニュー
大三・メニュー1

大三・メニュー2


住所   三条市荻掘1148―1 地図
定休日  不定休
駐車場  店の前に10数台



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「どっぽ」@三条市(本寺小路)の「坦々つけ麺激辛」

どっぽ本町店・店

【どっぽ】で「つけ麺」を食べた次は「坦々つけめん」を
「つけ麺」の記事はこちらからどうぞ
先ずは、酒を常温の冷で
どっぽ本町店・H22・11 酒2合

どっぽ本町店・H22・9 つけ麺メニュー

そして「坦々つけめん」800円を激辛でオーダー!
どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛

麺は「つけ麺」と同じく、中太のちぢれ麺
どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛 麺1

冷水で〆てあり硬めに仕上がってます
どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛 麺2

具を麺の上に並べてみました

どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛 具
メンマにホウレン草、薬味の長ネギと白ゴマが入ってます

結構辛いです
普通の「坦々麺」の激辛より辛いだろうか?
麺の量も結構あります

麺を食べ終えたら「割スープ」をお願いします
どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛 割スープ1

全部つけ汁に入れて頂きました!
どっぽ本町店・H22・11 坦々つけめん激辛 割スープ2


その他の麺メニュー
どっぽ本町店・メニュー1


住所   三条市本町 1?1?2 地図
営業時間 21:00?翌4:00
定休日  日曜
駐車場  無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




姪の「結婚式」@長岡ベルナール

先月の29日
姪っ子の結婚式に行って来ました
会場は「長岡ベルナール」
00

先ずは花嫁宅で桜茶と菓子を頂いて
02

長岡のベルナールへ
01

会場で受付を済ませたら「親戚紹介」です
03

ここから既に飲み放題になっています!

テーブルに出された品々
04

その後「長寿殿」で神前での挙式

この後、披露宴の時間まで
ウエーティングギャラリーで飲み食い
05

飲み放題のメニュー
06

さて披露宴会場へ
入口には沢山のドリンクがあり
好きなものを取り、席へと進みます

この日は土曜日、披露宴が終わったら
店に帰って仕事ですので車で来ました
アルコール類は一切無しですので
グレープフルーツジュースを持って席へ
ここが俺の席です!
35

今日のドリンクメニューです
36

俺が飲めるのは、キリンフリーとソフトドリンク
そして右下に書かれている、ノンアルコールカクテル

席には、料理や乾杯酒の前から
菓子の様な物が置かれています
37

さて、上記に書いた様に
本日はノンアルコールで行くので
少しでも元を取る為に、メニュー右下に書かれている
「ノンアルコールカクテル」を全て飲もうと決め

上から順に飲んで行きました!
「ピンクグレープフルーツトニック」
トニックのサッパリ感とピンクグレープフルーツがミックスした爽快カクテル
07

「キウイジンジャー」
キウイの甘酸っぱさとジンジャーエールが合わさった爽やかカクテル
08

「カリブ」
パッションフルーツをメインに取り入れた南国系カクテル
09

「マルチフルーツ」
ピーチ・ストロベリー・オレンジの三つのフルーツが奏でるミックスカクレル
10

「イチゴミルク」
イチゴとミルクのふんわりカクテル
11

「マルチフルーツ」と「イチゴミルク」が特に美味しかった♪

さて、本日の料理メニューです
12

上から順に

~前菜~
「ワサビ香る鮑のマリネ、車海老と地鶏のプレッセ」
新潟茶豆とゴボウのソースで
13

~椀~
「タラバ蟹のしんじょ寄せ、京手毬麩と旬の香り」
14

~造里~
活鮮伊勢海老姿造り、四季の彩り野菜と三種の味わい
15

~焼物~
のど黒みそ柚庵焼と焼白子玉締め、雅び豆と共に
16

~メインディッシュ~ これは事前に選択になっていて
プレッセ ド カナールと特選牛のアッロースト、2種のソースで
(牛肉をひとつ食べた後ですが、女房が選択し半分食べました)
17

オマール海老の香り焼、フォアグラのソテーと季節の野菜添え
(俺が選択しましたが、夫婦で選択を別にして両方食べようと)
18

~炊き込み~
黒トリュフとズワイ蟹の炊き込み、甘海老の博多を焼麩せんべいで
19

~デザートビュッフェ~
20

セルフになっていて、なかなかタイミングが合わず諦めていたら
中学の時の同期のマサヨちゃんが
「私が持って来てやるて?」と言って
持って来てくれました!
21

22

そして最後は
~コーヒー~
23

一番美味しかったのは「フォグラのソテー」


さて、お待たせしました「披露宴」の方ですが
新郎新婦の入場です!
24

雛壇に着き
25

鏡割りをして、その酒が振舞われましたが
残りがどうなったか誰も知りません
26

洋装に変え、キャンドルサービスです
27

これは何なんでしょう?
以前も違う式で見た事があります
28

液体を注ぐと発光するヤツ
29

30

余興が始まり、一番評判が良かったのが
新婦友人の「AKB48」
おじさん達のカメラが全部集まって来ました!
31

新郎新婦も加わり最高潮に!
32

この後は、恒例の花束贈呈ですが
今回は大きなぬいぐるみを渡していました
33

そして新郎の挨拶
34

大変素晴しい結婚式でした!
徹君と麻里子の幸せを、叔父さんは願ってます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「大五郎」@三条市の「支那ザル」(中華ザルソバ)

今月の初め、久々に【大五郎】へ
大五郎・H22・11 店

カウンターのいつもの席に座り、先ずは日本酒を冷で
大五郎・H22・11 酒

コップから溢れ
溢れた酒が枡に溜まっています
(このサービスがタマリマセン)

今日は以前から気になっていた
「支那ザル」(中華ザルソバ)650円を
大五郎・H22・11 支那ザル

冷水でしめてあり、麺は歯応えがいいです!
大五郎・H22・11 支那ザル 麺1

大五郎・H22・11 支那ザル 麺2

薬味の他、ウズラや天カスも付いて来ます
(全部入れて食べました!)
大五郎・H22・11 支那ザル 薬味

ホント、ザルソバの中華麺バージョンですが
これが、なかなかイケマス!
もっと早く食べていれば良かった・・・
でもこれから、もっと寒くなると
温かいメニューの方がいいのかな?
でも気分によっては「支那ザル」(中華ザルソバ)で

麺類、夜9時までは大盛無料です!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





【すき家】の裏メニュー「キング」

すき家三条東裏館店・H22・11 店

この前、テレビで【すき家】の特集をしていて
通常、牛丼のサイズは
「ミニ」?「メガ」までですが
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼メニュー

裏メニューとして
「ミニ」より小さい「プチ」と
「メガ」より大きい「キング」があると言っていた

これを知った子供達は「キング」を食べてみたいと

一昨日【すき家 三条東裏館店】の「ドライブスルー」に行った時
窓口のお姉さんに「テレビで見たんですが、牛丼のキングってありますか?」と聞いてみた
答えは「ありますが弁当での販売はしてなくて、店内だけで食べられます」との事

早速行って来ました!
下の子は、腹一杯夕食を食べたのでパス
「キング」を食べようと夕食を軽?く済ませた上の子を連れての出発!
どうやら今日行く事は数日前、俺が酔っ払っている時に密約したみたいだ
でもその時の作戦は覚えている
子供は「キング」で、俺は「並」
子供が残しても俺が食べられる様にする事と
並盛とのサイズを比較するため

店内に入り、テーブル席に着くと、スタッフの方がオーダーを聞きに来ます
俺、「牛丼の並とキングを下さい!」

さすがに並盛は30秒もしないで小走りで運ばれて来た
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼(並)

「キング」は思ったより時間が掛かり運ばれて来た
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼(キング1)
因みに「キング」は「並」のご飯3倍、牛肉は6倍です!

ふたつを比べるとこんな感じ
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼(並&キング)

「キング」を横から見るとこんなです
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼(キング2)

やはり軽くでも、夕食を食べて来た倅は
俺の応援なしでは完食出来なかったが
腹が減っていれば、誰でも完食出来ると思う(多分)
すき家三条東裏館店・H22・11 牛丼(丼)
ご馳走様でした!

今度は下の子を連れて来よう
すき家三条東裏館店・H22・11 伝票

すき家三条東裏館店・H22・11 レシート

そうそう【すき家】ですが
「カツカレー」が復活していました!
「カレーフェアー」の時だけメニューから消えていたのかな?

ナント!カレーにも「キング」がありました!
(よこさんのコメントで修正しました)
こちらからどうぞ!
すき家三条東裏館店・H22・11 カレーメニュー

  【すき家】HP



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「大平森林公園」@見附市

今年の10月の初め
見附市の「大平森林公園」へ
1

皆さんもご存知の通り
ここは、駐車場に車を停めて、坂を上がると
大きな池があり
2

魚釣りも出来ます
3

しっかりとした管理棟もあり
4

バーベキューも出来ます!
5

6

この日は裏山にある遊歩道へ
7

8

暫く行くと「展望台」があり
9

東屋の休憩所も
10

また、ここからは先程の池が見えます
11

更に進むと「見晴台」があり
12

13

いい眺めです!
14

城山までもう少し
15

ここは「黒坂集落」
17

16

終点の「城山城跡」に到着です!
18

19

城跡なので平らになっていて
20

眺望はこんな感じです
21

22

ここから、管理棟まで戻り、昼食も持参したのですが
時間がまだ早いので、帰宅しての昼食になりました!

途中「ナニコレ珍百景」に登場した
栄地区にある「旭隋道」へ
中を通ってその先にある「世界一神社」へは行かず
入口の写真だけ撮って帰って来ました
23



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「西川屋」@三条市帯織の「カレーソバ」

西川屋・店

【西川屋】

帯織駅を背にして左側の道を入った左側にあり駐車場はその隣
(国道8号線に「帯織駅」への案内標識あり)

店内に入ると右側に座敷、左側にはカウンターがあります
西川屋・店内

「カレーソバ」700円
西川屋・カレーソバ1

中辛ほど辛くないのカレーがトッピングされて来るタイプ
丼の端の醤油色のスープを飲むと
昔懐かしい中華そばスープ
色の割りにしょっぱく無い
ついついレンゲが進みスープが減り
丼に書かれた店名も現れました!
西川屋・カレーソバ2

カレーの具は、カレーと一緒に煮込まれた玉ネギと豚肉
西川屋・カレーソバ具

麺は普通のちちぢれで、茹でも普通
西川屋・カレーソバ麺

メニューを見ると
「定食注文の方、ライスお替り出来ます」
「麺類注文の方、半ライスサービス」と書かれていたので
「カレーソバ」が運ばれてきた時に
半ライスもお願いしました!
西川屋・半ライス1

普通の茶碗で出されます
(丼と比べると分かると思います)
西川屋・半ライス2

やはりカレーライスにして食べたいものです
西川屋・半ライス3


その他の麺メニュー
西川屋・メニュー


住所   三条市帯織3898 地図
定休日  火曜
駐車場  店の隣に4?5台



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「居酒屋やじろう」@三条市新小路の「カレーらーめん」

三条市の本寺小路から新小路に入ったところにある
【居酒屋やじろう】
やじろう新小路店・店

先ずは「ちょうボトル」を
やじろう新小路店・焼酎

久しぶりに「カレーらーめん」850円を
やじろう新小路店・カレーらーめん

今の板前さんになってから
初めて食べたでしょうか?
若干味が変わった様にも思えますが

麺や
やじろう新小路店・カレーらーめん麺

具は変わりありません(一番右はジャガイモ)
やじろう新小路店・カレーらーめん具

グリーンピースがプラスされたくらいかな

カレーは自家製なので
普通に美味しく頂けます!


その他の食事メニュー
やじろう新小路店・メニュー5


【居酒屋やじろう】
営業時間 18:00?翌3:00 地図
定休日  木曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「弥彦山スカイライン」と「分水堂菓子舗」のパンダ焼き

今年の9月、超久々に車で「弥彦山スカイライン」へ
弥彦山スカイライン1

学生の頃以来でしょうか?
弥彦山スカイライン2

「スカイライン」に入ると
ついついアクセルを踏み込んでしまいます
その時女房が一言「スピード出さなくていいよ」 俺「ハイ!」
弥彦山スカイライン3

途中に「ハングラーダー」の発進地があります
弥彦山スカイライン4

実際にその場に立ってみると超怖いです
よくここから飛び立てるかと
人間技ではありません!
弥彦山スカイライン5

でも眺めは最高!
弥彦山スカイライン8

そうこうしている内に山頂に到着!
弥彦山スカイライン9

ここからの眺めはいつも見ている景色と同じ
弥彦山スカイライン10

弥彦山スカイライン11

レストランやお土産売り場もあります
弥彦山スカイライン12

下山して温泉街へ
【中村屋】の温泉饅頭でも買いたいところですが
今回は【分水堂菓子舗】で
弥彦山スカイライン13

「パンダ焼き」を買いました
弥彦山スカイライン15

ここは「新潟B級グルメ」の本にも出ています!

その他のメニュー
弥彦山スカイライン14


【分水堂菓子舗】
営業時間 9:00?18:00 
定休日  なし



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「どっぽ」@三条市本寺小路の「つけ麺」

本店が昭栄通りにあり姉妹店に【天家】を持つ
【どっぽ】
どっぽ本町店・店

以前は本町店と呼んでいましたが
本店が本町に移転してきてからは
【どっぽ】と呼んでいます
本店にはラーメンはありませんが(中華ざるがあります)
パートの方がいて手が空いている時は
【どっぽ】から手前をとる事が出来ます!

さて【どっぽ】ですが
今回は壁に貼られているメニューから
どっぽ本町店・壁メニュー

初めて「つけ麺」800円をオーダー
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺

麺は温かいラーメンに使われている極太平打麺とは違い
中太のちぢれ麺
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 麺1

これを魚介出汁の効いた醤油味の背脂つけ汁に
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 麺2

冷水で〆てありますので麺は硬め

つけ汁の中の具は、やや硬めのチャーシューに
メンマとホウレン草
どっぽ本町店・H22・10 つけ麺 具

値段は800円ですが、麺の量も多く食べ応えがあります!

この後、割りスープをお願いして
どっぽ本町店・H22・9 つけ麺割スープ

まずはそのまま飲んでみると
豚骨と背脂のいい味が出てます!

何だか「つけ麺」も癖になりそう


その他の麺メニュー
どっぽ本町店・メニュー1


営業時間 21:00?翌4:00 地図
定休日  日曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「とんかつ三条」@三条市

皆さん(燕三条☆麺喰団のメンバー)から
【とんかつ三条】ねたが数多くUPされてますね?
それでは俺も他のラーメンねたより先に
【とんかつ三条】を
とんかつ三条・店

行ったのは10月の体育の日
子供も休みなんで一緒に

まずは無料の「ゆでたまご」
とんかつ三条・ゆでたまご2

オーダーした品が来る前に1個頂きます♪
とんかつ三条・ゆでたまご3

俺がオーダーしたのは
「カツカレー」700円(安い!)
とんかつ三条・カツカレー1

この後、皆さんのブログを見て
「大盛無料」の事を知る(残念・・・)

ここの「カツカレー」を食べるのは中学生の頃以来です!
当時は「一ノ木戸商店街」に店があり
「カツカレー」を出前して貰ってました!
カツの形はその時と同じ様ですが
カレーは以前はもっと黄色かったし量も今より少なかったと思います
辛さは覚えていませんが、現代のものはあまり辛く無く
子供でも食べられます
具はニンジンと肉でカレーの中のカツは結構多め

「カツカレー」と一緒に2個目の「ゆでたまご」
とんかつ三条・カツカレー2

半分くらい食べたところで3個目の「ゆでたまご」
とんかつ三条・カツカレー3

最後に4個目の「ゆでたまご」
とんかつ三条・カツカレー4

これ以上食べると何だか悪いみたいなんで止めておきます

子供が食べたのが
「ロースカツ定食」の中(180g)1400円
とんかつ三条・ロースカツ中
因みに「並」(130g)は1000円、「大」(320g)は1900円

ご飯のお替りは自由なので「お替り」を(子供はゆでたまご2個)
とんかつ三条・お替り.

何年か前にも行っていたがUPして無かったので
その時の写真を

俺はその時、一番安いカツで「ポークカツ定食」850円を
とんかつ三条・ホークカツ定食

上の子は「チキンカツ定食」900円
とんかつ三条・チキンカツ定食

下の子は「ミクッス定食」1000円を
とんかつ三条・ミックス定食

この時は「ゆでたまご」2個とご飯お替りでした!


営業時間 11:00?22:00(LO21:30) 地図
定休日  不定休


その他のメニュー
とんかつ三条・メニュー1

とんかつ三条・メニュー2

とんかつ三条・メニュー3

とんかつ三条・メニュー4

とんかつ三条・メニュー5

とんかつ三条・メニュー6

とんかつ三条・メニュー8



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「麺工房 翔」@三条市

以前【一品香】だった
三条市の大崎のラーメン店
閉店してから暫く経ちますが
最近、そこに新しいラーメン店がオープンしました!
【麺工房 翔】
翔・H22・11 店

仕事が休みの月曜日に行って来ましたが
月曜定休で訪問できず
店頭に張られている情報だけ撮って来ました!
翔・H22・11 メニュー1

翔・H22・11 メニュー2

翔・H22・11 営業時間

どんなラーメンだろう?
食べた事のある方いますか?



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




復活!「中華やじろう」@三条市本町通り

暫く閉店していた(約3ヶ月間)
本町通りの本寺小路との交差点にある
【中華やじろう】
再び店に灯りがつきました
やじろう本町店・店

さっそく行って来ましたが
カウンター内の店長は変わらず
そしてスタッフの人達も
【居酒屋やじろう】などで良く知った人達が
この度の【中華やじろう】は
オールスターキャストって営業中!て感じです

店頭のメニューを見てみると
やじろう本町店・H22・10 店頭メニュー

今までは無かった「カレーラーメン」があるではないか
でも先ずは「瓶ビール」(大ビン)600円を「アサヒ」でオーダー
お通しは150円
やじろう本町店・H22・10 瓶ビール

そして「カレーラーメン」900円を
やじろう本町店・H22・10 カレーラーメン

中辛のビーフカレーがトッピングされてくるタイプで
カレーの具は、豚バラ肉と玉ネギ
やじろう本町店・H22・10 カレーラーメン具1

ビーフは何処だ?
と探しながら食べ進んでいると
やっとありました!
やじろう本町店・H22・10 カレーラーメン具2

麺は普通のややちぢれで、茹でも普通
でも900円はちょっと高いかと・・・
やじろう本町店・H22・10 カレーラーメン麺


その他のメニュー
やじろう本町店・H22・10 メニュー1

やじろう本町店・H22・10 メニュー2


営業時間 18:00?翌3:00
定休日  火曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング