All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「麺屋 佐助」@三条市の「ラーメン大油」

久々に【麺屋 佐助】へ
佐助・H22・11 店1

行ったのは月曜日ですが
以前やっていた月曜日のラーメン半額サービスは
既に終了となっています

中に入ると右側に入口があります
佐助・H22・11 店2

「ラーメン」500円を大油でオーダー
その後メニューを良く見てみると
玉ねぎトッピング無料と書かれているのを発見!
まだラーメンは麺を茹でている段階なので
無料の玉ねぎトッピングもお願いしました
(麺の茹で加減も調整可)

麺茹でに少々時間が掛かるので少々待ちでラーメンの登場です!
佐助・H22・11 ラーメン

やや魚介出汁の効いた、醤油味が強めのスープに
麺は中太ちぢれ、茹では硬め
佐助・H22・11 ラーメン 麺

トッピングは軟らか肩ロースチャーシュー1枚に
佐助・H22・11 ラーメン チャーシュー

軟らかい味付けメンマ
佐助・H22・11 ラーメン メンマ

それと白髪ネギに背脂とその下に玉ネギが隠れています
佐助・H22・11 白髪ネギ

う?ん、この年になると大油は段々きつくなって来るかも?
て言うか、背脂よりスープの表面の透明なラードが
段々ときつくなって来ていると思う
でもコッテリが食べたくなると大油でオーダーしてしまう俺がいる

その他の麺メニュー
佐助・H22・11 メニュー


【麺屋 佐助】
住所   三条猪子場新田 660?1  地図
営業時間 11:00?23:00(平日)
     11:00?21:00(日祝)
駐車場 有
定休日 水曜


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





女房もプレゼントに当選!

この前、佐川急便から荷物が届いた
なんだろう?と送り状を見てみたら
女房もプレゼントに当選した!
プレゼント当選1

焼きサンドの他、プレートを変えれば
ワッフルや鯛焼きも焼く事が出来ます♪
プレゼント当選2

Vitantonioのバラエティサンドベーカー
結構有名なメーカーなので分かる人は分かるそうです
俺は分かりませんが・・・
プレゼント当選3

以前、女房がワッフル&サンドベーカーが欲しいと言って
この前、俺が買ってやったばかりなのに当たってしまい
その以前のやつは予備の物となり片付けられました



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




FM PORT 「はずのみ」プレゼント当選!

FM PORTで毎週金曜日午後4時から放送している
【北雪プレゼンツ】
話はずんで 心はずんで「はずのみ」

毎月20名に「はずのみ」オリジナル「純米大吟醸淡麗100%」をプレゼントしている

昨年の12月に応募したら当選しました!
はずのみ1

ラベルのデザインは毎月変わるそうです
はずのみ2

皆様も応募してみてはいかがですか?
はずのみ3

早く飲めばいいのですが
子供の受験が終わるまで我慢・・・

FM PORT ホームページ



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「小川屋 荒町店」の「カレーつけ麺」

昨年の11月、家で一杯飲んでから
【小川屋】の荒町店へ
小川屋荒町店

先ずは日本酒を冷で
小川屋荒町店・H22・11 日本酒

飲んだ後は「カレーつけ麺」800円を
小川屋荒町店・H22・11 カレーつけ麺

中辛のカレーで具は無し
薬味に玉ネギが入っています
小川屋荒町店・H22・11 カレーつけ麺 スープ

麺は中太平打ストレートで茹では硬め
小川屋荒町店・H22・11 カレーつけ麺 麺1

ドロドロのカレーが良く絡みますが
つけダレがちょっと温かった・・・
小川屋荒町店・H22・11 カレーつけ麺 麺2

トッピングの具は、軟らかバラチャーシュー2枚に薄味メンマ
小川屋荒町店・H22・11 カレーつけ麺 具

開店してからこの時まで、カレーメニューは「つけ麺」だけだったが
アオリJさんのブログのメニューを見ると「カレーラーメン」も始めた様だ
アオリJさんのブログの記事
今度食べに行ってみよう?

この後、隣の屋台【ゆうちゃん】へ


【小川屋】(荒町店)
住所   三条荒町 2?22?32  地図
営業時間 11:00?14:00 18:00?翌2:00(月?金)
     11:00?15:00 17:00?翌2:00(土日祝)
駐車場 有
定休日 無休


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「小嶋屋総本店」@県央サティ

昨年の10月、子供の蕎麦と天ぷらが食べたいって事で行った
【里味 荒町店】
その次の11月も蕎麦と天ぷらが食べたいと
そこで行ったのが
県央サティにある【小嶋屋総本店】
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 店

先ずは「お茶」と「薬味」が出されます
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 お茶と薬味

女房は季節メニューから
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 季節メニュー1

「牡蠣の炊き込みご飯膳」1449円
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 牡蠣の炊き込みご飯膳

子供も季節メニューから
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 季節メニュー2

「冬の味覚天ざる」1417円
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 冬の味覚天ざる

俺は丼メニューから
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 メニュー2

「かつ丼」1050円
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 かつ丼

玉子で綴じたヒレカツが4枚
やや甘めだったかな?
汁物はナメコの味噌汁
玉子で綴じてない「ソースかつ丼」もあります

超久々の【小嶋屋】
今度はいつ来れるか?
(やっぱりラーメンの方が安い、この日は連食無し)


その他の蕎麦メニュー
小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 メニュー4

小嶋屋総本店(県央店)・H22・11 メニュー5


【小嶋屋総本店】(県央店) 「小嶋屋総本店HP」
住所   燕市井戸巻3?65 県央サティ隣 
営業時間 11:00?22:00
駐車場 サティの駐車場を利用
定休日 無休



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「濱之家 古正寺本店」@長岡市の「ラーメン」

【たいち】で「味噌ラーメン大盛」を食べた後は
【濱之家】の古正寺本店へ
濱之家古正寺店・H22・11 店

長岡駅方面から来ると
「大手大橋」を渡り、2本目の信号を
「寺泊、与板方面」へ右折した右側にあります

食券機で「ラーメン」650円を購入
オープンキッチンのカウンターに着き
仕事ぶりを見ながら出来上がるのを待ちます!

味の濃さ、油の量、麺の硬さ等の指定も出来るが
何も告げずにそのままでオーダー

さほど待たずに「ラーメン」の登場です!
濱之家古正寺店・H22・11 ラーメン

家系の名店【六角家】で修行された本格派の家系ラーメン
【高野家】の頃一度食べて以来
【濱之家】になってから食べるのは初めてだろうか?

家系特有の鶏油が浮かぶ濃厚豚骨醤油ラーメン
店内にもやや豚骨臭が漂っています
麺は中太気持ちちぢれ、茹では硬め
トッピングは、薄味で煮すぎないロースチャーシュー1枚に
定番の海苔3枚と長ネギ

昼食の2杯目なので、ちょっと鶏油が多く感じた
次回は油少な目の方がいいかな?
でもやっぱ家系は旨~♪

その他の麺メニュー
濱之家古正寺店・H22・11 メニュー


濱之家




関連ランキング:ラーメン | 長岡駅宮内駅北長岡駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング