All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京へ物件探し

上の子の東京への進学が決まり
3月8日に東京へアパート探しに行って来ました!
(この時はまだ大震災前)

当初、車で行く予定でしたが
3人で行くので6枚綴りの回数券を購入して
新幹線で行く事になった
01

子供が通う大学は品川駅の近く
先ずは、大学が斡旋する物件を見る為に
品川駅で降りると東京の叔父さんに言ったら
車に乗せて回ってくれる事になった
大学の物件はあまりいいものは無く
ネットで調べてアポを取っていた
渋谷の不動産屋へ向かう途中
叔父さんは俺がラーメン好きなのを知っているので
自分がよく買っている製麺所で麺とタレを買ってくれた!
02

不動産屋から紹介された物件を見た後は
車を出してくれた叔父さんじゃない、もう1人の叔父さんが
探してくれた物件を見て回る事に

そのもう1人の叔父さんは築地に支店を持つ水産会社の社長
築地のその会社へ行き、物件の目星を付けたら
昼食を食べる事に
築地のちょっと高い、回らない寿司屋へ
上生になるのかな?3000円の握りを俺達3人で4人前頼んでくれて
俺には「飲むのか?」と言って生ビールと生酒を
写真は無しです
だって、大将が目の前で寿司を握っているし
隣には叔父さんが付いているし・・・
でもホント美味かったです
それにあんなに軟らかいアナゴは初めて!

物件を1つ見た後、首都高に乗ったついでに
叔父さんが、田舎者の俺達の為に一回りしてくれた

湾岸線へ行き
03

お台場を見て
05

レインボーブリッジを渡り
04

06

07

○ん○ビルを見て
10

出ました!初めて目にする「スカイツリー」
09

11

戻って来て「
もう1人の叔父さんの外車に乗り換え
再び物件まわり
12

13

14

一番最後に見た物件が気に入り
そこに決めて、帰る頃は既に夕食の時間
今度は浅草の寿司屋での夕食
でも今度は廻る寿司屋の「まぐろびと」
(ここも写真は無し)
生ビールと生酒と、大トロ、ウニ、関アジ、関サバなど
単価の高いネタを中心にご馳走になりました♪

ここからは上野駅が一番近いのですが
タクシーを東京駅まで飛ばし
アレやコレやとお土産を買って帰る頃は
すっかり暗くなってました
15

帰って来て、叔父さんから買って貰ったラーメンを
16

これ、旨い?♪

今度は引越しです



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





東北関東大震災

この度の「東北関東大震災」で亡くなられた方のご冥福をお祈りし
被災された方へ心からお見舞い申し上げます
今は自分の出来る事をひとつひとつやって行こうと思いますので
ブログの更新は暫くお休みします。

ちょう

恒例の長野日帰りで「リンゴ」と「モンブラン」

毎年、晩秋に行っている長野日帰り旅行
昨年は12月の初旬に
目的は「リンゴ」と「ラーメン」

先ずは毎年行っている「アグリながぬま」で
アグリ・H22・12 店

「リンゴ」と
アグリ・H22・12 店内

美味しそうは「ナメコ」を購入!
アグリ・H22・12 ナメコ

アップルロードのリンゴ農園で籠売りの
お買得のリンゴを購入して長野市街地へ

今回は時間があまり無いので
「善光寺」はパスして
「ラーメン」を2杯食べて(後程UP予定)
地元の食品スーパーで何か珍しい物を探し
小布施へ

前回はいろいろと回りましたが
今回は【栗の木テラス】の「モンブラン」だけを目的に
桃の木テラス・H22・12 店

ここでは色んなケーキが店内で食べれたりテイクアウト出来ます!
桃の木テラス・H22・12 店内1

前回は店内で「ケーキセット」を食べましたが
今回は「モンブラン」だけを購入の為
店内では食べずにテイクアウト
桃の木テラス・H22・12 店内2

家に帰って来てから食べました
モンブラン1

美味い?♪
まったりとしていて、栗の旨みも濃く
中のクリームとの相性も良く
全体のバランスがとても良く考えられていて
モンブラン2

ホントに美味しい


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





釜焼鳥本舗「おやひなや」三条中央店で新年会

同業者仲間の新年会が1月10日(日)の午後8時から
幹事ではないが会場は俺に任された(毎回の事)
(昨年の夏忘れはこちらからどうぞ!)

さて、この日は日曜日なので日曜営業で
二次会の事も考え、本寺小路近くで
まだ行った事のない店って事で
釜焼鳥本舗「おやひなや」に決定!
おやひなや・H23・1 店

本寺小路で飲んだ帰りに直接店へ行き予約をしてきた
料理のコースは、平日限定で2時間飲み放題付き2980円から
料理のみは2000円?3000円まである
今回は我々の会から補助が出るので料理は一番高い3000円で
そこに2時間飲み放題1500円をプラスして計4500円で予約

当日会場に行くと女性陣が時間前まで待てないのか
自腹で飲み始めていた
時間通りに全員が集まり宴会の開始!

こちらの料理には、店名の通り「釜焼鳥」(骨付きのモモ)が1本付く
最初のオーダーの時に「おや」(親)にするか「ひな」(雛)にするか
決めなくてはいけない
おやひなや・H23・1 釜焼きメニュー1

事前に参加者にその旨をメールしておいたので
オーダーはスムーズに進む
「おや」と「ひな」の違いは
↓こちらです
おやひなや・H23・1 釜焼鳥メニュー2

俺はやわらかくてジューシーな「ひな」を選択
こちらが「ひな」です
おやひなや・H23・1 釜焼鳥・ひな

で、こちらが噛めば噛むほど味のでる「おや」
おやひなや・H23・1 釜焼鳥・おや

結構ニンニクが効いています
「ひな」はメニューの通り、軟らかくてジューシーだったが
「おや」を食べている人を見たら結構硬い様だった

さてその他の料理を
先ずは「お通し」(鶏肉と長芋)と「ビール」
おやひなや・H23・1 お通し

この日、外は氷点下の寒さ
ビールは冷えすぎず冷た過ぎない丁度いい温度
この温度管理には感心しました!

続いて「サラダ」
おやひなや・H23・1 サラダ

「焼魚」
おやひなや・H23・1 焼魚

「春巻」と「イイダコ」の唐揚
おやひなや・H23・1 春巻とイイダコ

そして「おでん」
おやひなや・H23・1 おでん

こちらの店は「おでん」も看板メニューです

「讃岐のぶかっ掛うどん」
おやひなや・H23・1 讃岐のぶっ掛うどん

コシがありました

デザートは「栃乙女のアイス」
おやひなや・H23・1 栃乙女のアイス

この後、二次会のラーメン店へ
お疲れ様でした!

因みにこちらは飲み放題のドリンクメニューです
おやひなや・H23・1 飲み放題メニュー


【釜焼鳥 おやひなや】三条中央店 
住所   三条本町 2?10?16  地図
営業時間 17:00?23:00(金・土・祝前日は24:00まで)
駐車場 契約駐車場の2時間無料券あり
定休日 水曜


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング