All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京へ引越し(2回目)三芳PAで朝食

4月の第1月曜日、2回目の引越し荷物を積んで東京へ出発!

今回は何処のSAのスタンドも営業してます
朝9時半、遅めの朝食を三芳PAで
三芳PA上り1

フードコートにある
三芳PA上り2

【芳麺】へ
(回転寿司や生パスタの店などはまだ営業前)
芳麺・H23・4 店

俺は「しょうゆらーめん」600円を
芳麺・H23・4 しょうゆらーめん

やや魚介出汁でやや甘めの醤油味

麺は細めのちぢれで茹では硬め
芳麺・H23・4 しょうゆらーめん 麺

トッピングは煮過ぎない軟らか肩ロース1枚
気持ち甘めのい味付けメンマに海苔と長ネギ
芳麺・H23・4 しょうゆらーめん 具

優しい美味しさのラーメン

女房は「塩らーめん」650円を
芳麺・H23・4 塩らーめん

やや魚介出汁のあっさと塩で、白ゴマ入り

ここ「三芳PA」は結構広く
フードコートの他、いろいろは専門店があり楽しめます
三芳PA上り3

三芳PA上り4

その他の麺メニュー
芳麺・H23・4 メニュー1

芳麺・H23・4 メニュー2


芳麺 三芳パーキングエリア(上り線)




関連ランキング:ラーメン | ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





東京へ引越し(1回目)を終えて

1日目の引越し作業を終え
朝を迎えた2日目
簡単な作業と持ち帰るゴミを積んで
新潟へお帰りです

関越道上り「三芳PA」の立派さに惚れ
帰りの昼食は下りの「三芳SA」と決めていた
親子して腹を空かせSAへ
あれ・・・三芳の下りは上りに比べると
ずいぶん小さいのですね・・・
それに何だか様子がおかしい
営業していない感じに見受けられる
やはり・・・
36

電気は来ている様だが
計画停電時間帯は営業をしないみたいだ
自販機も全て停止
37

トイレも使用禁止
外にテーブルを出して弁当やパンを売っていましたが
次のSAへ行く事にしますが、そこも営業しているが心配・・・

助かりました「高坂SA」営業してました!

こちらがメニューです
38

俺は「ソースかつ丼」倅は「かつ丼」
39

「ソースかつ丼」の方が先に出来ました!
40

カツはこんな感じ
41

倅の「かつ丼」も出来ました!
42

味は思っていた通りの味
このまま無事に帰宅出来ました!

それにしても倅のアパート周辺には
素晴らしい店がめじろ押しです!

A定食て何だろう?
20

ここでビールでも飲もうと思ったが
常連さんの賑やかな声が聞こえて来て
何だか入り辛くなりパス
21

ここも常連客で満席
(お客さんが入る時に中が見えました)
22

23

24

25

27

28

29

ここは焼鳥屋
26

テイクアウト専門店もありますが
今日は定休日
30

懐かしい【大吉】がありました
32

こちらも以前は【大吉】だったと見られる店
33_20110525180833.jpg

ここの「中華そば」何だかそそられます♪
ボロボロの提灯が歴史を物語ってます
31

この後、2回目(最後)の引越し作業が残ってます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




東京へ引越し(1回目)の夜食

倅の東京への引越し
1回目
1回目の昼食が終わり
俺は倅のアパートで一杯飲んだ後
夜食のラーメンを食べに外出

近くで目に入ったのが
【めん丸 曳舟店】
めん丸曳舟店・H23・3 看板

節電中で店の入口は真っ暗
めん丸曳舟店・H23・3 店

先ずは「日本酒」370円をオーダー!
めん丸曳舟店・H23・3 日本酒

お通しはモヤシのナムル

〆は「ラーメン」560円を
めん丸曳舟店・H23・3 ラーメン

和風醤油でコショーがちょっと入っていたかな?
麺は普通のちぢれ
めん丸曳舟店・H23・3 ラーメン 麺

チャーシューは薄味肩ロース1枚
めん丸曳舟店・H23・3 ラーメン チャーシュー

後は、味付けメンマに海苔と長ネギ
めん丸曳舟店・H23・3 ラーメン 具

可も無く不可も無く
ごく普通の醤油ラーメンでした

さて次の日は我が家へお帰りです


その他の麺メニュー
めん丸曳舟店・H23・3 メニュー1.

めん丸曳舟店・H23・3 メニュー2

めん丸曳舟店・H23・3 メニュー3


めん丸 曳舟店




関連ランキング:ラーメン | 京成曳舟駅曳舟駅東向島駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「食堂ミサ」@新井PA(道の駅あらい)

長野の【らーめん てんてん】【麺’sDINING将人】
ラーメンを食べた帰り道
新井PAに併設している「道の駅あらい」で早夕食を

【吉祥】はまだ準備中!
で行ったのは【食堂ミサ】
食堂ミサ・H22・12 店

俺は「カレーらーめん」800円を
食堂ミサ・H22・12 カレーらーめん

丼が大きくボリュームがあり
カレーもスープタイプで濃厚
辛さはあまり無く誰でも食べ易くなる様に仕上がってます

麺はふつうのちぢれ、茹ではやや硬め
食堂ミサ・H22・12 カレーらーめん 麺

カレーの具は、玉ネギ、人参、豚肉
食堂ミサ・H22・12 カレーらーめん 具

レベルの高い「カレーラーメン」です!

女房は「塩らーめん」650円を
食堂ミサ・H22・12 塩らーめん

あっさりとした優しい感じの「塩ラーメン」


その他のメニュー
食堂ミサ・H22・12 メニュー4

食堂ミサ・H22・12 メニュー5

食堂ミサ・H22・12 メニュー1

食堂ミサ・H22・12 メニュー2

食堂ミサ・H22・12 メニュー3



【食堂ミサ】
住所   新潟県妙高市猪野山 115-4  地図
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
駐車場 道の駅の駐車場
定休日 木曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「将人」@長野市

【らーめん てんてん】で「てんてん」を食べた次は
長野駅前方面へ行き、次に行ったのは
【麺’sDINING将人】
将人・店

美味しそうなメニューがある中
俺がオーダーしたのは「節塩そば」780円
将人・メニュー3

第6回ラーメントライアウトにて
ラーメン王やラーメン評論家から高い評価を頂いた
店主渾身の1杯
食べるしかないでしょう!
将人・節塩そば

節系の塩味、渾身の1杯だけあって美味いです
麺はちぢれた太麺、茹では硬め
将人・節塩そば 麺

チャーシューは鳥モモチャーシュー
将人・節塩そば チャーシュー

黄身がドロドロの味玉1個半
何故かと言うと
この中から好きなものを1品選べるから
将人・ランチサービス

その他は、ナルト、水菜、青海苔、白髪ネギ

女房は「鯛汐らーめん」780円を
将人・鯛汐らーめん

鯛のすまし汁かガラ汁の様な風味のあっさり塩ラーメン
麺は細麺ちぢれ、、トッピングはバラチャーシュー1枚
味付けメンマ、水菜、海苔

その他、食べてみたいメニューがいろいろとあるので
また行ってみたいかも

その他の麺メニュー
将人・メニュー1

将人・メニュー2


麺's DINING 将人




関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR)





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




JR東日本、乗り放題1万円で青森へ

東日本パス

JR東日本が今日から発売した
「JR東日本パス」
↓詳細はこちらからどうぞ!
【JR東日本パス】

これは行くしかないでしょう!
発売は今日からですが
利用できるのは、来月の11日からです
期間限定ですが
新幹線を含む東日本全線が1日間乗り降り自由で1万円!
指定席は2回まで利用できます
(「はやぶさ」で使うしかないでしょう)

とりあえずは青森へ行き【くどう】でラーメンでしょうか?
他のラーメンはこれから調べてみたいと思います!
そうそう、青森の市場内に「のっけ丼」もあるし

そして盛岡にも寄って「盛岡三大麺」(青森の後に食えるかな~?)
最後に東京の子供の様子でも見て帰って来ようと思います!

行くのはまだまだ先の事ですが・・・

あっ!
後で長野のラーメン2軒目をUPします



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「てんてん」@長野県長野市

東京の夜食のラーメンの前に
長野日帰り旅行のラーメンのUPがまだだったので
長野のラーメンを先に

長野でのラーメン1軒目は
いつも定休日が月曜日でなかなか行けなかった
【てんてん】へ
てんてん・H22・12 店

迷った末、豚骨背脂にひかれ「てんてん」735円を
てんてん・H22・12 メニュー2

魚介と動物系+背脂入り醤油味
てんてん・H22・12 てんてん

麺は普通のちぢれ、茹では硬め
てんてん・H22・12 てんてん 麺

トッピングは、やや硬めの赤身のチャーシュー2枚
てんてん・H22・12 てんてん チャーシュー

気持ち甘めの味付けメンマ
てんてん・H22・12 てんてん メンマ

青いところも入れた長ネギ
てんてん・H22・12 てんてん 長ネギ

女房は以前から「しおかつおてんてん」945円と決めていた
てんてん・H22・12 しおかつおてんてん

あっさりとした塩味に上品はかつお出汁がたっぷり

でも945円とはちょっと高めだが
それなりに美味しい!
俺の「てんてん」も美味しかったが
背脂が入るとその味に傾いてしまう感じが・・・

「かつおてんてん」か「しおてんてん」にすれば良かったかな~
てんてん・H22・12 ランキング

この後もう1軒!

その他の麺メニュー
てんてん・H22・12 メニュー1


らーめんてんてん 本店




関連ランキング:ラーメン | 権堂駅市役所前駅善光寺下駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング