All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「リンガーハット」イオン新潟南店

【リンガーハット】がイオン新潟南ショッピングセンターの
3Fフードコートに出来たって事で行って来ました!
リンガーハット・店

「麺増量出来ます!」の文字にひかれ
リンガーハット・ メニュー3

「野菜たっぷりちゃんぽん」650円を麺2倍でオーダー
ところがメニューをちゃんと見なかった俺
麺を増量できるのは
「長崎ちゃんぽん」と「長崎ちゃんぽんセット」だけだった
メニューにはちゃんと書いてあります

迷った末「長崎ちゃんぽん」500円を麺2倍でオーダー
そして「チャーハン」320円もオーダーしたが品切れ中

学校が代休で結構混み合っている店内、何とか席を確保
オーダー時に渡されたベルが鳴ったのでちゃんぽんを取りに行く

「長崎ちゃんぽん」麺2倍(400g)
リンガーハット・長崎ちゃんぽん

麺は中太の気持ちちぢれ
リンガーハット・長崎ちゃんぽん 麺

具はこの通り
リンガーハット・長崎ちゃんぽん 具

女房は「長崎皿うどん」520円
リンガーハット・長崎皿うどん

専用のソースもあります
リンガーハット・皿うどんのソース

どちらも想像していた通りの味
本場では皿うどんに専用のソースを掛けて食べる様だが
まるっきりソースの味になってしまうので
俺は掛けない方がいいと思う


その他のメニュー
リンガーハット・メニュー1

リンガーハット・メニュー2


【リンガーハット イオン新潟南店】 HP


リンガーハット イオン新潟南店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 亀田駅越後石山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「龍馬軒」@上越市

【あごすけ】で「豚骨つけ麺」850円を食べた後
南高田駅近くにある【龍馬軒】へ
龍馬軒・店

暑いこの日、各席には扇子が置いてあります!
龍馬軒・扇子

俺は「拉麺600円」を
龍馬軒・拉麺

ランチサービスを利用して大盛で
龍馬軒・ランチサービス

普通かやや細めの、気持ち固めに茹でられた
気持ちちぢれ麺
龍馬軒・拉麺 麺
他には無い独特な風味の塩醤油風スープに
やや甘めの味付けメンマ

女房は「塩拉麺」700円を
龍馬軒・塩拉麺

拉麺と比べるとこちらの方は魚介出汁が効いている


今度は「坦々麺」と「麻婆麺」を食べてみたいかと

その他のメニュー
龍馬軒・H23・7 メニュー


【龍馬軒】
住所   上越市南高田町1-4  地図
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30(火~金)
       11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝)
駐車場 有
定休日 月曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「麺屋 あごすけ」@上越市

久々に【あごすけ】へ
あごすけ・店

何時もはこの時間だと
俺達の前に5人位しか待ち客が居なかったが
この日は海の日の祝日なのか、20人近くいる
客待ちにあるウチワを借りて、冷たいお茶を飲みながら待つ事20分

俺は9月までの限定麺「豚骨つけめん」850円
あごすけ・メニュー3

あごすけ・豚骨つけ麺

濃厚な豚骨スープに隠し程度の酸味
固めに〆られた太麺ちぢれ
海老七味を麺に直接付けて食べたり
後半はつけダレに混ぜて食べたりしましたが
この海老七味、いいですね~
身の風味より殻の風味が主ですが癖になります!

女房は久々の「塩らーめん」780円
あごすけ・塩らーめん

麺やトッピングに変化を感じます!
あごすけ・塩らーめん 麺

それと「爽辛餃子」
あごすけ・爽辛餃子

付属の白ラー油もマッチングした創作餃子

餃子のお土産を買いに
お隣の「りごぞう餃子」へ
あごすけ・りごぞう餃子 店

お土産メニューの品々が並びます!
あごすけ・りごぞう餃子 店内

生の冷凍餃子を30個購入!
おまけに2個餃子が付いて来ます♪
あごすけ・メニュー2

あごすけ・冷凍餃子


その他のメニュー
あごすけ・メニュー1


【麺屋 あごすけ】
住所   上越市下門前 1650  
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
       11:30~15:00 17:30~21:00(土日祝)
駐車場 有
定休日 水曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「喜六亭」@三条市の出前

近所の【喜六亭】から出前
喜六亭・店

俺は「タンタンメン」700円
喜六亭・タンタンメン

麺はクロレラ入りの平打ちぢれ麺
喜六亭・タンタンメン 麺

具はこの通り
喜六亭・タンタンメン 具

「タンタンメン」には唐辛子が付いて来ました!
喜六亭・タンタンメン 唐辛子

女房は「五目そば」750円
喜六亭・五目ラーメン

その1ヶ月後、再び【喜六亭】から出前

暑い夏が続きますが
この日も暑かった・・・

仕事中の昼食なのでビールな無しで
ノンアルコールビールを
フリー

このサントリーの「オールフリー」お勧めです!

そして、俺は「カツ丼」780円
喜六亭・カツ丼

漬物を一緒に撮るのを忘れていました!
喜六亭・カツ丼 漬物

カツの厚さは結構ありボリューム満点
喜六亭・カツ丼 カツ

女房は「広東麺」700円
喜六亭・広東麺

先月はこれを食べようとしていたのが
「五目そば」と間違ってしまったのだ


その他のメニュー
喜六亭・メニュー


【喜六亭】
住所   三条市一ノ門 2-4-21  地図
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場 無
定休日 月曜



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「平成23年7月、新潟福島豪雨」

平成23年7月29日
朝から、強い雨が降り続き
市内各所が水で溢れ、各所で通行止めに
我が家の真裏の五十嵐川も増水して来た
002

005

そして三条市より「避難準備情報」が発令されました!
089

更に水位が上昇して
越水まであと階段5段に
001

ここで三条市内、大島地区、栄地区を除く市内全域に
「避難勧告」が発令された!
091

更に水位は上昇して
あと階段3段に
020

三条市は市内全域に「避難勧告」を発令!
092

一新橋の袂にも消防団が集まって来ました!
021

夜になり水位も少し下がり安心して寝っていたら
朝からやかましいサイレンで起こされ
裏の五十嵐川を見たらヤバイ事になっていた
上流の江口地区の堤防が破提し
三条市下田地域に「避難指示」が発令された!
095

そして更に五十嵐川の水位が上昇して
あと階段1段に
030

032

ついに土嚢を積み始めました
039

もうダメか~と思っていたら
午後になり少しずつ水がひいて来ました!
044

そして堤防が破提して「避難指示」が出ている下田地域を除いた
三条市内は「避難勧告」が解除されました!
096

下田地区も「避難指示」解除
101

心配をして下さり
電話やメールをして下さった皆様
ご心配をお掛け致しました
市内各所で被害が出たなか
我が家は店や家に水が入る事無く無事ですのでご心配なく
また、この度の水害で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

さて一段落と思っていたら
川の水が濁り、浄水が間に合わず
断水や水の出が悪くなっているところが多く
県内外から給水車が30数台やって来ました!
098

103

110

我が家は断水までは行きませんが
チョロチョロした出方で、シャワーも点火しません
昨日は女房の実家で風呂に入って来ました!
今日の夕方からは調子が戻り始めてます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング