All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

廻り寿司「丸寿司」関屋店のランチ

FM-PORTのプレゼントで当選して頂いた
【丸寿司】の食事券
PORT1

PORT2

関屋店に行って来ました!
丸寿司・店

行ったのは今年の2月

席に着くと「味噌汁」が出されました
丸寿司・味噌汁

「味噌汁」は無料でお替り自由です
丸寿司・コーヒー味噌汁

そして「サラダ」を
丸寿司・サラダ2

こちらはランチタイム時に無料でお替り自由です(コーヒーも)
丸寿司・サラダ1

俺は「丸ランチ」600円を
丸寿司・丸ランチ

マグロ、ハマチ、真イカ、アジ、ムシエビ、バイ貝
アイナメ、玉子、ネギトロ、イカサラダ
計10貫


女房は「特丸ランチ」800円を
丸寿司・特丸ランチ

マグロ、ハマチ、モンゴウイカ、赤エビ、アイナメ
バイ貝、ムシエビ、真ダイ、真鱈白子、イクラ、玉子
計11貫
この中の幾つかは俺のところへ来ましたが

600円+800円-1000円=400円で食べる事が出来ました!
ご馳走様でした!!

ランチメニュー
丸寿司・ランチメニュー1

丸寿司・ランチメニュー2





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「居酒屋やじろう」@三条市のトッピングメニュー

三条市の本寺小路から新小路へ曲がったところにある
【居酒屋やじろう】
やじろう新小路店・店

焼酎をお湯割りで
やじろう新小路店・焼酎

「もも串」350円を塩焼で
やじろう新小路店・もも串塩

次の月に食べた「豚ホルモン焼」530円
やじろう新小路店・豚ホルモン焼

〆は「醤油ラーメン」650円に「背油」50円をトッピング
魚介出汁和風背脂醤油ラーメン
やじろう新小路店・ 醤油ラーメン

麺は普通のちぢれ、茹では普通
やじろう新小路店・醤油ラーメン麺

チャーシューはやや硬めの醤油味
やじろう新小路店・醤油ラーメン チャーシュー

その他に具は、味付けメンマにワカメと長ネギ
やじろう新小路店・ メンマ

今年から【居酒屋やじろう】の「醤油ラーメン」が
背油ラーメンから醤油ラーメンになり
背油はトッピングメニューになりました

トッピングメニューとその他の麺メニューとお食事メニュー
やじろう新小路店・メニュー


【居酒屋 やじろう】
住所   三条市本町 2-7-28  地図
営業時間 18:00~
定休日  木休
駐車場 無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




今が旬、秋鮭の白子の「唐揚げ」と「マヨネーズ焼き」

この時期、スーパーに並ぶ
「秋鮭の白子」
白子1

前回は「白子のおろしポン酢和え」

昨日、向えの魚屋さんからサービスで秋鮭の白子を頂いたので
今回は「白子の唐揚げ」を
白子の唐揚げ

参考にしたページはこちら(クックパッド)
白子の血筋を取り除き一口大に切り
醤油と酒とおろし生姜に暫く漬けて(好みの時間で)
水気を拭き取り、片栗粉をまぶして揚げるだけ

旨~!

もう一品
「白子のマヨネーズ焼き」
白子のマヨネーズ焼き

参考にしたページはこちら(クックパッド)
白子の血筋を取り除き一口大に切り
酒に少々浸してから
耐熱皿に並べ、めんつゆを少々入れかき混ぜて
マヨネーズを掛けピザ用チーズを
無ければとろけるチーズを細かくちぎって全体に散らして
オーブントースターで焼いて出来上がり!

日本酒と焼酎とワインで頂きました
簡単で酒の肴にピッタリです!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




今が旬「秋鮭の白子おろしポン酢和え」

この時期、スーパーに並ぶ
「秋鮭の白子」
白子1

大根おろしとポン酢で和えて
万能ネギを散らして食べると
酒の肴にピッタリです!
白子2

白子の血筋を取り除き
一口大に切り、酒を入れたお湯の中へ入れ
静かに沸騰させながら4~5分茹でて
ザルに上げ、さっと洗い器に盛り付け
ポン酢で和えた大根おろしを掛けて
万能ネギを振りかけで出来上がり!

超簡単で
酒の肴にピッタリです!

参考にしたページ(クックパッド)



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「ラーメン たん吉」@三条市、最近はラーメンばかり

三条市の本寺小路のメイン十字路の角にある
【ラーメンたん吉】
たん吉・店

以前は色んなラーメンを〆に食べていたが
次の日ニンニク臭いって言われるので
今年に入ってから麺類は「ラーメン」しか食べていない

カウンターの何時もの席に座り
何時もの様に「酒を冷で」とオーダー
ここの日本酒は冷蔵庫で冷やされています
たん吉・つまみ

何時も酒ばかり飲んでいるので
おつまみも頂いています

正月に行った時は
カウンター全員が常連客で
皆さん新年の挨拶を兼ねて来ていたので
みんなにおつまみが出され
夫婦で来ている人にはちゃんと2人分出され
親父さんの気遣いが感じられます

さて飲んだ後は「ラーメン」600円をオーダー
たん吉・ラーメン

煮干の効いた、優しい醤油味

麺は普通のやや平打ちの手揉みちぢれ麺、茹では普通
麺は茹でる前に、もう一度手揉みされます
たん吉・ラーメン 麺

具はモモの様なロースの様なチャーシュー2枚と
たん吉・ラーメン チャーシュー

味付メンマ、ナルト、海苔、長ネギ
たん吉・ラーメン 具


その他の麺メニュー
たん吉・メニュー


【ラーメン たん吉】
住所   三条市本町 2-4-13  地図
定休日 不定休(主に、日曜・月曜)
駐車場 無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




新発売「チャルメラちゃんぽん」@明星食品

9月1日に【明星食品】から新発売された
「チャルメラちゃんぽん」
チャルメラちゃんぽん1

ホームページには
「ふっくらとしたストレート太麺に、ホタテやイカ、豚骨の旨みを合わせ
炒め野菜や黒胡椒味を整えたちゃんぽんです。麺トスープを一緒に煮込む
新しい調理方法を提案します。」と書かれている
チャルメラちゃんぽん2

内容量97gで麺は85g
通常の「チャルメラ」に比べ麺が8g少ない

作り方は、お湯を500ml沸かし
本場の「ちゃんぽん」になるべく近づける様に
麺と粉末スープと野菜などの具を一緒に入れて4分間茹でます

家にあった野菜を適当に入れ、海鮮物はワカメを使用
チャルメラちゃんぽん3

なかなか美味いです!
味を濃い目にした方がいいかな~?

この麺がいい~♪
チャルメラちゃんぽん4

モチモチの太麺ストレートで
噛み応えも食べ応えもあります
よ~く噛んでいると
後味はチャルメラの味がします



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




~三条マルシェ~ごった市@ホコテン(三条市)

10月10日の体育の日
三条市で、三条マルシェごった市@ホコテンが行われた
01

史上最大最強最長って事で
色んな店が出店してました!
02

03

04

ストリートライブや
05

「かじか酒」や「鮎の塩焼き」も
06

今回食べた物は
【GOINGOIN】の「から揚げ」
やっぱから揚げは旨~♪
07

08

クレープ
俺は食べてません・・・
09

10

「三条カレーラーメン」と【フレンド】の「カレーイタリアン」対決!
ちゃんと投票もして来ました
現組合長と前組合長が頑張っていました!
11

12

【とんかつ三条】の「新潟タレかつ丼」
定番の味
13

14

佐賀県武雄市の「いのしし串カツ」
肉が硬いのか、カツが薄めでちょっと物足りない
15

16

柏崎の「鯛茶漬け」
鯛の他にも色々とトッピングされ
2度3度と旨みを楽しめます
17

18

寺泊の「浜焼き」
今夜のおつまみに
19

群馬の「興野やきそば」
焼きそばとご飯が一緒になった「そばめし」です
ご飯との相性よ良くする為、そばが短めで味もちょっと甘め
20

21

22

そして、力士が作る「塩ちゃんこ」
塩味のポトフって感じで旨~♪
力士と記念撮影も出来ます!
23

24

子供は【中華美食館】の「エビチリとから揚げ弁当」
エビチリは店で食べるのと同じ味でした
25



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




中華料理「千滋百味」@三条市

三条市の嵐南バイパス【やじろう】の隣に
今年の7月18日にオープンした
【千滋百味】
千滋百味・店

店頭には今日の日替があります、ご飯はおかわり自由
千滋百味・日替メニュー

スタッフが中国の方なので
調理する人も中国の方だと思われます

ラーメンセット700円
6種類のラーメンと9種類のご飯物から
1品ずつ選んで700円とはお得です!
千滋百味・メニュー8

先ずは基本の「醤油ラーメン」と「炒飯」のセットをオーダー!

それ程待たずに運ばれて来ました
千滋百味・ラーメンセット

「炒飯」はてっきり「半炒飯」かと思っていたら
ちゃんと1人前のボリューム

千滋百味・醤油ラーメン
「醤油ラーメン」は
中華料理店の典型的な清湯スープ

千滋百味・醤油ラーメン 麺
麺はふつうのちぢれで茹ではふつう
軟らかバラチャーシュー1枚と薄味メンマ
ボイルしたモヤシに海苔と長ネギ
普通に美味しいです

千滋百味・炒飯
「炒飯」もパラパラに仕上がり
味も良く、やや薄味で職人技が伝わって来ます!


その他の麺メニューとご飯物メニューです
この他に、前菜、海鮮、一品、天心メニューあり
千滋百味・メニュー4

千滋百味・メニュー9

千滋百味・メニュー10

千滋百味・メニュー5

千滋百味・メニュー6



中華料理【千滋百味】
住所   三条市南四日町 4-7-49  地図
営業時間 11:00~14:30 17:00~翌1:00
定休日  無休
駐車場 有



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング