All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

臺灣料理(台湾料理)「福臨軒」@三条市のラーメンセット

「松本商店」から信越線の跨線橋を渡り
以前「大手薬局」だったところにオープンした
臺灣料理(台湾料理)【福臨軒】
福臨軒・店

店内入ると
手前がテーブル席で奥が座敷になっていて
カウンターはありません

お得なセットメニューから
福臨軒・セットメニュー

「醤油ラーメン」と「炒飯」のセット680円を

「醤油ラーメン」は極普通の清湯醤油ラーメン
福臨軒・醤油ラーメン

セットメニューでは醤油ラーメン以外のラーメンの方が
よりお得感があるのかも知れない

麺は普通のちぢれ、茹でも普通
福臨軒・ 醤油ラーメン 麺

トッピングは、やや硬めの赤身チャーシュー2枚と
福臨軒・醤油ラーメン チャーシュー

味付けメンマにボイルしたモヤシと長ネギ

「炒飯」は
普通盛より少々少な目の盛りですが
上手に出来ていて普通に美味しいです!
福臨軒・ 炒飯


その他のメニュー
福臨軒・メニュー1

福臨軒・メニュー2

福臨軒・メニュー3

福臨軒・メニュー4

福臨軒・メニュー5

福臨軒・メニュー6

福臨軒・メニュー7

福臨軒・メニュー8

福臨軒・メニュー9

福臨軒・メニュー10

福臨軒・メニュー11

福臨軒・メニュー12

福臨軒・メニュー13



臺灣料理(台湾料理)【福臨軒】
住所   三条市下坂井 25-4  地図
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日  第三水曜日
駐車場 有



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「ししゃも」でおつまみ2品

スーパーへ行ったら、ししゃもが安かったので購入!
その日の俺の酒の肴に

1品目は、小麦粉をまぶして(カレー粉も入れるともっといいかと)
プライパンにオリーブオイルをしいて
腹(卵)が爆発しない様に、弱火でじっくりと両面を焼いた物
ししゃも焼き

2品目は、以前やった「秋鮭の白子のマヨネーズ焼き」と同じやり方で
耐熱皿にししゃもを並べ
マヨネーズととろけるチーズを掛けて
オーブントースターで焼いた物
ししゃものマヨネーズ焼き

仕上げに大葉を振り掛けましたが
なんかだかピン!と来なくて
この後、万能ネギを振り掛けてみたら
そっちの方が正解でした・・・


管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「新潟東港第2東防波堤(北堤)」のハッピーフィッシング

「NPO法人ハッピーフィッシング」が管理運営している
第2東防波堤の一般に有料で開放している釣り場
第2東堤1

詳細は「ハッピーフィッシング」のHPからどうぞ!
↓こちらです
http://happyfishing.jp/

女房も一緒&ここは女子トイレも完備しているのでこちらへ来ました!
(帰る頃には、こんな感じに)
第2東堤2

最初は、メタルジグやワインドで
イナダや太刀魚を狙っていたが全く当たり無し・・・
俺の左隣の人が、イナダを1本上げただけで
その他ルアーを使っている人達で釣り上げた人は誰も居なかった

俺達は途中から、コマセに変えてアジ狙い
豆アジが30~40匹
唐揚げにしましたが、揚げた後から
俺や子供が美味しい美味しいと言って食べるものだから
皿の中のアジが直ぐに無くなります
豆アジ唐揚げ

手のひらよりちょっと小さいシマダイと
豆アジよりちょっと大きいアジは刺身に決定!
釣果

1日冷蔵庫で寝かせて
無理やり三枚に下ろして
三枚下ろし

刺身で頂きました、旨~♪
刺身

その次の日、以前「オキメバル」を頂いた方から
イナダとソーダガツオを頂きました!
イナダ・ソーダガツオ1

このソーダガツオは、マルソーダの様だ
三枚に下ろしてみたら、やっぱりマルソーダだ
イナダ・ソーダガツオ2

イナダだけを刺身にして頂き
イナダ・ソーダガツオ3

カマも塩焼きで頂きました♪
イナダ・ソーダガツオ4



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「和楽 県央店」@三条市の「ざるラーメン」

国道8号線【里味 須頃店】の向えにオープンした
おさかな亭グループの
【和楽 県央店】
和楽・店1

和楽・店3

ランチタイムに行って来ました!
待ち客が何人もいる中
やっと我々の番になり案内される

最初にお茶が出され
和楽・お茶

緑茶を選択する事も出来ます!
和楽・お知らせ

女房は「いいとこ取りセット」998円(税別)
左下の魚は「鮎の甘露煮」です
和楽・いいとこ取りセット

俺は「秋の極みセット」998円(税別)
和楽・秋の極みセット

こちらは「ざるラーメン」が付いて来ます
和楽・秋の極みセット ざるラーメン

麺はふつうのちぢれで茹では硬め
和楽・秋の極みセット ざるラーメン 麺

具は、軟らかバラチャーシューと味玉半分に
モズクとワカメと海苔
和楽・秋の極みセット ざるラーメン 具


その他のランチメニュー
和楽・ランチメニュー1

和楽・ランチメニュー2

和楽・ランチメニュー3

和楽・ランチメニュー4

和楽・ランチメニュー5

和楽・ランチメニュー6


和楽 県央店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ダイニングバー | 燕三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「さんきらく」@三条市のジャンボ

まだ暑かった夏の終わりに
再び下の子と二人で【さんきらく】へ
さんきらく・店

俺は「生ビール」の大
さんきらく・生ビール大

子供はカルビジャンボ1500円(3人前)
さんきらく\さんきらく・ カルビギャンボ

さんきらく\さんきらく・焼肉1

と「ごはん」
まだ炊けてないって事で「半ライス」が出され
さんきらく・ 半ライス

後に「ごはん」180円が登場
さんきらく・ご飯

俺は「白ジャンボ」1000円(3人前)
さんきらく・白ジャンボ

さんきらく・焼肉2

ビールを飲んだ後は
日本酒2合、冷やで
さんきらく・酒2合

もう1本は1合で
さんきらく・酒1合


その他のメニュー
さんきらく・H23・4 メニュー1

さんきらく・H23・4 メニュー2

さんきらく・H23・4 メニュー3

さんきらく・H23・4 メニュー4


【さんきらく】
住所   三条市本町1-8-4  地図
営業時間 16:00~23:30
駐車場 有



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「こまどり」@新潟市(旧巻町)

【こまどり】は以前、岩室にもあった頃行った事があり
巻の店は、旧店舗も含め初めての訪問
こまどり・看板1

こまどり・看板2

昼のピーク時はとっくに過ぎていますが
まだ店外に待ち客が何人もいます
こまどり・店1

俺の番になり、一番奥の座敷の一番奥の窓際に案内される
テーブルの上には小分け用の丼も用意され子供連れでも安心
こまどり・小丼

メニューを見て
定番の「みそラーメン」714円を太麺でオーダー(細麺も選択可)
こまどり・メニュー3

スープがしょっぱ目なので割りスープも一緒に出されます
こまどり・味噌ラーメン

でも割るって程入って無い
お替りや多めでって言えば、応じてくれそうな感じも
こまどり・割スープ

麺は太麺ややちぢれ、茹では硬め
こまどり・味噌ラーメン 麺

具の炒めた野菜は、もやし、キャベツ、キクラゲと挽肉
こまどり・味噌ラーメン 具

食べ終わり、店を出た時は準備中になってました!
こまどり・店2


その他のメニュー
こまどり・メニュー1


こまどり




関連ランキング:ラーメン | 巻駅越後曽根駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




誰でも簡単「魚を三枚に下ろして刺身に」

子供が大学セミナーの中で
魚を三枚に下ろす授業があるので教えて欲しいと

俺も魚を三枚に下ろすなんて上手く出来ない
そこで思い出した
NHKの「ためしてガッテン」でやっていた
魚の三枚下ろし

そのやり方でやったら
ホント素人でも簡単に魚を三枚に下ろす事が出来ます!

そんな時、知り合いから、沖メバルを頂きました!
オキメバル

写真はその中で一番大きな2匹だけ
早速、例のさばき方で三枚に下し刺身に
旨~♪
オキメバル刺身

残った刺身は次の日、沖メバル丼に
オキメバル丼

その後、何度かスーパーで刺身用の鯵を買って来て
家で一人、鯵を刺身にいて食べていました!

刺身用の鯵を
アジ三枚開き1

三枚に下ろして
アジ三枚開き2

刺身に
アジ三枚開き3


ガッテン流の魚のさばき方は
こちらからどうぞ!
誰でも簡単に魚をさばけます



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「浦佐ホテルオカベ」で懇親会

今年の5月、浦佐の「ホテルオカベ」で
定期総会があり
会場

その後は懇親会
料理1

料理2

料理3

料理4

写真で見るよりも料理は良かったです!
最後は「坦々麻婆麺」と「デザート」

ドリンクメニューはこちら
ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

最初はビールでしたが
普段飲まない物を飲もうと
カクテルを上から順に全部飲む事に

先ずは「カシスオレンジ」
カシスオレンジ

次は「カシスウーロン」
カシスウーロン

そして「ファジーネーブル」(ピーチのお酒)
ファジーネーブル

「ピーチウーロン」
ピーチウーロン

「チャイナブルー」(ライチのお酒)
チャイナブルー

「ハイボール」
ハイボール

「カンパリオレンジ」
カンパリオレンジ

この後は大人しく、焼酎を飲んでいました


【浦佐ホテルオカベ】HP



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「肉拉麺SEN古正寺店」@長岡市

長岡大橋を渡り、2本目の信号を左折した
次の信号のところにある
【肉拉麺SEN古正寺店】
肉拉麺SEN古正寺店・店

平日の11時~15時迄は
サービス丼が1杯サービス
\肉拉麺SEN古正寺店・サービスメニュー

スタッフの方は聞いて来ないので
希望する方は自己申告になります

俺は「ラーメン」630円の大盛を
大盛が50円増だったので迷いなく大盛で
肉拉麺SEN古正寺店・ラーメン

魚介出汁に魚粉が入った魚介醤油
麺は気持ち縮れた中太の平打、茹では気持ち硬め
\肉拉麺SEN古正寺店・ラーメン 麺

軟らかバラチャーシュー2枚と
炙った肩ロースチャーシューが1枚と
肉拉麺SEN古正寺店・ラーメン チャーシュー

味付けメンマ、ナルト、青ネギ、長ネギ
肉拉麺SEN古正寺店・ラーメン 具

女房は「SENの塩ラーメン」780円
肉拉麺SEN古正寺店・SENの塩らーめん

麺は普通の太さの平打になり
玉ネギと岩海苔がプラス
「ラーメン」より動物系を感じる事が出来ます!

テーブルには「たぬき」と「黒七味」「生姜」が常設
肉拉麺SEN古正寺店・薬味

これを使った美味しい食べ方が書かれ
後半は生姜を入れて食べました!
肉拉麺SEN古正寺店・食べ方

夜限定のドカ盛「てっぺん」
肉拉麺SEN古正寺店・メニュー4

只今、期間限定でラーメンダイニング【ど・みそ】とのコラボ
「SENのど・みそ」「肉ど・みそ」を提供中!
肉拉麺SEN古正寺店・メニュー5


その他のメニュー
肉拉麺SEN古正寺店・メニュー1

肉拉麺SEN古正寺店・メニュー2



肉拉麺SEN 長岡古正寺店




関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「エビ油」

一昨日の「水曜見ナイト」の新潟はラーメン王国だ!で
南蛮海老の頭から取ったエビ油を使ったラーメンが紹介されていたが
我が家もエビ油が時々あります

向かえの魚屋さんから南蛮海老の刺身を買った時や
買っていない時でも、南蛮海老の頭がいっぱいある時に頂くので
エビ油1

油でジックリと揚げてエビ油を作って
揚げた頭は塩胡椒を振って酒の肴になってます
エビ油2

冷めたら空瓶に詰め
エビ油3

ラーメンに掛けて食べてます
エビ油4

旨~♪
今度はそのテレビに出ていた「煮干油」を作ってみようかと



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「餞心亭 おゝ乃」@三条市で総会

2月に【餞心亭 おゝ乃】で役員班長会議をした後は
3月に総会でした!
その後は出席した組合員全員で懇親会

最初はビールで
01

02

03

04

05

06

07

08

09

後半は焼酎のお湯割りで
10

また来年の2・3・4月と【おゝ乃】です


【餞心亭 おゝ乃】HP



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング