All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「麺屋 しま」@三条市

今月(12月)「りとるたうん」(旧ラブラブシテイィ)内にオープンした
【麺屋 しま】
しま・店

昼は11時~14時
夜は午後7時からですが、深夜3時まで営業しています!
【もんじゃ】や【一助】が深夜2時までだからかと
しま・営業時間

夜に〆のラーメンを食べに行って来ました!

先ずは「日本酒」380円を冷やで
しま・日本酒

そして「中華そば」580円を
しま・中華そば

やや魚介出汁の和風醤油
麺は普通のちぢれ、茹では普通
しま・中華そば 麺

軟らかバラチャーシュー2枚に味付けメンマ
ナルトに薬味の長ネギ
しま・中華そば 具

シツコさやエグミが無く、さっぱりとした味わいの中華そば

我が家から近く深夜まで営業となれば
また来ます、今度は「背油らーめん」かな?


その他のメニュー
しま・メニュー


麺屋 しま




関連ランキング:ラーメン | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





日帰りで村上市へ

今年の5月
日本海東北道が有料化される前に
村上までドライブ

尚、日本海東北道は今月より再び土日祝日だけ無料化されました
(普通車、軽自動車でETC搭載車のみ)

村上まで来たなら【ちくに】へ
定休日でした・・・
ちくに・店

次のラーメン店へ
とその前に買い物を

鮭の蔵【永徳】へ
2階には鮭がいっぱい吊るしてあります
永徳・店

店内には様々な鮭製品が並びます!
永徳・店内

購入した品々
永徳・鮭商品

そして村上茶の【富士美園】へ
冨士美園・店

様々な商品が並び
冨士美園・店内

女房の目的は「抹茶ソフト」と
冨士美園・メニュー

冨士美園・紅茶ソフト

「雪国紅茶」と「雪国緑茶」
冨士美園・雪国紅茶

そして次は
クレープで有名な【村恭】(MURAKYO)へ
MURAKYO・店

ジェラートも評判の様です!
MURAKYO・店外

MURAKYO・おすすめ

様々はクレープとケーキもあります
MURAKYO・店内

俺はブルーベリーと何を食べたのかな?
とにかく美味かったです!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「すき家 三条東裏館店」の3品食べ比べ

【すき家】の三条東裏館店へ
すき家三条東裏館店・店

以前、持ち帰りで買って辛くて女房が残した
「食べラー・メンマ牛丼」を食べてみたら美味かったので
お店まで食べに行って来ました!
すき家 三条東裏館店・メニュー 1

先ずは「ビール」を
すき家 三条東裏館店・ ビール2

そして〆の「食べラー・メンマ牛丼」並
すき家 三条東裏館店・食べラーメンマ牛丼1

辛さはちょうどいいくらい
食べラーとメンマと牛肉の相性は抜群で旨い!
これはイケます♪
ご馳走様でした!
すき家 三条東裏館店・ 食べラーメンマ牛丼2

さてその何日か後
再び【すき家】へ

今度は、下の子が何時も食べている
「高菜明太マヨ牛丼」を
すき家 三条東裏館店・メニュー 2

その前に「ビール」
すき家 三条東裏館店・ ビール1

〆の「高菜明太マヨ牛丼」の並
すき家 三条東裏館店・高菜明太マヨ牛丼1

高菜はどうかな~?と思っていましたが
明太子とマヨネーズのゴールデンコンビが全てを包んでくれます!
これもなかなかの物
でも俺は「食べラー・メンマ牛丼」の方が好き♪
ご馳走様でした!
すき家 三条東裏館店・高菜明太マヨ牛丼2

さてまたその数日後
今度は上の子が大好きな「3種のチーズ牛丼」の並を
すき家 三条東裏館店・メニュー 3

すき家 三条東裏館店・3種のチーズ牛丼1

これ、食べ始めはチーズのマッタリ感と牛肉の旨みで相性抜群!
でも後半になると、飲んだ後の〆にはちょっと重い・・・
昼食のガツンと行きたい時はピッタシだと思う

東京にいる上の子の「3種のチーズ牛丼」の食べ方は

「3種のチーズ牛丼」と「牛皿」をオーダーして
チーズの上に「牛皿」をトッピングして
もっとチーズをトロトロにして食べるそうだ

ご馳走様でした!
すき家 三条東裏館店・3種のチーズ牛丼2


【すき家】HP



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「びっくりドンキー」和合店@新潟市

今年の4月、以前から行って見たかった
【びっくりドンキー】
女池ICを降りたところにある和合店へ
びっくりドンキー・店

店内はこんな感じ
びっくりドンキー・店内

席に案内されるとテーブルには
ド~ンと大きなメニューが置かれています
びっくりドンキー・テーブル

レギュラーとカレーでは100円しか違わないので
俺は「カリーバーグディッシュ300g」974円を
ワンプレートのハンバーグ300gは迫力があります
びっくりドンキー・カリーバーグ

ハンバーグはこの厚さ
びっくりドンキー・カリーバーグ 肉

もっとジューシーかと思っていましたが
食べごたえはあります
ご飯も大盛にすればよかったかな~?

女房は「おろしそバーグディッシュ150g」669円
びっくりドンキー・おろしそバーグ

それと「白いプリンパフェ」522円
びっくりドンキー・白いプリンパフェ

行ったのは4月
春の期間限定メニューかも知れません
びっくりドンキー・デザートメニュー


その他のメニュー
びっくりドンキー・メニュー1

びっくりドンキー・メニュー4

びっくりドンキー・メニュー5

びっくりドンキー・メニュー6



【びっくりドンキー】和合店の店舗情報はこちらからどうぞ!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「三條交番前横丁」@三条市神明町

長岡で宴会の帰り、もう一杯飲もうと
平成23年9月20日に神明町の交番前にオープンした
【三條交番前横丁】へ
三條交番前横丁・店

ここには、和食の「逸品処 あか里」
焼鳥と串焼の「串焼き 四五六」
ワインと野菜と洋食の「ワインと野菜の 岡さん」があり
昼から飲みたい人や
飲み屋の開店前にちょっと一杯なんて時にどうぞ!
とのコンセプトで開店
午後2時まで数量限定でランチもやっています!
三條交番前横丁・営業時間

店内左が「あか里」その隣が「四五六」
三條交番前横丁・店内1

一番右が「岡さん」です
三條交番前横丁・店内2

各店にはカウンターがあり
中央には4人掛けのテーブル席が3席

でも店の外観の写真を見ますと
一番右にもうひとつテーブル席が見えますね(岡さんのところ)

先ずは「生ビール」390円
三條交番前横丁・生ビール

つまみは「えいひれ」350円
卓上コンロが出され、自分で炙って食べます!
三條交番前横丁・えいひれ

「モツ炒め」380円
三條交番前横丁・モツ炒め

「しいたけ」200円
三條交番前横丁・しいたけ

「モツ煮」320円
三條交番前横丁・モツ煮

「まぐろ山かけ」480円
三條交番前横丁・まぐろ山かけ

「おでん」350円
三條交番前横丁・おでん

飲み物はその後「梅酒ロック」360円を頂き
三條交番前横丁・梅酒ロック

その後は「焼酎水割り」320円を
三條交番前横丁・焼酎水割り


ドリンクメニューと
三條交番前横丁・ドリンクメニュー


その他のメニュー
三條交番前横丁・メニュー1

三條交番前横丁・メニュー2

三條交番前横丁・メニュー3

三條交番前横丁・メニュー4

三條交番前横丁・メニュー5


【三條交番前横丁】
住所   三条市神明町 9-1 立体駐車場ビル1F  地図
営業時間 11:30~22:30(LO 22:00)
定休日  第2、4水曜
駐車場  無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「椎茸」で酒の肴作り

「椎茸」と「ヒラタケ」がいっぱいあったので
酒の肴作りです!

「椎茸メンマ」
椎茸メンマ

これは簡単でお薦めです!

胡麻油で椎茸と長ネギを炒めて
チューブのおろし生姜とラー油を少々
鶏がらスープの素・・・大さじ1
酒・・・小さじ1 醤油・・・少々
これだけでOK!
俺は辛めが好きなので、ラー油を多めにしました


「椎茸のマヨネーズ焼き」
椎茸のマヨネーズ焼き

ちょっと手間が掛かりますが
とっても美味しいです!

刻んだ椎茸の軸と玉ネギのみじん切り
シーチキンとマヨネーズ、塩を少々を混ぜ合わせ
パン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけ
詳しい作り方はこちらからどうぞ!


そして定番の「キノコバター」
キノコバター

オリーブオイルで炒めて
塩コショウ、醤油、バターで味付けして完成!


もっと簡単に、焼いただけの「焼き椎茸」
焼き椎茸



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




「音羽屋」@三条市の「チャンポン」

本寺小路から道を1本入った所にある
【音羽屋】
音羽屋・店

1人で行くと、俺の席は
カウンターの左から2番目の席
そうお母さんの隣と決まっている(空いている時の話)

そして、先ずは
酒をコップの冷や酒でオーダー!
音羽屋・酒

お母さんと世間話をしながら一杯飲んで
ラーメンをオーダー
オーダーしたのは【音羽屋】で一番熱々のメニュー
「チャンポン」750円
音羽屋・チャンポン

長崎チャンポンとは違い
熱々の餡かけラーメン

「ケンミンショー」でも言っていたが
秋田県のチャンポンもこの餡かけスタイルだそうだ
それに醤油味の他、味噌や塩も秋田県にはあるそうだ

さて【音羽屋】の「チャンポン」
具は、白菜、キャベツ、人参、玉ネギ、モヤシ
ピーマン、タケノコ、キクラゲ、豚肉、ウズラの玉子
音羽屋・チャンポン 具

麺は中太平打のクロレラ入りちぢれ麺、茹では普通
音羽屋・チャンポン 麺

餡と麺だけですので
最後まで熱々で頂けます!

今年から、調理担当が倅さんになりましたが
味は叔父さんの時と変わりありません


その他のメニュー
音羽屋・メニュー


【音羽屋】
住所   三条市本町 2-3-4  地図
営業時間 21:00~翌1:00
定休日  日曜、祝日
駐車場  無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「三宝記」新潟駅前店@新潟市

「三宝グループ」の生煎と豚まんの専門店【三宝記】が
平成23年7月26日に新潟駅前にオープン
こちらは正面で
三宝記・店1

こちらが持ち帰り専用の入口
三宝記・店2

入口にあるショーウインドウ
三宝記・メニュー1

メニューです
三宝記・メニュー2

メニューの全品
「生煎」と「豚まん」と「肉焼売」と「中華ちまき」を購入!
三宝記・豚まん

一番美味しかったのは「肉焼売」次は「豚まん」
でも、お店で出来立てを食べるのが一番


「三宝グループHP」


【三宝記 新潟駅前店】
住所   新潟市中央区東大通 1-1-1 三越ブラザー共同ビル1F  地図
営業時間 11:00~23:00
定休日  無休
駐車場  無



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング





「さんぽう亭」三条四日町店@三条市

10月に【さんぽう亭 三条四日町店】へ
さんぽう亭三条四日町店・ 店

俺は来る前から決めていた
「こってり和風豚骨麺」819円に
さんぽう亭三条四日町店・メニュー1

サービスライスを付けて、ニンニク無しでオーダー
さんぽう亭三条四日町店・ こってり和風豚骨麺

やや豚骨醤油の背脂入り
麺は中太平打ちぢれ麺、茹ではふつう
さんぽう亭三条四日町店・ こってり和風豚骨麺 麺

トッピングは、薄切り軟らかバラチャーシュー2枚
炒めた、キャベツとモヤシに万能ネギと一味唐辛子

野菜が400gでもそんなに盛りの凄さを感じない
ガッツリ行きたい人は大盛にした方がいいかも

サービスライスには、ラーメンのスープと野菜
それに、テーブルに備え付けの「香味ラー油」(具入り)を掛けて
さんぽう亭三条四日町店・サービスライス

女房は「つけ麺 極」766円を
さんぽう亭三条四日町店・メニュー2

さんぽう亭三条四日町店・つけ麺「極」

こちらには最初から「割りスープ」が付いて来ます!
さんぽう亭三条四日町店・割りスープ


その他のメニュー



【さんぽう亭 三条四日町店】
住所   三条市南四日町 4-7-56  地図
営業時間 11:00~23:00
定休日  無休
駐車場 有



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング