All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「らーめん 華炎」@燕市の「華炎タンメン」

今年の2月に
燕市の【華炎】へ
華炎・店

オーダーしたのはここの名物
「華炎タンメン」780円
華炎・華炎タンメン

激辛なので汗をかくのを見越して
ラーメンと一緒におしぼりが出されます!
華炎・おしぼり

スープは味噌ベースの激辛スープ
麺は太麺ややちぢれ、茹では硬め
華炎・華炎タンメン 麺

具は、キャベツ、玉ネギ、ニンジン、モヤシ、ニラ
キクラゲ、豆腐、豚肉
華炎・華炎タンメン 具

確かに辛いです
激辛の部類に入るくらいに辛い
激辛旨タンメンですが
まだこれくらいなら完食出来ます!
華炎・華炎タンメン 丼

ご馳走様でした!

麻婆麺がちょっと気になります


その他のメニュー

華炎・メニュー1

華炎・メニュー2

華炎・メニュー3

華炎・メニュー4

華炎・メニュー5

華炎・メニュー6

華炎・メニュー7

華炎・メニュー8

華炎・メニュー9

華炎・メニュー10

華炎・メニュー11

華炎・メニュー12


華炎




関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅燕駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






「江口だんご」本店@長岡市

柏崎の【風雷坊】で「濃厚しょうゆらーめん」を食べた後
長岡の中央病院へお見舞いに行くので長岡へ向いました
そしてその道中にある
【江口だんご】本店へ
江口だんご・ 店1

古民家を利用した風流なお店です!

行ったのは1月
雪だるまがお出迎えして
江口だんご・雪だるま1

江口だんご・雪だるま2

バレンタインとひなまつりフェアーをしてました
江口だんご・ 店4

かまどでは何か蒸しています
江口だんご・店5

2階の甘味処では食事も出来て
1階の離れ【雪甘月】では洋菓子も販売しています
江口だんご・店2

こちらが【雪甘月】へと向かう入口になります
頭をぶつけない様に注意が必要です!
江口だんご・店3

注文した品が出来るまでは席に着いて
試食の焼きプリンを頂きながら待ちます
江口だんご・H24・1 焼きプリン

今回購入しただんご類です
江口だんご・ だんご

こちらは甘味処のメニューです!
江口だんご・メニュー1

江口だんご・メニュー2

江口だんご・メニュー3

江口だんご・メニュー4


江口だんご本店




関連ランキング:甘味処 | 長岡市その他




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





麺場「風雷房」@柏崎市

今年の1月の終りに柏崎の
麺場【風雷房】へ
この年、柏崎は大雪でした!
風雷房・店

こちらの店のお冷は、ジャスミン茶と烏龍茶のブレンドです!
風雷房・お茶

俺はクリーミーな鶏骨濃厚系と書かれた
「濃厚しょうゆらーめん」750円を
大盛が無料なので大盛でオーダー!
風雷房・濃厚しょうゆらーめん

ホント、濃厚な鶏骨白濁スープで臭みもありません
豚骨好きにはお薦めの1杯!

気持ちちぢれた中太自家製麺が硬めに茹でられ
風雷房・濃厚しょうゆらーめん 麺

トッピングは箸で持つと崩れるくらいの軟らかバラチャーシュー1枚と
味付メンマ、水菜、白髪ネギ、おろし生姜に糸唐辛子
風雷房・濃厚しょうゆらーめん 具

女房は、鶏とアゴだしのあっさり系と書かれた
「淡麗しおらーめん」680円を
風雷房・淡麗しおらーめん

淡麗系の中でも塩らーめんは
ホタテやエビなどをふんだんに使用したダシに
安塚の塩、伯方の塩、沖縄のシママースをブレンドしたと書かれている

確かに、魚介出汁のきいた
他に無い旨味の塩らーめん

どちらのラーメンも完成度が高いです!


その他のメニュー
風雷房・メニュー


麺場 風雷房




関連ランキング:ラーメン | 東柏崎駅茨目駅柏崎駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





麺居酒屋「みそ兵衛」@三条市

今年の8月に三条自動車学校の前にオープンした
小川屋の4店舗目になる
麺居酒屋【みそ兵衛】
みそ兵衛・店

以前【麺工房 翔】だったところです

店名からいって味噌ラーメンがお薦めになるのでしょうか
でも初めてなので普通の醤油ラーメンをオーダーします
メニューを見て普通のラーメンを探してみますと
こちらの店では「みそ兵衛中華そば」590円になります

さほど待たずに「みそ兵衛中華そば」の登場です!
みそ兵衛中華そば

気持ち魚介出汁の和風醤油の中華そばで
麺は普通のややストレート、茹でも普通
みそ兵衛中華そば 麺

具は軟らかチャーシュー2枚、味付メンマ、ナルト
茹でた、キャベツ、モヤシ、ニラが少々と薬味の長ネギ

近くにあれば一杯飲みに行くのにな~

営業時間と定休日
営業時間

その他のメニュー
みそ兵衛・メニュー1

みそ兵衛・メニュー2

みそ兵衛・メニュー3

みそ兵衛・メニュー4

みそ兵衛・ドリンクメニュー



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





酒麺亭 潤@燕市

今年の4月に女房と子供と3人で
【酒麺亭 潤】へ
潤本店・店

俺と子供は「もやしらーめん」大油の大盛900円を
潤本店・もやしラーメン大盛大油

麺は太麺気持ちちぢれ、茹では硬め
潤本店・ラーメン大盛大油 麺

具はもやしとニンジン、ニラ、キクラゲ、長ネギ、豚肉を炒めた物
潤本店・もやしラーメン大盛大油 具

野菜入りでボリュームがあり
太麺で食べごたえがあり
大油にしても透明なラードが少なめなので
胃のもたれる事も無く、この年の俺でもスッキリと食べる事が出来ます!

子供はここに普通盛の「チャーハン」830円もオーダー!
(高校生の胃袋は違います)
潤本店・チャーハン

女房は何時もの「タンメン」850円を
潤本店・タンメン

メタル丼での登場です!

何時ものラーメン、何時もの美味しさ
ご馳走様でした!

その3ヶ月後の7月には俺と子供の二人で
再び【酒麺亭 潤】へ

子供は前回お同じ「もやしらーめん」大油大盛と「チャーハン」
俺は「激辛メニュー」から
「激辛麻婆麺」950円を一番辛い4倍でオーダー!
潤本店・メニュー7

スタッフの方から「すっごく辛いですよ!」と言われ
「ハイ!お願いします!」と俺

これが辛さ4倍の「激辛麻婆麺」です!
潤本店・激辛麻婆麺

麺はいつもの太麺気持ちちぢれ
潤本店・激辛麻婆麺 麺

辛いです、ホント辛いです!
今まで食べた激辛ラーメンの中で一番辛いです!
麺と麻婆豆腐は完食しましたが
スープは全部飲めませんでした・・・
潤本店・激辛麻婆麺 丼

激辛好きな人はチャレンジしてみて下さい



その他のメニュー
潤本店・メニュー1

潤本店・メニュー2

潤本店・メニュー3

潤本店・メニュー4

潤本店・メニュー5

潤本店・H24・7 メニュー6

潤本店・メニュー8


酒麺亭 潤 燕総本店




関連ランキング:中華料理 | 燕駅燕三条駅西燕駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京2日目夕食

「東京スカイツリー」から再び
シャトルバスで上野に戻り
倅も一緒に夕食です!
東京駅に行こうと思ったが上野で済ます事に
行ったのは上野駅の公園口にある
【ぶんか亭】
ぶんか亭・店

禁煙席があるか聞いたら全席禁煙との事

席に着き、俺と倅は
「生ビール」をピッチャー(1900円)でオーダー
ぶんか亭・生ビール

頼んだつまみは
「鶏塩唐揚げ」480円
ぶんか亭・鶏塩唐揚げ

「カマンベール入りチーズフライ」500円
ぶんか亭・カマンベール入りチーズフライ

「ポテトフライガーリック風味」380円
ぶんか亭・ポテトフライガーリック風味

この後、俺は「ハイボール」480円
倅は「ウイスキー」のダブル700円
ぶんか亭・ハイボール

食事は女房が「とろろうどん」780円
ぶんか亭・とろろうどん

倅が「天ぷらそば」
ぶんか亭・天ぷらそば

この後、倅とは東京駅で別れ
新潟へ帰って来ました!


ぶんか亭




関連ランキング:和食(その他) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京2日目「東京スカイツリー」へ

ホテルでの朝食を終え「東京スカイツリー」へは
上野公園からのシャトルバスで行く事にした
シャトルバスにすれば
駅からホームまで歩く事や
乗り換えで歩く事も無く
「東京スカイツリー」の入口までバスを着けてくれるので
いちいち荷物を持って歩く事が無いから

「東京スカイツリー」に到着です!
スカイツリー1

スカイツリー2

スカイツリー3

スカイツリー4

荷物をコインロッカーに入れ
「東京ソラマチ」へ
スカイツリー5

先ずは1階にある「たこ焼き道頓堀くくる」
くくる・店

くくる・メニュー1

たこ焼きのメニューから俺がオーダーしたのはこれ!
東京ソラマチ限定の「東京もんじゃたこ焼き」
くくる・メニュー2

満席&テイクアウトの待ち客もいて
少々待たされ「東京もんじゃたこ焼き」の登場です!
くくる・東京もんじゃたこ焼き

食べた感想は、思った程では無い・・・
たこ焼きはたこ焼きで食べて
もんじゃはもんじゃとしてを食べた方がいいかも知れない

この後、色々と見て回ったり買い物をしたりして昼食を
行ったのは、東京日本橋の親子丼の名店がソラマチに出店した
【たまひで いちの】HP
たまひで・店

ランチメニューです
ランチはアルコールの提供はありません
たまひで・メニュー

待ち客の行列の後に着き、この後倅と合流して
50分程待って店内へ
カウンターに座ると先ずは「鶏スープ」と「お茶」が出されます
たまひで・鶏スープ

この「鶏スープ」が旨~♪

暫しまって「粋 親子丼」の登場です!
たまひで・親子丼1

表面はトロトロの半熟
鶏肉はモモとムネの両方を使っているとテレビで言っていたが
そんな事は考えずに食べ続けます!
最初はちょっと味が濃い目かな~と思っていたが
次第に丁度良くなって行く

ボリュームがありそうですが
ご飯は薄く盛られていて全体の量はそんなでもありません
たまひで・親子丼2

食べた感想は、思った程では無く
想像の範囲内って感じです

この後再び「ソラマチ」を楽しんで買い物を
菓子類も色々と購入しましたが
美味しかったのは「東京ソラマチ」限定の
誰もが知っている「東京ばな奈ツリー」
東京ばな奈ツリー





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京へ「2日目の朝食」

上野のアメ横で夕食と夜食を終えて
泊まったホテルは
「ホテルサンルートステラ上野」朝食付です!

朝起きてシャワーを浴びて
ホテルの自販機で缶酎ハイを買って
缶焼酎1本と持参して来た焼酎を飲んで
1階のレストランへ

こちらのメニューから
メインとドリンクを選びます!
朝食メニュー

スタッフの方からメインの内容を聞いて
俺は「和食御膳」で女房が「洋食プレート」を選択
オーダーを終えたら「プチビュッフェ」へ
サラダ

サラダとスープが好きなだけ頂けます

さほど時間も掛からず
朝食が運ばれて来ました!

これが俺の「和食御膳」です!
和食御膳

玉子かけご飯にするとサバの塩焼きが余るし
サバをおかずにご飯を食べると生玉子が余るし
そこを上手に食べて海苔はそのまま食べました!

こちらが女房の「洋食プレート」です!
洋食プレート

パン好きの女房には丁度良かった様です

最後はドリンクです

俺が「アイスコーヒー」で女房が「カフェオレ」
ドリンク

落ち着いた雰囲気でゆっくりと朝食を食べる事が出来ました
ご馳走様でした!

さてこの後は「スカイツリー」です!




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




東京へ「1日目の夜食(ラーメン)」2軒目

上野「アメ横」の【大統領】と【大統領支店】で一杯飲んで
【上野 戸みら伊本舗】で「豚骨魚介らぁめん」を食べた後は
夜食2軒目、これまた近くにある【光麺】へ
光麺・店

先ずは「ハイボール」280円を
光麺・ハイボール

夜の12時までは麺類に1品サービスになります
光麺・サービスメニュー

〆のラーメンは「熟成光麺」730円にサービス味玉を付けて
光麺・熟成光麺

やや濃厚な豚骨スープに少々の背脂が浮び
気持ちコッテリ感を出したラーメン

麺は普通のちぢれで茹ではやや硬め
光麺・熟成光麺 麺

トッピングは軟らか肩ロースチャーシューと
太めの軟らか薄味メンマに小松菜と味玉、長ネギ

味玉は味が染みた黄身がやや硬め
光麺・熟成光麺 味玉

飲んだ後でもスッキリと食べられる1杯です
この後は大人しくホテルに帰りました!


その他のメニュー
光麺・メニュー1

光麺・メニュー2

光麺・メニュー3

光麺・メニュー4


光麺 上野店




関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京へ「1日目の夜食(ラーメン)」1軒目

上野「アメ横」の【大統領】と【大統領支店】で一杯飲んだ後は
夜食のラーメンへ

行ったのは、直ぐ近くにある
【上野 戸みら伊本舗】
戸みら伊・店

食券機が出迎えてくれます
戸みら伊・食券機

先ずは「レモンサワー」350円を
戸みら伊・レモンサワー

〆のラーメンは「豚骨魚介らぁめん」730円を
戸みら伊・豚骨魚介らぁめん

濃厚な豚骨スープにしつこく無い程度に
しっかりと主張した魚介出汁のラーメン

麺はストレートの細麺低加水で茹では硬め
戸みら伊・豚骨魚介らぁめん 麺

やや厚切りの軟らかチャーシューと
短めの軟らか薄味メンマにやや白髪ネギ風の長ネギと水菜

豚骨好きにはたまらない濃厚さで
魚介風味も豚骨出汁を邪魔しすぎず
バランスの取れた1杯でした!

この後、夜食のラーメン2軒目へ


その他のメニュー
戸みら伊・メニュー


上野 戸みら伊本舗




関連ランキング:ラーメン | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





東京へ「1日目の夕食」

上野駅前の【じゅらく】で昼食を食べた後
色々と用事を済ませ
下の子は明日学校の為、一人で帰宅
女房は弁当を買ってホテルでひとりディナー
俺と倅は上野のアメ横へ一杯飲みに出発!
アメ横

行ったのは「上野へ来たら大統領」ってほど有名な
【大統領】へ、だが満席だったので
すぐ近くの【大統領支店】へ
こちらの方が席数が多いので
カウンター席に座る事が出来ました!
大統領支店

先ずは「生ビール」500円を
生ビール

頼んだつまみは
大統領名物「大統領特製煮込み」420円
大統領支店・煮込み

馬モツを使用した煮込みで旨~♪
これはあ勧めです!

そして「もつ焼き盛合せ」(塩焼で)450円
大統領支店・もつ焼き盛合せ

「生ビール」の後は
「レモンサワー」350円を
大統領支店・レモンサワー

この後、焼酎だけをお替りして(追加焼酎は250円)
焼酎のお替りは使用しているジョッキに入れてくれるので
ジョッキをそのままスタッフに渡します
そして再び「レモンサワー」を(焼酎とサワーをお替り)
大統領支店・レモンサワーお替り

何だかお替りする度、焼酎の量が多くなって来ます♪

もつ焼きの「アブラ」を頼んだら品切れでしたので
「カシラ」2串180円と「テッポー」2串180円を塩焼で
大統領支店・テッポー カシラ

2串で180円とは安いですよね~
それに「テッポー」(直腸)を初めて食べましたが
肉厚で旨~♪

その他頼んだのが
「特上馬刺し」580円と
大統領支店・特上馬刺し

「合鴨くんせい」350円
大統領支店・合鴨くんせい

この後、ホテルに帰りシャワーを浴びて
一杯飲んでから夜食を食べに再びアメ横へ
そして本店を覗いて見たら席が空いている
【大統領本店】へINです
大統領

ここでも「煮込み」と「レモンサワー」を頂き
焼酎もお替りして夜食のラーメンへ出陣です!
大統領本店・煮込み


大統領




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅



「大統領本店」のメニュー
\大統領本店・メニュー

大統領本店・ドリンクメニュー


もつ焼き 大統領 支店




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅



「大統領支店」のメニュー
大統領支店・メニュー1

大統領支店・メニュー2

大統領支店・ドリンクメニュー1

大統領支店・ドリンクメニュー2




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング