All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「喜京屋」@長岡市

長岡駅前通りに店を構える
中国四川料理【喜京屋】
昨年の10月に行って来ました!
喜京屋・店

【喜京屋】と言えば「陳建民 麻婆豆腐」

メニューに書かれた店の紹介によると
現在四代目喜京屋社長が「陳建民」の愛弟子のもとで6年修行をして
「喜京屋」を中国四川料理の店に変え
最初はあまり受け入れられなかった「麻婆豆腐」を
「喜京屋」と言えば「麻婆豆腐」と言うくらいに支持される様になり
「陳健一」のもとで7年修行して来た五代目も加わり
更に進化した四川料理になりました

四川好きの俺は以前から【喜京屋】の「麻婆豆腐」を食べてみたかった
何年越しでしょうか?やっとその思いがかない店内のテーブル席に着く

「マーボー丼」か「マーボー麺」どちらにしようか迷っていたら
「汁なしマーボー麺」が大好評につきメニューに加わったと書かれていた
「汁なしマーボー麺」750円に決定!
喜京屋・汁なしマーボー麺

「麻婆」を一口食べてみます・・・旨~♪
これは今まで食べた事のない味と風味
「麻婆豆腐」の「麻」にあたる「花椒」を多く使っているのもあると思いますが
女房も他にはない美味しい「麻婆豆腐」だと

麺はふつうのちぢれ麺
喜京屋・汁なしマーボー麺 麺

麻婆豆腐が多くトッピングされていたので
メニューに「小ライスとセットでいかがですか」と書かれた通りに
「小ライス」120円を追加でオーダー!
喜京屋・小ライス1

「麻婆豆腐」を掛けて「マーボー丼」としてもう一品楽しみました♪
喜京屋・小ライス2

女房は「飲茶セット」980円をオーダー
蒸し物3品、食事2品、中国茶3品から1品ずつ選んだところに
点心3点盛りと杏仁豆腐が付きます
女房は、中国カステラとミニラーメンとアイスウーロン茶をチョイス!
喜京屋・飲茶セット

女性にお薦めのセットだと思います!


その他のメニュー
喜京屋・メニュー1

喜京屋・メニュー2

喜京屋・メニュー3

喜京屋・メニュー4

喜京屋・メニュー5

喜京屋・メニュー6

喜京屋・メニュー7

喜京屋・メニュー8

喜京屋・メニュー9

喜京屋・メニュー10
喜京屋・メニュー11

喜京屋・メニュー12

ランチメニュー
喜京屋・ランチメニュー

ドリンクメニュー
喜京屋・ドリンクメニュー


喜京屋




関連ランキング:四川料理 | 長岡駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






「神戸クックワールドビュッフェ」新潟東店

新潟市東区にオープンした
【神戸クックワールドビュッフェ】へ
01

世界の美味しさがここにあります
02

ランチは女性1200円、男性1400円
平日は時間制限がありません!
03

店内へ入る入口のところにあるタッチパネルで受付を済ませ
店内の受付カウンターで料金を前払いして店内へ

その時、何処の席に着くかその席が赤く塗られた
座席表を渡されるので、そのマークされた席に着きます
これはそのまま店内の案内図にもなります
04

座席に置いたバッグ等が盗難にあわない様に
無料のコインロッカーがあったかと思います
05

さて席に着き準備を終え
腹を空かせた俺が野獣に変わり
皿を手に料理を求めてダッシュです!

この画像以外にも様々な料理が並びます
06

07

08

俺の1皿目、パスタ、オムライス、鶏肉のソテー
鳥の唐揚げ、たこ焼き、焼売、ウインナーに豚汁
09

女房は上品に少しずつ
10

俺の2皿目、パスタにカレーライスに天ぷらそば
11

アイスコーヒーで一休みして
12

デザートのアイスを食べて
13

仕上げは、うどんとトムヤムクン
14

食べ残しはしませんでしたが
食べ残しを入れるところもあります
口にあわなかった時などに使用します
15

さて、その3ヶ月後
下の子を連れて再び【神戸クックワールドビュッフェ】へ

俺の1皿目、パスタ、ウインナー、唐揚げ、豚汁
16

子供の1皿目
17

女房の1皿目
18

俺の2皿目、カレーライス、炒飯、オムライス、ウインナー、鶏肉のソテー
メンチカツ、カキフライ、たこ焼き、チキンナゲット、ポテトサラダに
スモークサーモンのサラダにオレンジジュース
19

子供の2皿目
20

俺の〆はホットコーヒー
21

子供の〆はアイスクリームと烏龍茶
22

俺が食べた中でイマイチだったのは
メンチカツと海老天とトムヤンクン
思ったより美味しかったのが
オムライスとナゲット
後は、普通に美味しいです!


【神戸クックワールドビュッフェ】HP


神戸クックワールドビュッフェ 新潟東店




関連ランキング:バイキング | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「なおじ吉田店」@燕市

昨年の3月【なおじ吉田店】へ
なおじ吉田店・店

俺が行ったのはまだボヤを出す前

オーダーする品は店に来る前から決めていた
それは「なおじろう野菜」野菜増麺大盛(大盛無料)780円
なおじろう野菜 野菜増大盛1

「なおじろう」は食べた事があるが
「なおじろう野菜」は今回が初めて!
噂どおりに、ボイル野菜がテンコ盛りです!

真横から見るとこんな感じ
なおじろう野菜 野菜増大盛2

麺はややちぢれた太麺、茹では硬め
なおじろう野菜 野菜増大盛 麺

そこへ、気持ち白濁したライトは豚骨醤油スープが絡みます
もう少しパンチが欲しいところですが
食べごたえ十分、完食です!
なおじろう野菜 野菜増大盛 丼

女房は「あっさり昔ラーメン(チャーシュー少なめ)」550円
あっさり昔ラーメンチャーシュー少なめ

ガッツリと煮干しが効いています

会計を済ませると好きな駄菓子をひとつ持ち帰る事が出来るので
ひとつ頂いて帰りました!
なおじ吉田店・駄菓子

結構大盛で超満腹になると思ったら
野菜で山盛りになっているので
割とすんなりと食べられました
店を出てから、マックの吉田店でハンバーガー買って食べましたから


その他のメニュー
なおじ吉田店・メニュー2

なおじ吉田店・メニュー1


なおじ 吉田店




関連ランキング:ラーメン | 北吉田駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「グラッチェガーデンズ」@すかいらーくグループ

昨年の4月、新潟市西区の
【グラッチェガーデンズ】の新潟小針店へ
すかいらーくグループの
ピザ食べ放題を実施しているところ
グラッチェガーデンズ・店

もちろん、食べ放題でなく
通常のメニューやセットメニューもあります

俺は「ピッツァ食べ放題セットA」1153円を
ピッツァ食べ放題+メイン料理+イタリアンサラダ+ドリンクバー

子供は「ピッツァ食べ放題セットC」1466円
Aセットにデザートがプラスされます!
詳しい食べ放題メニューはどうぞこちらから女房はピザ食べ放題が付かない
通常のセットメニューのドリンクバー付き1143円を

先ずは、俺と子供の「イタリアンサラダ」
イタリアンサラダ

俺のメイン料理は「ハンバーグ&ソーセージのグリル」ライス付
ハンバーグ&ソーセージのグリル

子供のメイン料理は、ちょっと食べましたが「チキンステーキ」ライス付
チキンステーキ

女房のメインディシュは「あさりのスパゲッティ」
メインディッシュ

サイドメニューは「生ハムとソフトサラミのサラダ」
サイドメニュー

ドルチェは「チョコレートケーキ」と「バニラアイス」
ドルチェ

子供のデザートは「苺のパフェ」
パフェ

さてこれらを食べながら同時にピザも頂きます!
ピザの注文方法ですが
新しいピザが焼きあがるとスタッフの方がピザを持って店内を回りますので
まだ食べられる時はこちらの「おかわりください!」を向けて皿を出しておくと
一枚ずつ置いてくれます
オーダー板1

もう食べられなかったり、少し休んでから食べる時は
こちらの「ちょっとひとやすみ・・・」を向けておきます
オーダー板2

今回俺が食べたピザはこれ!
(メニュー名は忘れました)
1枚目は一口食べた後ですが・・・これ
ピザ1

2枚目はこれ
ピザ2

3枚目
ピザ3

4枚目
ピザ4

5枚目
ピザ5

6枚目
ピザ6

7枚目
ピザ7

8枚目
ピザ8

9枚目
ピザ9

10枚目
ピザ10

11枚目
ピザ11

途中一休みしながら頂きましたが
お腹いっぱいになる前に
チーズに酔ってしまいました・・・
でもピザ好きには大変満足!


【グラッチェガーデンズ】HP


その他のメニュー


グラッチェガーデンズ 新潟小新店




関連ランキング:イタリアン | 小針駅青山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「大阪王将 三条興野店」の期間限定メニュー

新聞の折込み広告の餃子2人前無料券を持って
【大阪王将】の三条興野店へ
大阪王将・店

何にしようか迷った末
今しか食べられない期間限定の
「蟹豆腐ラーメン」の炒飯セットをオーダー
大阪王将・限定メニュー

豆乳を使った塩味のスープで
トロミを付けた蟹豆腐がトッピング
蟹豆腐ラーメン炒飯セット

麺は普通のちぢれ、茹でも普通
蟹豆腐ラーメン 麺

今の季節にはピッタリのメニュー
スープと豆乳のバランスもよく
美味しく頂きました!
2月28日までの限定メニューです!

そこに無料の焼餃子2人前
他のテーブルの人も無料券を持参してました!
元祖焼餃子

子供は「五目炒飯」の大盛と
五目炒飯大盛

「鳥唐揚げ」
鳥唐揚げ

「海老のマヨネーズ」
海老マヨネーズ

唐揚げは普通によくある美味しさで
海老マヨネーズは大きなプリプリした海老で
食べごたえがありお薦めの一品

【大阪王将】HP



その他のメニュー
大阪王将・メニュー1

大阪王将・メニュー2

大阪王将・メニュー3

大阪王将・メニュー4

大阪王将・メニュー5

ドリンクメニュー
大阪王将・ドリンクメニュー


大阪王将 三条興野店




関連ランキング:中華料理 | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング