All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「来来亭」三条店の「ラーメン」

2014年6月20日に
三条市にも【来来亭】がオープンしました!
来来亭 三条店・店

メニューなど基本的には白根店と同じですが
近日発売となっているメニューもあります

白根店では、ラーメンに一味が入っているのを知らずに
ラーメンをオーダーしたので
今回の三条店では
「ラーメン」を一味抜きでオーダー
それ以外は指定せずにお願いしました
因みに、麺の硬さ、味の濃さ、背脂の量など
様々な我がままを聞いてくれますし
白根店と同じく、口直しの「梅干し」が無料となっています!
来来亭 三条店・メニュー10

そして平日のランチタイムはライスが1杯無料との事なので
1杯お願いしました!
それも、小・中・大から選べるので
迷う事無く「大」でお願いしました!
来来亭 三条店・メニュー9

来来亭 三条店・伝票

メニューを見ると、ライス大は240(税別)となっています
すご~く得した気分です!

オープンして間もないので満席状態でしたが
極細麺で茹で時間も短いのか
あまり待たずにラーメンが運ばれて来ました!
来来亭 三条店・ラーメン

背脂の浮いた、動物系と魚介系の旨味の
優しく食べやすい味のラーメン

麺は極細ストレート低加水、茹では硬め
来来亭 三条店・ラーメン 麺

トッピングは、薄切りチャーシューが5~6枚と
薄味メンマに多めの青ネギ

「ラーメン」の後にサービスのライスが運ばれて来ました!
さすが「ライス」の「大」満足の量です
来来亭 三条店・ライス

ラーメンは普通に美味しく頂く事が出来ますし
背脂が苦手な人は背脂抜きでオーダーをお勧めします


【来来亭】HP


その他のメニュー
来来亭 三条店・メニュー1

来来亭 三条店・メニュー2

来来亭 三条店・メニュー3

来来亭 三条店・メニュー4

来来亭 三条店・メニュー5

来来亭 三条店・メニュー6

来来亭 三条店・メニュー7

来来亭 三条店・メニュー8


来来亭 三条店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 北三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






「ノガミ」@南魚沼市の「正油らーめん」

2013年8月
【中野屋】塩沢店で「冷やしたぬきそば」を食べたあとに
らーめん専門店【ノガミ】へ
ノガミ・店

入口の食券機がら「正油らーめん」550円のボタンを押して
カウンターで待つ

待ち客は俺だけなので、麺が茹で上がると直ぐに提供されました!
ノガミ・正油らーめん

魚沼系のいい香りが食欲をそそります
醤油の旨味と生姜の風味に動物系のコク
食べなれている味って事もありますが
いいバランスに仕上がってます!

麺はやや中太のちぢれ、茹ではやや硬め
ノガミ・正油らーめん 麺.

トッピングは、醤油味のやや硬め2枚と
味付けメンマ、ナルト、カイワレ、海苔、長ネギ


その他のメニュー
ノガミ・メニュー


ノガミ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 上越国際スキー場前駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「中野屋」塩沢店

2013年の8月
ふらりと魚沼へドライブ

昼食も何処とは決めておらず
昼食時間に美味しそうな蕎麦の店を見付けたので入店
【中野屋】の塩沢店です!
中野屋・店

店の外観、いいですね~
店内は想像通りのいい雰囲気
暑い夏、俺は「冷やしたぬきそば」680円をオーダー
値段も安かったので
中野屋・冷やしたぬきそば

ふのりをつなぎに使った魚沼蕎麦
蕎麦の風味を損なわない様に石臼で挽いたコシのある蕎麦
各種トッピングが邪魔するのでは無いかと思われますが
そんな事はなく、夏にピッタリの冷やし蕎麦

女房は「天ざる」1260円を
中野屋・天ざる


その他のメニュー
中野屋・メニュー1

中野屋・メニュー2

中野屋・メニュー3

中野屋・メニュー4

中野屋・メニュー5

消費税増税後の改正料金はこちらからどうぞ!
【中野屋】HP


中野屋 塩沢店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大沢駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





釣った魚を美味しく頂く

先月は新潟の日和山と
寺泊の第一防波堤で魚釣り

寺泊の第一では
俺と女房が釣ったのと仲間から貰った魚で
いっぱいになりました!
イナダ・アジ

釣ったその日でなく何日か寝かせてから
美味しく頂きました!

アジは「なめろう」と
アジなめろう

「アジフライ」と
アジフライ

「寿司」にして
アジ寿司

中骨は「骨せんべい」にして食べました!
アジ骨せんべい

イナダは「刺身」と
イナダ刺身

「イナダのユッケ」
イナダユッケ

「イナダの唐揚げ」と
イナダ唐揚げ

カマは「カマ大根」にして
ブリカマ大根

それでもあまったイナダは
「イナダの生ハム」に熟成させてい頂きました!
イナダ生ハム

数日掛けてやっと食べ終わりました
ご馳走様でした!



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「鶏と炭」三条鶏舎@三条市

2014年2月28日に
三条市本町の昭栄通りにオープンした
契約農場直送の【鶏と炭】三条鶏舎へ
【番屋】や【一番星】と同じグループ
鶏と炭・店

靴は脱いで下駄箱に収めてから上がります
その時の注意事項です!
鶏と炭・お知らせ

心配の方はスタッフへ一言掛けましょう

先ずは麦焼酎の水割り480円をオーダー
鶏と炭・麦焼酎

少し置いて「お通し」500円が出されました
鶏と炭・お通し

頼んだ焼鳥は「極上モモ肉」1本250円塩焼で
ここの焼鳥は備長炭です!
鶏と炭・極上モモ肉

飲み物を日本酒の「菊水辛口」1合680円に変え
鶏と炭・菊水辛口

焼鳥は「レバー」1本250円塩焼でオーダー!
鶏と炭・レバー

朝〆の新鮮は庄内彩鶏の備長炭焼き
ここでしか味わえない逸品を
美味しい酒で


その他のメニュー
鶏と炭・メニュー1

鶏と炭・メニュー2

鶏と炭・メニュー3

鶏と炭・メニュー4

鶏と炭・メニュー5

鶏と炭・メニュー6

鶏と炭・メニュー7

鶏と炭・メニュー8

鶏と炭・メニュー9

鶏と炭・メニュー10

鶏と炭・メニュー11

鶏と炭・メニュー12

鶏と炭・メニュー13

鶏と炭・メニュー14

鶏と炭・メニュー15

鶏と炭・メニュー16


鶏と炭 三条鶏舎

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鳥料理 | 北三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング