All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「王風亭」@三条市の「麻婆麺」

昨年の11月、久々に三条市内の
【王風亭】へ
王風亭・店

ランチタイムの忙しい時間にお邪魔しました!
カウンターが1席だけ空いていてその席に着くが
次に来た1人客は、テーブル席しか空いてなかったので
お店のスタッフにテーブル席に案内され1人テーブル席に
俺がもう少し後に入店していれば
ゆっくりとテーブル席で食べられたのにな~とちょっと悔やむ

さて以前来た時は「拉麺」だったけど
今回は俺の好きな「麻婆麺」840円で
王風亭・麻婆麺

中辛の麻婆がトッピングされ
麺は普通のややちぢれ、茹ではやや硬め
王風亭・麻婆麺 麺

麻婆麺好きの俺には満足に一杯です!
こちらは「麻婆麺」より「坦々麺」の方が有名なので
次回は「坦々麺」でオーダーかと


その他のメニュー
王風亭・メニュー


王風亭

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 東三条駅北三条駅三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






ホテル日航新潟「桃季」飲茶ブッフェ

久し振りに、ホテル日航新潟の中華料理店
【桃季】へ
桃季・店

今回も飲茶食べ放題の飲茶ブッフェを
前回の飲茶ブッフェはこちらからどうぞ!

今年の1月と2月は「ジャンジャン好醤飲茶ブッフェ」フェア
6種類の醤をそれぞれに合わせながら頂く事も出来ます!
桃季・メニュー2

席に案内されると先ずは
ご飯物を「香港粥」か「炒飯」のどちらかを選択します
前回はお粥だったので今回は炒飯をオーダーすると

最初に「チャイニーズサラダ」と
桃季・チャイニーズサラダ

「本日のスープ」と
桃季・本日のスープ

「烏龍茶」が出されます
桃季・烏龍茶

他の料理を食べていると「炒飯」と「ザーサイ」が登場です
桃季・炒飯

コロコロしている具は大根です

さて今回も全種類制覇を目指します!
先ずはワゴンで各席をまわり
好きな飲茶を頂く事が出来るサービスから
メニュー順に行きますと
こちらが「桃季焼売」
桃季・桃李焼売

そして「ふかひれ型蒸し餃子」
桃季・ふかひれ型蒸し餃子

「豚肉と玉葱の二色焼売」
桃季・豚肉と玉葱の二色焼売

「鶏肉入りちまき」
桃季・鶏肉入りちまき

「蟹肉とえのきの水餃子」
桃季・蟹肉とえのきの水餃子

「豚スペアリブの蒸し物」
桃季・豚スペアリブの蒸し物

次は注文をしてから、調理され提供される物で
こちらが「海老蒸し餃子」
桃季・海老蒸し餃子

そして「上海風小龍包」
桃季・上海風小龍包

「叉焼入りチャイニーズバーガー」
桃季・叉焼入りチャイニーズバーガー

「春雨入り豚肉春巻」
桃季・春雨入り豚肉春巻

「焼き棒餃子」
桃季・焼き棒餃子

「鶏肉の蒸し物 シーフードソース」
桃季・鶏肉の蒸し物

「烏賊のマヨネーズ炒め」
桃季・烏賊のマヨネーズ炒め1

「香港風スクランブルエッグ 甘酢ソース」
桃季・香港風スクランブルエッグ

「四川麻婆豆腐」
桃季・四川麻婆豆腐1

「烏賊のマヨネーズ炒め」と「四川麻婆豆腐」はお替りを
桃季・烏賊のマヨネーズ炒め2

桃季・四川麻婆豆腐2

ここからはデザートです
こちらは時間を見計らってワゴンでまわってきますので
タイミングを合わせる事が大事かと
この日のデザートは
「杏仁プリン」と「マンゴーミルク」
桃季・マンゴーミルク・杏仁プリン

最後は「本日の逸品」と「桂花陳酒ゼリー」
桃季・本日の逸品・桂花陳酒ゼリー

さてお茶もお替りをして落ち着いたら会計です!
会計はこのカードを持って行きお会計となります
桃季・会計カード

ご馳走様でした!


その他のメニュー
桃季・メニュー1

桃季・メニュー3

桃季・ドリンクメニュー


中国料理 桃李

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





コノシロを釣って寿司(コハダ)に

10月の初め、女房と魚釣りへ
台風の影響で、海は濁り
釣れたのは「コノシロ」と「豆アジ」だけ

それでも釣った魚は美味しく頂きます!

「コノシロ」は寿司屋で言う「コハダ」の事です

俺は「コノシロ」を背開きにしたのと
下処理してある「豆アジ」を唐揚げにしただけ
「コノシロ」の頭と内臓を取って中骨を取り
酢でしめて御造りや寿司にしたのは全部女房

先ずは「御造り」
コノシロ1

そして「寿司」
色取りを考え、サーモンを購入して来ました!
コノシロ2

そして「棒寿司」
コノシロ3

「豆アジ」は唐揚げで
豆アジ

俺は「寿司」が一番美味しかったな~
女房は「棒寿司」だと

次回は次の月曜日の予定です



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「きのじや」@新潟市中央区

中央区本町の「人情横丁」の【おふくろ】でラーメンを食べた
同じ「人情横丁」に店を構える
【きのじや】へ
きのじや・店

「塩ラーメン」や「麻婆ラーメン」が気になるところだが
先ずは「正油ラーメン」550円をオーダー

ラーメンに生姜を入れるか聞かれたが
ここのラーメンは初めてなので生姜を無しでオーダー
きのじや・正油ラーメン

和風醤油ラーメンて感じの
醤油とラードが主役のラーメン
麺はやや細めのちぢれ、茹ではやや硬め
きのじや・正油ラーメン 麺

トッピングは、やや醤油味のもも肉チャーシューと
味付けメンマ、海苔、長ネギ


その他のメニュー
きのじや・メニュー


きのじや

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング




「おふくろ」@新潟市中央区

今年の2月、新潟で昼食を食べる事になり
本町の「人情横丁」へ
以前に比べるとラーメン屋も増えて
何処にしようか迷った末
店名にひかれた【おふくろ】へ
おふくろ・店

店内は常連のご夫婦と店主のおふくろさん
一杯飲みたい雰囲気だが
メニューを見てもアルコールが書かれていないので
大人しく「ラーメン」500円をオーダー
おふくろ・ラーメン

新潟あっさり醤油ラーメンをもう少し
薄味にした様なライトなラーメンで
麺は細麺のちぢれで茹では硬め
おふくろ・ラーメン 麺

トッピングは薄味のバラチャーシューに薄味メンマ、
ゆで玉子が半分に薬味はスライス玉ネギ

生の玉ネギは辛いかな~と思ったら
熱々のスープで熱を通した感じになり
丁度いい感触で食べる事が出来ました!

ホッ!っとする様な店名の通り
「おふくろ」の味
また来たくなる店のひとつになりました


その他のメニュー
おふくろ・メニュー


ラーメン おふくろ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「あじと」@三条市で新年会

今年の2月、同業者の新年会で
三条市の【あじと】へ
あじと・店

2時間飲み放題で4000円
先ずは「生ビール」で乾杯!
あじと・料理1

お通しに小鉢が3つ付きます

続いて「カニ」と「刺身」
あじと・料理2

次は「サラダ」
あじと・料理3

そして具沢山の「鍋」具の種類も豊富です
あじと・料理4

その次に「揚げ物」
あじと・料理5

最後は「ピザ」
あじと・料理6

こんなに料理が出て来るとは思わなかったです!
飲み放題メニューの他にも
出してくれるドリンクがあります
スタッフに聞いてみるといいでしょう


その他のメニュー
あじと・メニュー1

あじと・メニュー2

あじと・メニュー3

あじと・メニュー4

あじと・メニュー5

あじと・飲み放題メニュー


あじと

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 北三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「祥気」@長岡市「毎週変わる鶏白湯」

今年の1月再び長岡の【祥気】へ
前回食べた「中華そば」と「しおそば」はこちらからどうぞ
祥気・店2

女房はいつもの「しおそば」680円
祥気・しおそば2

俺は平日限定の「毎週変わる鶏白湯」850円を
メニューを見ただけでもそそられます
祥気・鶏白湯

スープはドロ系の濃厚鶏白湯
鶏だけでなく、練りゴマとラー油も入り
ベジポタ系も加えているのか
胃に重いって感じがせず、すっきりと食べ進める事が出来ます!

麺は普通の気持ちちぢれ、茹では硬め
祥気・鶏白湯 麺

トッピングは、鶏そぼろに穂先メンマ
小松菜、長ネギに柚子と魚粉が少々

今回は自家製手作りジャンボ餃子もオーダー
祥気・餃子

祥気・H26・1 メニュー3

肉汁がタップリの大きな餃子を
お勧めの食べ方で食べたが
やはり酢と醤油とラー油で食べるのが慣れているのか
いつもの食べ方が一番良かったかな?


その他のメニュー
祥気・H26・1 メニュー1

祥気・H26・1 メニュー2


麺の風 祥気

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 長岡駅北長岡駅




管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「共進軒」東堀店@新潟市

今年の1月、新潟で新年会の後
電車時間まで、まだ時間があったので
超久々に【共進軒】の東堀店へ
共進軒 東堀店・店

まずは酒を冷で一杯と
つまみのメニューを見てみたら
メンマが100円ではないか~!
で「メンマつまみ」100円も一緒にオーダー
共進軒 東堀店・メンマ1

テレビを見ながら酒を飲み
もう一杯酒をお替りして
共進軒 東堀店・メンマ2

〆は「ラーメン」500円です
共進軒 東堀店・ラーメン

魚介系とガラ出汁が優しく香るどこまでも透き通った塩醤油ラーメン
麺は普通のちぢれ
共進軒 東堀店・ラーメン 麺

トッピングはシンプルにチャーシュー1枚と
メンマ、ナルト、長ネギ

以前イマイチと思い、足が遠のいていたが
今どき、この値段でこのスープと麺と具
安い酒と、安いつまみがある
飲んだ後の、ちょい飲みと〆のラーメンには
ちょうどいい店かと


その他のメニュー
共進軒 東堀店・メニュー1

共進軒 東堀店・メニュー2


共進軒 東堀分店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





俺のラーメン「ジョー」@新潟市南区

まだ暑い夏になる前の5月
新潟市南区(旧白根市)の
俺のラーメン【ジョー】へ
ジョー・ 店

辛さを選べる「マーボー麺」790円を
星3つか4つでオーダー
ジョー・マーボーめん

どちらだったかはハッキリと覚えていませんが
星5個では無かったのは覚えています
ジョー・メニュー3

なかなかのボリュームで食欲をソソリます
麺は細めのストレートに近い麺、茹では気持ち硬め
ジョー・マーボーめん 麺

豆腐以外の具は、挽肉、長ネギ、キクラゲです
食べてみれば分かりますが
思っていたよりず~と辛いです
辛いのが好きな俺でも、これはちょっと苦戦しましたが
何とかスープまで全部完食する事が出来ました!
ジョー・マーボーめん 丼

辛旨です

夏も本番の暑い7月、再び【ジョー】へ
暑い夏にオーダーしたのは勿論
「冷しラーメン」770円
ジョー・冷しラーメン

植物系と魚介系で作られたスープかと思ったら
ちゃんと動物系の出汁も加えられた
正しく冷たい「ラーメン」です
麺は同じく、細めの殆どストレート
冷水でしめられています
ジョー・冷しラーメン 麺

冷たいバージョンなので
チャーシューの白身がベトっ感じたが
それ以外は良く出来た「冷しラーメン」でした!

まだまだ暑い8月、下の子と再び【ジョー】へ
子供は「濃厚チャーシューめん」980円を
ジョー・濃厚チャーシューめん

俺は普通の「濃厚らーめん」780円を
ジョー・濃厚らーめん

魚粉入り濃厚豚骨醤油らーめん
麺は同じく細めの殆どストレート、茹ではふつう
ジョー・濃厚らーめん 麺

トッピングは殆ど生状態のキャベツとモヤシに
軟らかバラチャーシュー1枚、味付けメンマ
味玉半分、海苔、青ネギ


その他のメニュー
ジョー・メニュー1

ジョー・メニュー2

ジョー・メニュー4

ジョー・メニュー5

ジョー・メニュー6


ジョー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 新潟市その他





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング