All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

佐渡の寿司「弁慶」@新潟市西区

昨年の5月、新潟市西区の
イオン新潟青山SC内に店を構える
佐渡の寿司【弁慶】へ
弁慶 イオン青山店・H27・5 店

席に着くと、まずお茶が出されます
弁慶 イオン青山店・H27・5 お茶

さて注文の品はランチメニューから
一番お得そうな「日替わりランチちらし」1080円を

先ずは「味噌汁」と「小鉢」と「デザート」
弁慶 イオン青山店・H27・5 味噌汁

そして「ランチちらし」の登場です!
弁慶 イオン青山店・H27・5 日替わりランチチラシ

美味しそうなネタが職人技で丼に並べられ食欲をそそります

食べ進んでいると気になるメニューが
弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー20

こちらの「本日の白身5貫盛り」864円もオーダーです
弁慶 イオン青山店・H27・5 白身5貫盛

なんの白身が忘れましたが美味しく頂きました!


その他のメニュー
弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー1

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー2

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー3

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー4

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー5

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー6

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー7

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー8

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー9

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー10

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー11

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー12

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー13

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー14

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー15

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー16

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー17

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー18

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー19

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー21

弁慶 イオン青山店・H27・5 メニュー22


佐渡のすし 弁慶

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 青山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






「麺場 ふうらいぼう」@長岡市

【麺場 ふうらいぼう】
ふうらいぼう・H27・5 店

柏崎の【麺場 風雷坊房】が長岡へ進出した2号店
昨年の5月に行って来ました!

メニューを見て俺は「濃厚しょうゆらーめん」を
女房は「淡麗しおらーめん」をオーダー

テーブルに備え付けてある水は
ウーロン茶とジャスミン茶のブレンドです
ふうらいぼう・H27・5 お茶

なかなか凝っています

暫く待ってラーメンの登場です!
こちらが「濃厚しょうゆらーめん」
ふうらいぼう・H27・5 濃厚しょゆらーめん

メニューには
「淡麗の3.7倍の鶏骨と豚骨を使った臭みの無いクリーミーなスープを
淡麗と1:1で割り、カツオ油と焦がし玉ネギ油で香りとコクをプラスして
最後にカツオ粉で旨みを加えた」と書いてある通り
濃厚で魚介の効いたパンチのあるスープに仕上がり
麺は中太の気持ちちぢれ、茹では硬め
ふうらいぼう・H27・5 濃厚しょゆらーめん 麺

女房の「淡麗しおらーめん」は
ふうらいぼう・H27・5 淡麗しおらーめん

「鶏ガラをメインに、昆布や香味野菜などを加えアゴ出汁を合わせて
透き通ったスープに仕上げ、そこにホタテ油と焦がし玉ネギ油で
香りとコクをプラスしたスープ」と書かれています

淡麗のあっさりとしたスープに中にも凝縮された旨みがあり
どちらも極上に仕上がっていました


その他のメニュー
ふうらいぼう・H27・5 メニュー1

ふうらいぼう・H27・5 メニュー2

ふうらいぼう・H27・5 メニュー3

ふうらいぼう・H27・5 メニュー4


麺場 ふうらいぼう

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 宮内駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「麺五郎」@新潟市中央区

昨年の5月、新潟で会議と懇親会の後
新潟駅前の繁華街にある
おでん処【じゅんちゃん】で一杯飲んだ後は
〆のラーメンを食べに近くにある
【麺五郎】へ
麺五郎・H27・5 店

オーダーしたのは
「あっさり生姜らーめん」723円
麺五郎・H27・5 あっさり生姜らーめん

生姜の効いた、新潟あっさり醤油風スープに
麺は普通のややちぢれ、茹では硬め
麺五郎・H27・5 あっさり生姜らーめん 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー1枚に
メンマと味玉半分に薬味の長ネギ
飲んだ後の〆のラーメンにぴったりでした


その他のメニュー
麺五郎・H27・5 メニュー1

麺五郎・H27・5 メニュー2

麺五郎・H27・5 メニュー3


麺五郎

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





おでん処「じゅんちゃん」新潟駅前店

昨年の5月、新潟で会議と懇親会の後
新潟駅前の繁華街にある
おでん処【じゅんちゃん】へ
じゅんちゃん・H27・5 店

向え側にも【じゅんちゃん】がありますが
こちらの方がカウンターでテレビを見ながら
飲む事が出来ますのでこちらにお邪魔です

当日OKの90分1500円飲み放題をオーダー!
じゅんちゃん・H27・5 メニュー1

飲み放題のドリンクメニューはこちらです
じゅんちゃん・H27・5 メニュー2

先ずは「生ビール」をオーダー
お通しと一緒に提供されます
じゅんちゃん・H27・5 生ビール

一人600円以上のつまみを頼まなければいけないのでオーダーしたのは
「刺身盛合せ」850円
じゅんちゃん・H27・5 刺身盛合せ

そして飲み物は「ハイボール」をオーダー
じゅんちゃん・H27・5 ハイボール

濃い目って言えば濃い目に作ってくれます

「刺身」と「ハイボール」を楽しんで店を後にしました


その他のメニュー
じゅんちゃん・H27・5 メニュー3

じゅんちゃん・H27・5 メニュー4

じゅんちゃん・H27・5 メニュー5

じゅんちゃん・H27・5 メニュー6

じゅんちゃん・H27・5 メニュー7

じゅんちゃん・H27・5 メニュー8

じゅんちゃん・H27・5 メニュー9

じゅんちゃん・H27・5 メニュー10

じゅんちゃん・H27・5 メニュー11

じゅんちゃん・H27・5 メニュー12

じゅんちゃん・H27・5 メニュー13


じゅんちゃん 新潟駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「長崎亭」@長岡市の「長崎ちゃんぽん」

昨年の5月、長岡駅前の【はなの舞】で
ひとり飲みをした後は〆のラーメン
今回お邪魔したのは殿町にある
【長崎亭】
長崎亭・H27・5 店

店内はカウンターのみ
テレビを見ながら一杯飲む事が出来ます
長崎亭・H27・5 店内

看板メニューの「長崎ちゃんぽん」850円をオーダー
長崎亭・H27・5 長崎ちゃんぽん

麺はスープや具と一緒に茹でるやり方でなく
麺は別に茹でる別方式

麺はふつうのややちぢれ
たっぷりのアサリ等の魚介類と
たっぷりの野菜がトッピング
長崎亭・H27・5 長崎ちゃんぽん 麺

ちゃんとアサリの殻入れが付いてきます


その他のメニュー
長崎亭・H27・5 メニュー


長崎亭

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ちゃんぽん | 長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「はなの舞」長岡駅前店@長岡市の半額サービス

昨年の5月、長岡で会議と懇親会があった後〆にもう一杯

長岡駅前を歩いていると
月・火限定で「ハイボール半額」の看板が
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー1

ハイボール好きにとってはたまりません
今宵は【はなの舞】長岡駅前店で決まりです
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 店

店内に入り、席に案内され
もう一度「ハイボール」半額を確認して
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー2

「ハイボール」をオーダー
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 ハイボール

お通しと一緒に出されました

つまみは「もつ煮」490円をオーダー
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 もつ煮

この「もつ煮」と「お通し」で
何杯も「ハイボール」を飲み店を後にし
お得で安上がりなひとり飲みになりました


その他のメニュー
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー5

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー6

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー7
はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー8

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー9

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー10

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー11

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー12

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー13

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー14

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー15

はなの舞 長岡駅前店・H27・5 メニュー16


はなの舞 長岡駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 長岡駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





「しゃがら三条店」@三条市の「つけ麺」特盛り

昨年5月【しゃがら三条店】へ
しゃがら三条店・ 店

今回オーダーしたのは
「つけ麺」700円の特盛20円増
しゃがら三条店・H27・5 つけ麺 特盛

「あつ盛り」も出来ますが「冷盛り」でオーダー

魚介香る醤油味のつけ汁に
チャーシューとメンマの味玉半分

「つけ麺」は普通盛り270gで特盛りだと450gになります
麺は太麺の気持ちちぢれ、茹では硬め
麺の長さが短めで、もっと長い方が食べた感じがして俺好み
麺が450gでもそんなに多く感じませんので
「特盛り」の方が断然お得!

「冷盛り」も為、麺の水を切る為に
丼の底にはスノコが敷かれています
しゃがら三条店・H27・5 つけ麺 丼


その他のメニュー
しゃがら三条店・H27・5 メニュー1

しゃがら三条店・H27・5 メニュー2

しゃがら三条店・H27・5 メニュー3

しゃがら三条店・H27・5 メニュー4


しゃがら 三条店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





韓国家庭料理「多来」@新潟市中央区の「石焼ランチ」

昨年の5月、久々に新潟市中央区の
韓国家庭料理【多来】へ
多来・H27・5 店

ここは月曜定休の為なかなか来る事が出来ずにいます

いつものランチメニューから
今回オーダーしたのは
石焼ビビンバの「キムチ石焼」800円
多来・H27・5 キムチ石焼

トッピングされた生野菜の下から
キムチご飯が姿を現します
多来・H27・5 キムチ石焼 ご飯1

そして一緒に付いてきた「白菜キムチ」と
女房が残した「コチュジャン」を混ぜ合わせ
辛めにして頂きます
多来・H27・5 キムチ石焼 ご飯2

こちらは女房がオーダーした
石焼ビビンバの「ナムル石焼」850円
多来・H27・5 ナムル石焼

コチュジャン付きです


その他のランチメニュー
多来・H27・5 メニュー1

多来・H27・5 メニュー2


多来

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:韓国料理 | 白山駅関屋駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング