All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

長野遠征(ラーメン)

昨日の長野遠征の続き
昼食に食べたラーメンを

1軒目、鶏白湯の【蕪村】へ
蕪村・店

俺は「蕪村そば」650円を
蕪村・蕪村そば

噂通りの濃?い鶏白湯
それに、これまた濃?い魚出汁?!
インパクト大です。
高田馬場の【渡なべ】に似た感じ

女房は【塩そば】700円を
蕪村・塩そば

こちらも濃?い鶏白湯に特製塩だれ
どちらも旨いです!

チャーシューは箸で持てないくらい
トロトロのバラチャーシュー

また【蕪村】のメンマが面白い!極太魚出汁メンマ
蕪村・メンマ


昼食2軒目は中華そば専門店【豊龍】へ
豊龍・店

「中華そば」と「豊龍そば」に各特製バージョンと
各そばに、大・並・小がある
懐かしい「油そば」もあります。

とりあえず最初は「中華そば並」600円を
豊龍・中華そば

チャーシューの煮汁を使った様な
黒?いガラ出汁醤油スープ。
【つり吉】のラーメンを思い出す
ネギは九条ネギでしょうか?
癖や辛味は無くもっと食べたいくらい
中華そば自体は驚く程ではないが
後から尾を引く感じでしょうか
癖になり、通う常連も多いと思う。

いや?!
長野のラーメンは凄い!
わざわざ食べに来る価値があります。
今度何時来れるか(また来たい♪)

管理者にだけ表示を許可する