All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

ドライブイン「野菊」@長岡市(旧寺泊町)の「もつ煮」

旧寺泊町の五分一に店を構える
ドライブイン【野菊】
野菊・店1


この部落は母の実家があり
子供の頃から時々【野菊】の出前を食べさせて貰っていた
その時は「ラーメン」だったが
大人になってから、ここのもつ煮が有名って事を知り
何度か近くを通っていたのですが
やっと来る事が出来ました!
野菊・店2

今、国道116号線は立派バイパスになりましたが
以前は、ここ【野菊】の前の通りが116号線で
大型トラックが頻繁に通り
トラックの運ちゃんで賑わっていた事でしょう
現在は車の通りも少なく、以前の常連さんや
地元のお客さん、口コミのお客さんで賑わっています

さて俺は家で食べる為、もつ煮を持ち帰りで2人前をオーダー
(もつ煮と特もつ煮がありますが、特もつ煮は辛口です)
テレビを見ながら暫く待っていると
ビニールに入れてしっかりと口をしたもつ煮を持って来ました!
野菊・もつ煮1

持ち帰りは初めてかと聞かれ、初めてだと答えると
温め方を記した一枚の紙を渡され
家で温める時は、電子レンジを使わず
鍋に移し替えてコンロで温める様に教えられた
その教えを守り、家で温めました
野菊・もつ煮2

軟らかく煮こまれてますが、軟らか過ぎず丁度いい軟らかさ
もつ以外の具は、コンニャクと豆腐
一口食べただけで、これは旨いって分かり
箸が進みますが、大量に食べ続けると
調味料の強さも後からパンチが効いてきますので
程よいペースと量を食べる事を進めます!


その他のメニュー
野菊・メニュー1

野菊・メニュー2


野菊

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:もつ料理 | 桐原駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト
懐かしい

こんにちは!

ここのドライブインってまだあったんですね
懐かしいなぁ~
子供のころ、遊びに行っているときに連れて行ってもらった記憶があります。

やすさんへ

超昔の事だけど
よく覚えていたね~
あの頃はみんな集まると賑やかだったね~


管理者にだけ表示を許可する