All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

日帰りで長野へ、昼食1軒目は【郷土食堂】

毎年恒例の長野へリンゴの買い出しへ
その道中で昼食を
平成25年12月の昼食1軒目は
中野市にある【郷土食堂】
郷土食堂・店

席に着き、お茶と一緒に出されたのが
「野沢菜漬」
郷土食堂・お茶

そしてオーダーを終えて出されたのが
サービスの温かい冬瓜の煮物
12月の寒い時に嬉しいサービスでした!
郷土食堂・サービス冬瓜

そしてオーダーしたのは
俺が「手打ち大盛りざるそば」1100円
郷土食堂・手打ち大盛りざるそば

女房は「手打ちざるそば」750円
郷土食堂・手打ちざるそば

そしてもう一品「山野菜天ぷら」300円
郷土食堂・山野菜天ぷら

そばは風味も良く、つなぎに山ごぼうの葉を使っていて
新潟県人好みに仕上ってます
つゆも多少甘みがあるにせよ、出汁もしっかりと効いたつゆ

長ネギの薬味は付きますが
辛味はわさびでなく「かんずり」です
郷土食堂・かんずり

「山野菜天ぷら」はちょっと淋しい感がありますが
この時期だとしょうがないのかな?

最後は「そば湯」で〆て
郷土食堂・そば湯


その他のメニュー
郷土食堂・メニュー1

郷土食堂・メニュー2


郷土食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 中野松川駅信州中野駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する