All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「鯉次」@三条市でガッツリと

昨年の12月、再び【鯉次】へ
鯉次・ 店

前回【鯉次】にて
「生姜醤油ら~めん」と「背脂ら~めん」と
「チャーシュー丼」を食べた記事はこちらからどうぞ!

今回は「極盛り鯉次らーめん」990円のニンニク抜きと
鯉次・鯉次らーめん

「肉汁ギョーザ」400円を
鯉次・ギョーザ

「極盛り鯉次らーめん」はメニューの説明通り
粗挽きコショーと一緒に炙った厚切りチャーシュー3枚に
カツオ、ソーダガツオ、サバ、ムロアジ、カタクチイワシ等を
ブレンドした魚粉がふりかけ事により
パンチの中にも香りと甘みを引き立てた一杯
鯉次・鯉次らーめん 具

麺は太麺ちぢれ、茹では硬め
鯉次・鯉次らーめん 麺

チャーシュー以外のトッピングは
モヤシ、玉ネギ、水菜とメンマに糸唐辛子
この値段なら増しや増し増しを無料でサービスしてもいいかと

「肉汁ギョーザ」はその名の通り肉汁がたっぷりで
美味しい食べ方に書いてある通り

鯉次・メニュー8
最初は何もつけずにそのまま食べ
次は酢醤油とコショーで食べ
ラー油はあまり使わないでと書かれていましたが
最後はラー油も入れて食べました!

女房はいつもの「塩ら~めん」680円を
鯉次・塩ら~めん2

ここの塩らーめんもバランスの取れた一杯に仕上がっていて
塩ラーメンが好きな人にはお勧めの一杯

さて年も明けて平成26年4月
またまた【鯉次】へ
俺はまだ未食の「味噌ら~めん」750円を
鯉次・味噌ら~めん

それと、この日の限定メニューの「ミニチャーハン」100円を
鯉次・ミニチャーハン

「味噌ら~めん」は背脂は入らず
合わせ味噌ですっきりと仕上げた味噌らーめん
麺は太麺のちぢれ、茹では硬め
トッピングの野菜は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ
鯉次・H26・4 味噌ら~めん 麺.JPG

「ミニチャーハン」はミニにも関わらず
超パラパラに仕上がっていて
皿からこぼさずに食べるのが難しいくらい

女房はいつもの「塩ら~めん」で
鯉次・塩ら~めん3


その他のメニュー
鯉次・メニュー1

鯉次・メニュー2

鯉次・メニュー3

鯉次・メニュー4

鯉次・メニュー5

鯉次・メニュー6

鯉次・メニュー7


らーめん 鯉次

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅






管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト
4月は

ここで、お会いしたのは
今年の4月でしたね。。

私はこの日、
魚介えびつけ麺と、
平日ランチのチャーシュ丼でした。。

そういえば、、あれから
こちらもご無沙汰です。。。

Re: 4月は

やはり化石部さんでしたね
ラーメンの写真を撮っている人がいるな~と思い
その時は誰だか分かりませんでしたが
席を立って帰る姿を見た時に気づきました


管理者にだけ表示を許可する