All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

俺のラーメン「ジョー」@新潟市南区

まだ暑い夏になる前の5月
新潟市南区(旧白根市)の
俺のラーメン【ジョー】へ
ジョー・ 店

辛さを選べる「マーボー麺」790円を
星3つか4つでオーダー
ジョー・マーボーめん

どちらだったかはハッキリと覚えていませんが
星5個では無かったのは覚えています
ジョー・メニュー3

なかなかのボリュームで食欲をソソリます
麺は細めのストレートに近い麺、茹では気持ち硬め
ジョー・マーボーめん 麺

豆腐以外の具は、挽肉、長ネギ、キクラゲです
食べてみれば分かりますが
思っていたよりず~と辛いです
辛いのが好きな俺でも、これはちょっと苦戦しましたが
何とかスープまで全部完食する事が出来ました!
ジョー・マーボーめん 丼

辛旨です

夏も本番の暑い7月、再び【ジョー】へ
暑い夏にオーダーしたのは勿論
「冷しラーメン」770円
ジョー・冷しラーメン

植物系と魚介系で作られたスープかと思ったら
ちゃんと動物系の出汁も加えられた
正しく冷たい「ラーメン」です
麺は同じく、細めの殆どストレート
冷水でしめられています
ジョー・冷しラーメン 麺

冷たいバージョンなので
チャーシューの白身がベトっ感じたが
それ以外は良く出来た「冷しラーメン」でした!

まだまだ暑い8月、下の子と再び【ジョー】へ
子供は「濃厚チャーシューめん」980円を
ジョー・濃厚チャーシューめん

俺は普通の「濃厚らーめん」780円を
ジョー・濃厚らーめん

魚粉入り濃厚豚骨醤油らーめん
麺は同じく細めの殆どストレート、茹ではふつう
ジョー・濃厚らーめん 麺

トッピングは殆ど生状態のキャベツとモヤシに
軟らかバラチャーシュー1枚、味付けメンマ
味玉半分、海苔、青ネギ


その他のメニュー
ジョー・メニュー1

ジョー・メニュー2

ジョー・メニュー4

ジョー・メニュー5

ジョー・メニュー6


ジョー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 新潟市その他





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する