All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「おふくろ」@新潟市中央区

今年の2月、新潟で昼食を食べる事になり
本町の「人情横丁」へ
以前に比べるとラーメン屋も増えて
何処にしようか迷った末
店名にひかれた【おふくろ】へ
おふくろ・店

店内は常連のご夫婦と店主のおふくろさん
一杯飲みたい雰囲気だが
メニューを見てもアルコールが書かれていないので
大人しく「ラーメン」500円をオーダー
おふくろ・ラーメン

新潟あっさり醤油ラーメンをもう少し
薄味にした様なライトなラーメンで
麺は細麺のちぢれで茹では硬め
おふくろ・ラーメン 麺

トッピングは薄味のバラチャーシューに薄味メンマ、
ゆで玉子が半分に薬味はスライス玉ネギ

生の玉ネギは辛いかな~と思ったら
熱々のスープで熱を通した感じになり
丁度いい感触で食べる事が出来ました!

ホッ!っとする様な店名の通り
「おふくろ」の味
また来たくなる店のひとつになりました


その他のメニュー
おふくろ・メニュー


ラーメン おふくろ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する