All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「日の出製麺」@三条市の「つけめん」と「らーめん」

最初は【松本商店】次は【あしょろ】
以前は【ひで吉】だったところにオープンした
【日の出製麺】
【番屋】グループが手掛けるラーメン店第一号です
雪の降る中到着!
日の出製麺・店

店内の食券機を前に考えていると
スタッフの方がわざわざ来てくれて
当店は自家製麺ですので、お勧めは「つけめん」になるとの事
それに食券機を見ると「つけめん」は大盛が無料で
特盛が50円増になっているではないか~
って事で俺は「濃厚煮干しつけめん」の「特盛」780円を
女房は「煮干しらーめん」680円を

店内はコの字型のカウンターと
日の出製麺・店内1

4席のテーブル席になっています
日の出製麺・店内

「つけめん」は少々茹で時間が掛かるって事で
女房の「煮干らーめん」が先に運ばれて来ました!
日の出製麺・煮干しらーめん

スープを一口頂くと
優しいながらもしっかりと煮干し出汁の効いた
やや醤油強めのスープ
麺は中太の全粒粉、殆どストレートで茹では結構硬め
日の出製麺・煮干しらーめん 麺

続いて俺がオーダーした「濃厚煮干しつけめん 特盛」の登場です!
「あつもり」と「ひやもり」が可能ですので「あつもり」でお願いしました
日の出製麺・濃厚煮干しつけめん

出来上がりの時間はあまり変わらなかったので
同時に茹で上がる様に、店主が時間差で麺を茹でたのでしょう

麺は太麺の同じく全粒粉、茹でも結構硬めでいい感じです

別皿に盛られた具は、炙り軟らかバラチャーシュー1枚と
穂先メンマと海苔

つけ汁の中には、玉ネギの微塵切りと三つ葉
そして煮干しの魚粉が入っていて
「煮干しらーめん」よりもガツンと煮干しが効いてます

壁の張り紙を見ると、今は「つけめん」の麺を増量サービス中で
通常特盛は360gになっていますが
今回は400gになっています
でも、するすると胃袋に収まり
すんなりと完食できます!

完食した後は「割りスープ」をお願いしました
日の出製麺・メニュー8

「割りスープ」を直接飲んでみましたが煮干し出汁は効いて無く超熱々でした
日の出製麺・割りスープ

流石【番屋】グループだけあって
アルコール類も色々とあり
夜限定のつまみもあるし、ラストオーダーは23時半
今度は一杯飲んで、〆に「らーめん」でも行ってみようかと


その他のメニュー
日の出製麺・メニュー1

日の出製麺・メニュー2

日の出製麺・メニュー3

日の出製麺・メニュー4

日の出製麺・メニュー5

日の出製麺・メニュー6

日の出製麺・メニュー7


日の出製麺

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





スポンサーサイト
写真が・・・

写真が多くて、表示に時間が掛かりすぎます。
メニューとか興味ありません。

なお、食券のラーメン屋って必ず
お揃いのユニフォームTシャツ着てますよね。
なんか「チョー」ムードですよね。
関連性っていうか、風土病とかですか?

経験からのご意見をお聞かせください。

GJさんへ

GJさん。コメントありがとうございます!

写真に関してですが
女房は苦手なラーメンがあり
夫婦で食べるにはその店のメニューが大変重要になります
なので初めて行く店の情報を見る時はメニューの掲載されているページを探しますし
また俺自身もその店のメニューには興味があり
その店の情報として欲しいものであり
またその情報を掲載する構成が俺の目指すものでありますので
このまま進めさせて頂きます

食券のラーメン店の件ですが
食券機を使うメリットは
つり銭を間違えない、レジにスタッフが必要がない事
またその様な体制をしている店は
家族経営と言うより、パートやアルバイトを使って
店主以外複数の他人をスタッフとして使っているところが多くあり
スタッフの一体感、就業意欲や店の看板を背負っていると言う責任感を持って仕事をして貰う為にお揃いのユニフォームをTシャッツを着ている考えがあるのかと思います


管理者にだけ表示を許可する