All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「じるば」@胎内市の「中華そば」

村上の【小太喜屋】と【にぼしまじん】で
ラーメンを食べた2ヶ月後の9月
再び下越地方へ車を走らせ
向かったのは胎内市の【じるば】
じるば・H26・9 店

ナビに情報を入力しても新店の為か出て来ません・・・
地図を頼りに探すが全く分からず
この様な時は、スマホの食べログアプリのナビ機能を使うと
店の前までちゃんと案内してくれます
案内している道が本当にここか?って思える道ですが
びっくりする様なところに店があります

駐車場に車を停め
奥のテーブル席に座りメニューを見て
俺は「中華そば」の「しょうゆ味」650円を
麺を細麺ストレートか縮れ麺か選べるので
縮れ麺でお願いしました
女房は「しお味」の縮れ麺でオーダー
平日のランチタイムはライスのサービスがあるとの事ですので
俺だけライスもお願いしました!

店内はシンプルな内装で
カウンター席少々と
じるば・H26・9 店内1

テーブル席に、座敷があり
じるば・H26・9 店内2

子供にも優しい店作りになっています
じるば・H26・9 店内3

じるば・H26・9 店内4

さほど待たずに「中華そば」の到着です!
こちらが「しょうゆ味」です
じるば・H26・9 中華そば しょうゆ味

スープは煮干と醤油の優しい旨味出汁のスープに
麺はふつうのちぢれ、茹ではやや硬め
じるば・H26・9 中華そば しょうゆ味 麺

トッピングは、低温燻製風チャーシュー3枚
軟らか穂先メンマ、黄身がドロドロで薄味の味玉に
海苔と油揚げと長ネギ

サービスライスには、紫蘇味噌がトッピングされて来ました!
じるば・H26・9 サービスライス

こちらが女房の「しお味」
じるば・H26・9 中華そば しお味

チャーシューが鶏肉チャーシューに変わり
鶏肉の間には、ハーブのバジルが巻かれていたそうです
もしかして店名の「じるば」は「バジル」から来ているのでしょうか?

色々は評価があると思いますが
食べてみる価値のある1杯でした


その他のメニュー
じるば・H26・9 メニュー1

じるば・H26・9 メニュー2


中華そば じるば

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 中条駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する