All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「雄山閣」@山代温泉

金沢旅行1日目
金沢駅前の【もりもり寿し】で昼食を終えた後は
買い出しをして今日の宿へ早めのチェックインです
本日の宿は山代温泉の【雄山閣】
雄山閣・H26・6

客室に露天風呂が付いた特別室
雄山閣・H26・6 風呂

夕食と朝食は部屋食になっていてゆっくりと食事が出来ます
これが「ポンパレ」を利用で1名14000円(税別)
その時の募集記事がこちらからどうぞ

さて夕食です
募集記事には
「日本海のお造り3種盛り」
「活アワビの踊り焼き」
「牛しゃぶしゃぶ」
「宿名物、加賀棒茶うどん」
「うすい茶まんじゅう」
他13品ほどと書かれている

こちらがその夕食です
雄山閣・H26・6 夕食1

雄山閣・H26・6 夕食2

雄山閣・H26・6 夕食3

雄山閣・H26・6 夕食4

雄山閣・H26・6 夕食5

雄山閣・H26・6 夕食6

雄山閣・H26・6 夕食7

雄山閣・H26・6 夕食8

雄山閣・H26・6 夕食9

雄山閣・H26・6 夕食10

夕食後、部屋でゆっくりとした後は
同じ館内にある食事処【安べえ】へ
安べえ・H26・6 店

「板わさ」600円をつまみに
安べえ・H26・6 板わさ

「ウーロンハイ」500円を飲んで
安べえ・H26・6 ウーロンハイ

〆は「ラーメン」700円です
安べえ・H26・6 ラーメン

あっさりとした和風醤油に細麺ストレート
安べえ・H26・6 ラーメン 麺

温泉地ならではの1杯です!

【安べえ】メニュー
安べえ・H26・6 メニュー1

安べえ・H26・6 メニュー2

部屋に戻り朝を迎え、朝風呂に入った後は朝食です
部屋食の和定食と書かれています
こちらがその朝食です
雄山閣・H26・6 朝食

ご馳走様でした!

これで14000円は安いですが
山代温泉はちょっと遠い・・・


山代温泉【雄山閣】HP


雄山閣

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:旅館 | 加賀温泉駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する