All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「美人林」@十日町市松之山

十日町市松之山松口にある【美人林】
今年のゴールデンウィークに行って来ました!
美人林・H27・5-1

ここは「新潟県森林浴の森百選」に選ばれていて
5月5日はまだ残雪も多くあり
足元に気を付けながらの散策です
美人林・H27・5-2

すらりの伸びたブナの群生は素晴らしいの一言です
美人林・H27・5-3

美人林・H27・5-4

十日町のHPからいくと
昭和初期、木炭にするために、この辺りのブナはすべて伐採され原野となり
その後一斉に育ったブナ林は、すらりとした立ち姿が美しことから
「美人林」と呼ばれ、今では多くの観光客が訪れる名所となっているそうです

この日も多くの観光客また団体客も訪れ
皆さん写真を撮りまくってます
三脚を立て、一眼で撮影する本格派も多くいて
なるべく人影のない様にデジカメに収めるのは大変なくらい

ちょっと進んだところに小さな池があり
ここも撮影スポットになっています
美人林・H27・5-5

この後は昼食は十日町市内で「蕎麦」を



管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する