All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「にぎり米」@新潟市中央区の「おにぎり」

今年の夏にオープンした
おにぎりの専門店【にぎり米】
にぎり米・H27・11 店

新潟駅の万代口を出て右側の歩道を
真っ直ぐ行ったところに店がります

テイクアウトも出来、電話で予約をすれば
待たずに受け取る事も出来ます

11月の初め、既にランチも済ませ
家に持ち帰りの為にお店へ

店に入ると右側に食券機があり食券を購入します
にぎり米・H27・11 食券機

この日は「たらこ」180円「梅くらげ」180円「野沢菜」150円
にぎり米・H27・11 持ち帰り

その一週間後、朝から新潟で用事があり
朝食に俺1人でお邪魔しました!

もう勝手は分かっていますので食券機を前にして購入したのは
「かけ蕎麦 満腹セット」500円
かけ蕎麦1杯と150円~180円の中から好きなおにぎりを1個選べます
俺が選んだおにぎりは「ネギトロマヨ」
にぎり米・H27・11 ネゴトロマヨ

ネギトロとマヨネーズだけでなく
長ネギの微塵切りも入ってます

蕎麦は普通に美味しいですが、蕎麦汁が超熱々で体が芯から温まります
おにぎりは思ったより大きく
そしてギュッとでは無く軟らかく握られていますので口の中でホロリと崩れます
それに比べると海苔はしっかりとしたいい海苔を使っているので
食べ進んで行くと、海苔がうまくちぎれない為
ご飯がトレーにこぼれてしまいます
コンビニのおにぎりの様に
海苔に細かな切り込みが入っていると
もっと美味しく頂けると思います

米処新潟、県外から来た人が新潟駅に着いた朝
ここのおにぎりで朝食をとって欲しいですね


その他のメニュー
にぎり米・H27・11 メニュー1

にぎり米・H27・11 メニュー2

にぎり米・H27・11 メニュー3

にぎり米・H27・11 メニュー4

にぎり米・H27・11 メニュー5


にぎり米本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:おにぎり | 新潟駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する