All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

近日閉店「石門子」@新潟市中央区

今月の29日で閉店すると聞いている
新潟市中央区の【石門子】へ先月行って来ました!
石門子 店

前回行ったのは3年前、子供と4人で
今回は女房と二人で

店に入ると待ち客はおらず
店主にオーダーを聞かれるが
オーダーする品は店に入る前から決めている
「ワンタンメン」をオーダー
皆さんもご存じの通り
「ラーメン」と「ワンタンメン」は同じ価格なので
「ワンタンメン」にした方がお得なので
以前ブログに載せた「ラーメン」「ワンタンメン」「肉ワンタンメン」
「スタミナメン」「肉スタミナメン」の情報はこちらからどうぞ


オーダーを終えてカウンターに目をやると
2席が隣どうしで空いている席が無く
奥の座敷に向おうとすると店主が「どうぞ」と言ってくれたので
遠慮なく奥の個室風になっている座敷へ
以前家族で来た時もこちらの座敷にお邪魔しましたが
ここは人目も気にせず食事が出来る特等席
などと思っていると「ワンタンメン」の登場です!
石門子 H28・2 ワンタンメン

いつものあっさり魚介塩醤油スープにちぢれた細麺
石門子 H28・2 ワンタンメン 麺

トッピングはやや硬めのモモ肉チャーシュー
薄味メンマに長ネギと肉ワンタンが結構入って来ます!

閉店する前に皆さんもこの歴史ある新潟ラーメンをどうぞ!


その他のメニュー
石門子 H28・2 メニュー


東堀石門子

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する