All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「五平」@長岡市の「鯛生姜醤油拉麺」

昨年の7月、長岡市の【五平】へ
五平・H27・7 店

テレビで見て「鯛生姜醤油拉麺」なるメニューが
気になってやって来ました!

食券機を前にして「鯛生姜醤油拉麺」を選択

店内、カウンター席は少なく
殆どがテーブル席です
五平・H27・7 店内

テーブル席に着き食券をスタッフに渡すと
ストレート麺かちぢれ麺か聞かれ
女房がちぢれ麺を選択したので
俺はストレート麺を選択

そしてテーブルを見回すとテレビで見たアレがありました!
鯛節のふりかけです!
五平・H27・7 メニュー10

ラーメンの他、ご飯や餃子にも使える万能タイプです
五平・H27・7 メニュー11

そんな事をしていると「鯛生姜醤油拉麺」の到着です!
五平・H27・7 鯛生姜醤油拉麺

見ためは「長岡生姜醤油系」のカラーとちょっと違いますが
生姜の風味の影に鯛出汁が見え隠れしています

選択した麺ですが
こちらがストレート麺で
五平・H27・7 鯛生姜醤油拉麺 ストレート麺

こっちがちぢれ麺
五平・H27・7 鯛生姜醤油拉麺 ちぢれ麺

思った程違いはありませんが
スープの絡みを重視したらやっぱりちぢれ麺でしょう
そして後半に「鯛節」を投入します
ちょっと入れてもそんなに変わらず
やや多めに投入して鯛の風味を味わいました
お店の人には悪いですが遠慮せずに使った方がいい様です


その他のメニュー
五平・H27・7 メニュー1

五平・H27・7 メニュー2

五平・H27・7 メニュー3

五平・H27・7 メニュー4

五平・H27・7 メニュー5

五平・H27・7 メニュー6

五平・H27・7 メニュー7

五平・H27・7 メニュー8

五平・H27・7 メニュー9

五平・H27・7 メニュー12


五平

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 来迎寺駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する