All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

麺や「吉風」@新潟市東区

今年の8月、ラーメンパスポートを持って新潟市東区の
【吉風】へ
吉風・H28・8 店

店内は右にカウンター左にテーブル席が4席あります
吉風・H28・8 店内

今回のメンパスで食べられる500円メニューは
「あっさりらーめん」
大盛が10円増、特盛が20円増なので
特盛でオーダー!
吉風・H28・8 らーめんあっさり特盛

動物系、特に豚の風味が前面ででた
あっさりだけど豚骨の旨みで支上げられた
やや塩醤油スープ

麺は普通のストレート茹ではやや硬め
吉風・H28・8 らーめんあっさり 麺

トッピングは軟らかバラチャーシュー2枚、味付メンマ
半熟煮玉子1個、海苔。青ネギ

女房は「あっさりらーめん」を並盛でオーダー
手前が特盛で奥が並盛のらーめんです
大盛や特盛になると丼が大きくなります
吉風・H28・8 らーめん特盛並盛

上の子は同じ「あっさりらーめん」の大盛でしたが
下の子は「こってりらーめん」の特盛にもやしをトッピング
吉風・H28・8 らーめんこってりもやし

こってりだと背脂が入って来ますが
他店の背脂系のラーメンに比べると
しつこく無く、割とあっさりと食べられるこってりらーめんです

それともう一品「半炒飯」もオーダー
吉風・H28・8 半炒飯

チャーシューに煮汁を使った様な味付けで
なかなかの物でした!

メニューや店内に「切り落としちゃーしゅう」100g100円と
書かれているので
会計時スタッフに売り切れていないか聞いてみたら
まだありますとの返事が返って来たので300g購入!
吉風・H28・8 切り落としちゃーしゅう

100g100円て超安ですし
食べてみたら軟らかで旨~!でした
購入する価値ありです!


その他のメニュー
吉風・H28・8 メニュー1

吉風・H28・8 メニュー2

吉風・H28・8 メニュー3


吉風 フレスポ赤道店



関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅新潟駅大形駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング






管理者にだけ表示を許可する