All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

麺屋「奥右衛門」@南魚沼市の「塩白湯麺」と「鶏塩麺」

咋年の11月、車を飛ばし向ったのは南魚沼市

本日行く予定のラーメン店2店舗を下見をして
麺処【清水】で「塩煮干そば」を食べた次に向かったのが
【奥右衛門】
奥右衛門・H28・10 店

上越の名店【あごすけ】で修業した店主が
地元南魚沼市に店をオープンしました!

丁度お昼時、少々待ってからテーブル席に着きます!
オーダーは食券制になっていて
迷った末に俺が選んだのが
「塩白湯麺」830円
奥右衛門・H28・10 塩白湯麺

スープは濃厚な鶏白湯
まったりとしてますが、豚でなく鶏を使っているので
案外抵抗無く食べ進めます!

麺はやや低加水のストレート、茹では硬め
奥右衛門・H28・10 塩白湯麺 麺

トッピングは柔らかバラチャーシュー2枚
味付けメンマとチンゲン菜に海苔が1枚と
白髪ネギと青ネギと焦がしネギ

女房は「鶏塩麺」800円を
奥右衛門・H28・10 鶏塩麺

透明感のある丸鶏スープに
チャーシューは鶏モモと鶏むね肉になります!

南魚沼市にまたひとつ名店が増えました!


その他のメニュー
奥右衛門・H28・10 メニュー1

奥右衛門・H28・10 メニュー2


麺屋 奥右衛門



関連ランキング:ラーメン | 魚沼丘陵駅





管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!


「燕三条☆麺喰団。」
燕三条地域のラーメンブロガー達の共同ブログ
県内の美味しいものを我々会員が燕三条地域を中心に紹介するサイト



「三条市のカレーラーメン応援部」
カレーラーメンを食べて側から応援するサイトです
【三条飲食店組合】及び【三条飲食店組合カレーラーメン部会】公認ブログ



お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

人気blogランキング





承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する