All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「ドリア」

先週の新潟日報の料理欄は「ドリア」だった
作り方を見てみたら、家にある材料で簡単に出来る!
以前から「ドリア」を簡単に作る方法はないかと
思っていたので、これはヤルしかない!

とりあえず、試験的に作るので
失敗してもいい様に、具が茄子だけで試作
これがなかなか美味しく出来た♪
女房や子供味見させたら「美味しい!また食べたい」との事
で、一昨日の夕食に採用決定!
この日の夕食のメインに
ドリア

新聞での具は塩鮭だったが
今回は鶏肉、玉ネギ、ホウレン草で

バターで具を炒め、小麦粉を入れてさらに炒め
牛乳を入れ、味付けはコンソメの素だけ
トロミが付いたらホワイトソースの出来上がり

ご飯をバターで炒め、塩を少々
このバターライスにホワイトソースを盛り付け
ピザ用のチーズ
(試作の時はとろけるスライスチーズを切って使用)を
トッピング、その上にパン粉を振りかけ
オーブンは余熱などが面倒なので
レンジでチーズがとろけるくらいにチンして
オーブントースターで焦げ目を付けて出来上がり♪

管理者にだけ表示を許可する