All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【らうめん京】&【音羽屋】のみそらーめん

先週の月曜日は、アオリJさんに渡すものと
ちょっと聞きたい事があったので
【らうめん京】で待ち合わせ焼酎&中華そばを食べる。
その後【音羽屋】へ誘ったがアオリJさんは家路へと
音羽屋・店2

【音羽屋】でいつもの席、カウンター左から3番目に座り
(お客さんがいない時、カウンター左側は店主夫妻の席)
次の日も休みなんで「マーボーメン」にしようかと思ったが
久々に「みそラーメン」750円を
音羽屋・みそラーメン2

もう何年もみそラーメンを食べて無かったので
まだみそを食べて無いと思ったのか
店主夫妻より「ちょっと辛いよ?」と言われる
辛いラーメンは好きですし、その店によって店主の好みで
辛口の店と甘口の店とがあり
【音羽屋】は前者、辛口の店である。

赤味噌風合せ味噌スープに炒めた、キャベツ、白菜、玉ネギ、人参
根きりモヤシ、ピーマン、タケノコ、豚肉が入る
そこへ、一味とラー油で辛口に
激辛でなく、程よい辛さ
久々の「みそラーメン」美味しかったです♪
お初です。

いつもうちの馬鹿息子(長男)がお世話になっております。
(ちょうさんの次男坊と同級生)
私もちょうさんとは中学時代同級生でしたが
ネット上では、初めての交流ですね。

ここでラーメンを見ると食べたくなって困ります。(特に夜は)
でも、一晩で2杯とか食べるのは凄いなぁ。
私は最近夜食べ過ぎると胃もたれして辛いです。
ラーメン店知っているところも多いので今度一緒に行きたいですね。

ただ、これ以上遊んでばかりいると嫁が爆発しそうだぁ(汗)(汗)(汗)

誰かと思ったら、ブログ見て子供に聞いたら分かった!
こちらこそ子供がお世話になってます。

中学の頃のそうだが
小学校の時も、草野医院の裏あたりで遊んだりしたね~
嫁さんとも幼なじみだったりします。

これからも宜しくです!


管理者にだけ表示を許可する