All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

第1回「新潟ラーメン博」

新潟ラーメン博入口

て事で日曜日に行って来ました「新潟ラーメン博」
会場到着は10:00ちょっと過ぎ
とりあえず、目標のD駐車場に車を停める事が出来ましたが
続々と会場へ人が入って行きます
急がなくては

【あごすけ】へ向かう
既に長蛇の行列(覚悟済)
1時間40分程待つ
「濁り塩らーめん」
素材の旨味をトコトンまで追求して作り上げた様な一杯♪
豚は一切使っていないスープだなんて
聞かなければ分かりません
トッピングする直前にナポレオンで焼きを入れた
厚切りバラチャーシューがまた美味い♪
新潟ラーメン博 あごすけ麺

次は【天心】だ!
「初夏の爽快 麗華麺」
様々は素材旨味が融合した繊細な鶏清湯
凝った野菜のトッピングと極太メンマ
チャーシューもいい仕事してます!
新潟ラーメン博 天心麺

次は地元、三条から参加の老舗【正広】
「カレーラーメン」
20種類のスパイスが奥深い香りと辛味を出しています!
トッピングは定番のジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、豚肉
やはり、三条人にはソウルフード的な物を感じます!
新潟ラーメン博 正広麺

会場の様子を一枚!
混んでいて、天気が良かったので
外で食べている方も多かったですが
場内を探せば座れるところがあります。
新潟ラーメン博 会場内

子供が、丼を欲しがったので
【正広】にて、記念に丼をひとつ欲しい
と我がままを言って綺麗なヤツをひとつ頂きました。
ありがとうございます!
新潟ラーメン博 丼

帰りに子供の分も一緒に買いました。
「麺人」は黒が欲しかったが売り切れ・・・
新潟ラーメン博 Tシャツ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する