All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

超コンパクトな傘

たまには、食べ物以外の話題を

この前、所ジョージの【笑ってコラえて!】の
「イケてる会社訪問の旅」でやっていた
超コンパクト&薄型の折りたたみ傘が欲しいな?
と思っていたら、この前ムサシで発見!

昨日買って来ました♪
折りたたみ傘

シューズセレクション社のスーパーポケミニって言うのかな?
スーパーポケミニは525円になっているけどこれは995円
これよりもう少し長いのがあったが
それが525円だった。

上の子がいつもカバンの中に折りたたみを入れて
通学しているので、ヤツも欲しがっていた。
525円でなかったので、とりあえず1本購入!
俺のも購入するかどうするか?

この形以外にも、テレビに出ていた
ペン型の傘もありました!
これもまた、超小型!
スポンサーサイト
ふむふむ

ちょうさん、おひさ。小さいものが好きなわたし(^^;
で、ちっこい傘ですね。
どれくらいの雨を想定して、このちっこい傘を求められたのかそこが聞きたいな?
ふらっとラーメン食べに行かれて道中雨降りになったときのことなどを想定されているのかな?

キンタさん、どうもです!
この傘は、確実に雨が降る予報の時は
持ち歩かない方がいいかも知れませんね
子供にも予備の予備位に考え
雨が降りそうな時は、ちゃんとした傘を持って行けと

実は、東京ラーメン食べ歩きの時にいいかな~
と思いまして
俺はあまり手バック類を持ち歩くのが好きで無いので
東京へ行った時は、ピップバックを腰につけて歩いてます
その中に焼酎も入れてます♪
で、この傘はポッケやヒップバックに入れておくには
いいかな~と

なるほど

そういうシチェーションなら、帽子対応でも可なのでは?
何を隠そう(隠してないって)わたし外出時は帽子被ってることが多いんですよ。薄くなった屋根を隠すというのもアリですが、メインは雨対策ですね。小雨ならだいたいは帽子で対応できますので。

>その中に焼酎も入れてます♪
もしかして、ミネラルウォーターのふりしてラーメン屋さんで飲むの?

帽子以上土砂降り未満でしょうか?

例の焼酎ですが
昼間の酒代をうかして
ラーメン代にまわす為
その辺で飲んでます。

焼酎の件
日帰り温泉施設などに行くときの参考にしよっと(^^)

午後9時以降安くなる映画へ行く時
ちょうど晩酌の時間なんで
ペットボトルに詰めて持って行った事もあります。

泥酔者入場禁止、園内はアルコール無し
飲食物の持ち込み禁止
水筒だけ持ち込みOKのディズニーランドで
水筒の中に入れて持って行った事もあります。


管理者にだけ表示を許可する