All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟県三条市立第二中学校卒業式

今日は上の子の卒業式
今年は子供二人とも卒業&入学で
式は合計4回出なければいけない

今日の中学の卒業式だけ
俺の休みとぶつかったので出席して来ました。
H19中学卒業式

いや?生徒の行儀の良さと規律正しい姿勢にビックリしました!
式の前から終わるまで、私語をしている生徒は誰もいない
私語をしているのは保護者だけ!
姿勢正しく椅子にすわり、礼をする時はふかぶかと頭を下げる
俺達の時と違う・・・
現在の校長は俺が中1の時の担任
厳しかったがとてもいい先生だった
その時の教育方針と今でも変わらない様だ
テレビではよく国歌斉唱の時
着席している先生や生徒がいると聞くが
そんな人は誰もいない

いや?やっぱり、子供の成長ぶりには
涙が出て来そうになりますね?
デジカメ持って行ったので
写真や音声付動画を撮って帰りましたが
女房はそれを見て、泣いてましたよ。
毎年そうなんでしょうが
式で泣いている生徒、保護者が結構いました。

思い出しますね、当時の事。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する