All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市立一ノ木戸小学校卒業式

  祝 卒業!
H18一ノ木戸卒業式

今日は、下の子の卒業式!
上の子の中学と同じくここも俺の母校

先ずは控室で6年間の思い出のDVDの上映だが
これがまた泣かせる
お母さん方は泣かない様に、隣近所の方と
誰々が出た、あの時はどうだと話をしながら気をまぎわらしていたが
途中からパッタリと静かになった
耐え切られず泣いていた、そうだよな?
家の子が出たら、○○君だ?と知っているお母さん方は俺の方を見る
ダメ!見るなよ、こっちだって我が子が出て涙が出そうになっているのに?!

卒業式では在校生達は多少私語があるものの
すごく静かにいい姿勢でじっとしていました!
頭の下げ方もキチンと出来ていて
【大変よく出来ました】
教室に戻り担任のお別れの挨拶
初めて持つ卒業生なので耐え切れずに・・・

やはり小学校は中学と違い
まだ子供なので式の始まりから終りまで保護者と一緒
教室から帰る時は校内の1階を1周
1年?5年の全生徒と教師が廊下の両端に並び
拍手と送る言葉で見送りです。

いや?素晴らしい卒業式でした!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する