All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

東京日帰りラーメン旅行!

4月2日、ムーンライトで新宿へ
今回、急遽上の子も一緒に行く事になった
朝食は築地へ
まだ行った事のないラーメン店を確認して
朝食1軒目は【ふぢの】へ
ふぢの・店

「中華そば」550円をオーダー
ふぢの・中華そば

チャーシューの煮汁を使った、やや魚出汁の醤油スープ

2軒目は【井上】へ
井上・店2

ここは既に2回食べているので
子供の分だけオーダーして
俺は食べ終わるのを待つ事に

「中華そば」600円
井上・中華そば

やはり朝からラーメン2杯はキツイ様だ
チャーシュー4枚と麺を半分残し
俺が食べる事に・・・
やはり【井上】のチャーシューは旨い!

3軒目は【井上】の隣の【ラーメン大一】へ
ラーメン大一・店

「ラーメン」600円をオーダー
ラーメン大一・ラーメン

やや魚出汁醤油スープに
黄身の芯まで味の浸みた味玉が標準装備♪

昼食は町田市の【ロックンロールワン】へ
ロックンロールワン・店

最近メディアでよく目にするラーメン店
1号ラーメンは以前から休んでいる様だ

俺は「2号味玉ラーメン」850円をオーダー
ロックンロールワン・2号味玉ラーメン

比内地鶏100%の醤油スープ、鶏油多め
チャーシューは鶏モモ肉と豚バラ肉
メンマは穂先メンマ、味玉は薄味で黄身はドロリタイプ
確かに鶏が濃くて旨い!
スープがちょっとしょっぱいかな
子供は「3号味玉ラーメン」850円を
席が離れたところだったので写真と味見は無し・・・

この後、頼まれた用事と
子供の行きたい所へ行って昼食2軒目は無し・・・

帰りに高崎で途中下車して
駅前の【やまちゃん】で夕食を
やまちゃん・店

「餃子」と「ほるもん焼き」で一杯♪
「餃子」も旨いが「ほるもん焼き」が特に旨かった!
もともとは「ほるもん焼き屋」だった様だ。

俺は「匠ラーメン」580円を
やまちゃん・匠ラーメン

鶏ベースのスープに粗めの鰹節の粉末が入る
メンマは穂先メンマ、具は別皿に盛られてくる
最初に麺とスープだけでラーメン本来の味を
楽しんで貰いたい様だ。

写真の味玉は【やまちゃん】のホームページより
クーポン券をプリントしてふたり分サービスして頂いたものです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する