All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【八木茶屋】

5月8日(火)は下田の【八木茶屋】へ
八木茶屋・店2

女房は今回も1日限定50食の
「山塩らーめん」700円を
八木茶屋・山塩ラーメン2

焼いた鯛を使った鯛出汁塩スープ
今回のゆで卵は双子でした。

俺は「味噌ラーメン」700円をオーダー
八木茶屋・みそラーメン

赤味噌が主の田舎風合わせ味噌スープ、麺はいつもの
やや平クロレラ入りちぢれ麺、茹ではやや固め
トッピングは、炒めたキャベツ、玉ネギ、ニンジン、モヤシ
ピーマン、キクラゲ、豚肉と海苔

もうひとつ、お勧めメニューの
「ぜんまいめし」300円をオーダー
八木茶屋・ぜんまいめし

ゼンマイのいい香りがする、薄味の炊き込みご飯♪
ゼンマイの他は油揚げが入っています。
この後、我が家も「ぜんまいごはん」を作って食べました!
旨♪
スポンサーサイト

ぜんまいめし、いいですね
いかにも山村の食堂って感じがします
玉子、黄身が二つなのにはあたったことがありません
実際に遭遇すると、なんだか得した気分ですね(^_^)

NORIさん、どうもです!
「ぜんまいめし」美味しかったですよ
我が家で作った時は、貰い物のタケノコがありましたので
それも入れました。
【八木茶屋】の「みそラーメン」も山村風でして
自家製味噌でも入っているのかな?
てな感じでした。

他のお客さんでは「山菜定食」をオーダーしている人が
多かったです。

実は
NORIさんブログの
「らーめん缶」が気になってます♪


管理者にだけ表示を許可する