All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【東京亭】

6月5日の夜は久々に本寺小路の【東京亭】へ
東京亭・店

月曜定休で日曜日は午後9時までなので
なかなか行けません。

「広東麺」850円をオーダー
東京亭・広東麺2

和風醤油スープにふつうのやや平ちぢれ玉子麺
トッピングは炒めてトロミを付けた
白菜、ニンジン、根きりもやし、タケノコ、キクラゲ
シメジ、小松菜、海老、豚肉。

この後「中華そば」600円をオーダー
東京亭・中華そば3

ガラと魚出汁の和風醤油スープ
やや柔らか醤油味バラチャーシューに
味付けメンマ、ワカメ、ナルト
で、今回は固茹での味付け玉子が半分トッピングされてきた
今度から入れる事にしたのかな?
スポンサーサイト
カレーラーメン

ちょうさんから教えていただいたカレーラーメン店、2軒ほど行きました。こんど、このお店にと思っています。ですが、土地鑑がなくて特に三条は分かりにくい地形で...
確か、すぶ太さんちに近いんですよね?北三条駅のほうでしょうか?そこらへんで聞いたほうがいいでしょうかね。

東京亭

(き)さん、お世話になっています!
東京亭ですが、すぶ太さんのところからは離れています。
本町通りから本寺小路へ曲がり
100mほど行った左側です
右側(東京亭の前)は
有料駐車場(中央パーキング)です。

本寺小路へ曲がる信号は、本町通りの
すぶ太さんのところへ曲がる信号の
もう3個先でしょうか

すぶ太さんのところから行くと
店を出て、左へ真っ直ぐ
昭栄通りの入口の交差点を右折
数十メートル先の右です。

ありがとうです

なんとなくわかったような...
メモしておきます。
ありがとうございましたm(__)m
申し送れましたが、地震、大丈夫でした?

新潟県中越沖地震

被害は、多少ものが落ちて
割れた物があるくらいで
大丈夫でした!

それならよかった!
うちは自宅が壁が落ちたり灯篭が転んだりしましたが、モノは何れ直りますから。

(き)さん、怪我が無くて何よりでした!

場所教えていただいてありがとうございました。
きのう、東京亭さんのカレーラーメン食べてきました。
うまかったです。
わたし好み(^^)っていうか、カレーはなんでもうまくいただけますから、どここのカレーラーメンも美味しくいただけるのかも知れません。
ちょうさん、あそこら界隈でカレーラーメン食べれる店があったらついえでのときにでも教えてくださいm(__)m

(き)さん、あの界隈でカレーラーメンを食べれる店は
【大黒亭本店】 【大黒亭居島店】 【大黒亭松屋小路店】 
【英】 【東亭】でしょうか?
あと、すぶ太さんのところの「みそカレー」か「カレーマーボ」

【らうめん京】もありますが「カレータンメン」になりますので
炒めて、カレースープで少々煮込んだ野菜がトッピングされて来ます。

この中で食べた事のあるのは
【大黒亭松屋小路店】 【英】 【らうめん京】と
すぶ太さんのところの「カレーマーボ」

全部美味しかったです!

さっそく、ありがとうございましたm(__)m
あそこに駐車すればかなりの範囲で食べれますね(^^)
ちょうさんのようにサイクル短くできませんが気長に攻めてみたいと思います。なんせ、わたしの舌はレトルトカレーでも十分なもんで...

すぶ太さんとこ2種類もあるんですか。わたしが食べたのはどっちだったんだろう?憶えてない(^^;

すぶ太さんのところで食べたのはどちらか分かりませんが
これからもカレーライフを楽しんで下さい!

正しくは、カレーラーメンライフでしょうか。アハハ
「カレーライフ」という本があるんですが、おもしろいですよ。

いや~
これは失礼しました!


管理者にだけ表示を許可する